anzuのブログ

\(^▽^)/

巣鴨塩大福の食べ比べ

 
イメージ 1
 
おばぁちゃんの原宿巣鴨に行ってまいりました
 
おばぁちゃんの原宿と言われるようになったのは昭和の終わり頃との事です
思ったより最近の話しなのね・・・
 
昭和の終わりが最近とか言っちゃう私がなんか年とった感じ(;´▽`A``
時の流れるのは早いよのォ~
 
 
 
イメージ 2
 
 
平日なのに巣鴨は賑わってるね~
 
イメージ 3
 
昨年2月に手首を骨折し、とげぬき地蔵にはお世話になったので
お礼もかねてね・・・本来なら昨年中に行きたかったんだけどね~
 
イメージ 4
 
何に世話になったかと言うと
御影の中には5体のお地蔵様が入っています
 
でも見て
6体いるでしょラッキーだったのです
 
この、お地蔵様を飲むと怪我や病気が早く治癒すると言われています
私も1体、飲ませて頂きました
 
そのおかげかして後遺症も無くバッチリ治す事ができました~
途中で、リハビリ行かなくなったけどね(笑)
今思えば保険期間内は通っとけばよかったよ~
(オカネガデタノニ・・・)
悪どく生きにゃ~いかんな・・・(^▽^;)
 
 
イメージ 5
 
有名な「洗い観音」です
ここは地蔵では無く観音様です
 
登山するから足を重点的にゴシゴシ
お年寄りの力の入り方には負けるわ~(笑)
 
 
イメージ 6
 
出たΣ(゚□゚;)!!
赤パンツのマルジ
 
 
 
 
 
ここから本題の塩大福です
 
イメージ 7
 
元祖塩大福の「みずの」
 
 
イメージ 8
 
ほんのり塩加減がおっいしィ~~
 
 
イメージ 9
 
「すがも園」
しかし、どこも繁盛してるね~
 
 
イメージ 10
 
豆入りと豆なし
中の粒餡は同じです
 
「みずの」と比べて回りのお餅に厚みがある感じ
これまたおっいしィ~~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
 
 
イメージ 11
 
3軒目の「伊勢屋」に行ったら休みだったー
そんなに食べたら太るぞとの忠告かしら
 
大福3個、食べる気満々だったのでウォーキングがてら
歩いて来たんだけどな~残念・・・
(2個食べりゃー充分か・・・
 
2個の大福を消化させる為に自宅から往復10キロ
少しは消化されたかな・・・あ、往復だから食べた後は5キロか・・・
 
 
塩大福の食べ比べ
どっちも美味しいーーーー\(^▽^)/
という結果でございました~
(違いが分からん!笑) 
 
おしま~い(●´▽`●)ノ