anzuのブログ

\(^▽^)/

オオタニのハンバーグ

東武東上線大山駅から徒歩7分ぐらいの川越街道沿いにある「オオタニ」に行って来ました
 
このオオタニ、私が未だ小学生低学年ぐらいの頃に父親が美味しいハンバーグの店があると言うので食べに行ったのが最初でした
 
川越街道沿いだったので昼食にたまたま立ち寄り、美味しかったんでしょうね
 
今は亡き母方の祖母が中板橋に住んでいたので大山までは歩いて行く事が出来たので「オオタニ」
を知ってからはたま~に家族で食べに行った思い出の洋食屋さんです
 
と言っても、そんなに頻繁には行ってないと思うんですが強烈に印象に残ってるのは
やっぱり美味しかったからでしょうね
 
そして、今でも鮮明に覚えているのは生クリームの入ったココアです
小学生だった私は世の中にこんなに美味しい物があるんだ!
と「ミロ」の味しか知らない私にとってはこの世で一番の最高の飲み物だと思ったのです
 
 
メニューは色々ありますが子供の頃から慣れ親しんでいる一品は、やっぱりハンバーグです
 
イメージ 1
 
ハンバーグの上に目玉焼きがのってるなんて家では絶対に食べられない外食の味でした
酸味のきいたデミグラスソースが「オオタニ」ならではの味でパンよりも御飯に合う感じです
 
小学生の時に行って以来、ずっと行く事はなかったんですが、ここ最近たまに行くようになって
ハンバーグ以外の料理も楽しんだりしています
 
店内は山小屋ロッジ風でステンドグラスがあり、落ち着いた雰囲気となってます
 
「オオタニ」は1965年創業との事です。こういった個人でやっている洋食屋さんって
お店独自の個性のある味で、チェーン店の味とは違った味が楽しめるのも良いですよね
 
別のテーブルの人がエビフライを食べていたんですが、ビックリするような大きさ
美味しそ~
 
お値段の方もいいお値段なので給料日後にいつか食べてみたいと思いま~す(*´∀`*)