anzuのブログ

\(^▽^)/

I Fought the Law

 
今日は旦那が夜からのお仕事(^m^ )
私は本日、お仕事休み
なので、チャチャチャって2時間かけてお風呂入って(笑)
 
 
 
 
イメージ 1
 
ビールタ~イム❤
 
家での一人飲みは楽チィのよね~ん(人´∀`)
 
 
 
そして、この曲が聴きたくなりました
 
 
Dead Kennedys ☆ 「I Fought the Low」 
 
あえてデッケネで(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、でも、やっぱりこのバンドのカバーが1番カッコイイ
貼り付けできなかったんでこちらでどぞ!
 
 
ジョー・ストラマーの声がボーカルで1番好き~(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに原曲はこれね で・・・いよね(^▽^;)?
I Fought the Law3連発いっちゃおう
 
 
The Crickets
 
これはこれでいい感じね~♪
 
 
 
 
 
私がこの曲を初めて知ったのは遥か昔・・・
10代のうら若きころ
91年に埼玉大学の学園祭「むつめ祭」でPUNKばかり集めた
オールナイトのライブがあったのです。
その時に出演してたのがRYDERSZETT、STRUMMERSなどなど・・・
当時のPUNKシーンを飾る、そうそうたる日本のBANDが
埼玉のド田舎にある大学に(笑)集結したのです。
 
その中に「THE BODIES」というバンドが出ていて
I Fought the Lawをカバーしていたので、この曲を知りました。
当時はまだCLASHの1stと2ndしか聴いてなかったもんで・・・
 
BODIESの存在を20年以上忘れていたのですが
そういえば、あのバンド…バンド名とかっこよかった事だけは覚えてるのよね~
なんて思い出に耽りながら検索してみたら。。。。。。
 
 
 
 
 
なんと!まだ活動してるでないのよぉ~!
もんげぇ~感動!(TдT)
 
 
 
 
 
 
THE BODIES
 
しかも、今でもカッコイイ~
どうやら博多出身のバンドらしい・・・
(このバンド、知ってる方いらっしゃいましたか?)
当時、イイと思ったにも関わらず音源を買わなかったのは何故だろうか・・・
 
23年ぶりの再会インターネットって素晴らしい~\(^▽^)/
 一人感動してパソコン前で泣きそうになりましたですー
 
 
 
おっしま~い(●´▽`●)ノ
飲みはまだ続きます~(笑)