anzuのブログ

\(^▽^)/

We Are All We Have

 
各地で原発再稼動の動きが着々と進められていますが
日本にある全ての原発が停止して現在、1年以上経ってます。
 
なのにこの街中のイルミネーションは何なんだ???
節電なんて言葉、一切聞かなくなったぞ!
 
原発再稼動しなくても電力は足りている、活断層の上に建ってる原発の危険性
地震が起きて放射能が飛散する区域・・・
そんな数値はデータとしてとても分かりやすく出てるのに
原発を動かす必要性の数値やデータは何で出てないんだ?
 
と言っても出せるわけないわな!
利権が絡み合っての再稼動なんだろうからな!
もはや電力足りてる足りてないの問題じゃないんだろうからね(笑)
人の命よりも金!金!金!だわよね!
 
 
消費税8%に上げて社会福祉に全額当てる?
おい、おい、選挙で数億の金使って何言ってやがんだ!
 
 
親戚のオバちゃんは全く肺が機能してなくて生活保護で暮らしてるけど
そんな人まで生活保護費が削減されてたぞ!
母親の年金だって年間にしたら数百円だけど削減されてたし!
一人数百円でも日本中の年寄りから巻き上げるんだから相当な金額だろうな!
その上、1年半後には消費税10%にも出来るしな!
 
こんなんでいいのか?
オリンピックなんてやったって、儲かるのは大手ゼネコンと大企業だけだぞ。
環境破壊してまでリニアモーターカー造る意味があんのか?
 
集団的自衛権憲法改正、消費税増税原発再稼動、TPP・・・・・・・
 
じゃあ、選挙で何処の党に入れたらいいんだ?
何処に入れたって同じだし、どうせ自民党圧勝でしょ?
そう思う気持ちはすっごく分かるし、期待して民主党に1票投じて
政権交代してもあんな結果に終わってしまったんだから行く気も無くすわよね。
 
でも、今のままでいいのか?
 
例えばの話しだけど共産党が選挙に勝ったとしても
正直大きな期待をしてる訳ではない。
でも、今の現状は危険だし、おかしいだろ?
 
ある政治家が「無党派層は選挙なんて行かずに家で寝ててくれればいいと。」
組織票だけで自民党が圧勝出来るのは分かり切ってるからね!
こんな事まで言われて腹立たないのか?
選挙権の1票は意思を示せる唯一の手立てなんだぞ。
 
左翼のバカがまた吠えてると言われちゃうか?(笑)
まぁ、何とでも言ってくれい!私は左翼でも右翼でも共産党支持者でも無く
今の嘘つきだらけの腐った現状に腹立たしく思ってるだけ!
正直、もう少しまともな政治をしてくれたら党なんてどこだっていいんだよ!
 
選挙に行かないんだったら消費税が上がる事に対しても
文句言ったらいけないよ・・・今のままでいいんだという意思表示だからね。
結果は分かってても行かなきゃいけないよ・・・
また自民党が圧勝のような結果になったらまた国民はアホ扱いだわね。
そんな扱われ方してもしゃーないと思っちゃうよ。
 
選挙率が半分を割るようだったら自民党がますます遣りたい放題だろうね。
今でもだけどさ(笑)あなたの年金も株に投資されちゃうよ!私達の積立金を
ギャンブルみたいな株に投資しようとしてるんだから狂ってるわね!
私は年金に全く期待はしてないけどさ(笑)
 
でもね、選挙率が60%以上とかになったら
分からないよね。沖縄知事選で翁長さんが圧勝したように・・・
あそこまでの事態にならないと選挙に行かないってのも問題だけどね。
 
 
 
 
また腹立たしくなってきたから(笑)
この曲で憂さ晴らししよ~っと(*´[]`)=3
 
 
 
THE CASUALTIES ☆ 「WE ARE ALL WE HAVE」
 
見た目ハードコアだけど意外にPOPなのよね(^m^ )♪