anzuのブログ

\(^▽^)/

こんな時もあったんだなぁ~

いつも思うのだが…
 
イメージ 1
 
こんな寝方や…(完全にエビゾリ
 
イメージ 2
 
こんな寝方も…(そんな窮屈な所に頭入れなくても…
 
そんな、実家で飼っている柴犬あんずも11才8ヶ月です
 
イメージ 3
 
あんずが小さい頃に教えたお預け(待て)も、もうお婆ちゃん犬だし、そろそろしなくてもいいかな~
 
イメージ 4
 
高速ブルブルも健在です
抱きしめたり、頭や体を良い子良い子して撫で撫でした後は必ずブルブルっとやります
触られるのが相当、嫌いみたいですそこは柴犬らしいな~
 
イメージ 5
 
今年の夏の暑さもあと少し あんずちゃん、頑張って今年も乗り切りました
部屋の中で飼っていても、この毛だもん、暑いよね
 
そんなあんずちゃんが我が家にやって来たのは2ヶ月頃…
 
イメージ 6
 
あんず3ヶ月頃
 
この頃はデジカメが無かったのでフィルムで撮ったものなので画像は悪いです
 
イメージ 7
 
富士額がクッキリとした(犬でも富士額って言うのかな)猿顔の犬でした
 
イメージ 8
 
初めて犬を飼う事になったので家中テンヤワンヤでした
この頃は私も実家に居たので仕事が休みの日は散歩に連れて行ったりブラッシングしたり
 
散歩連れのワンちゃんの飼い主さんと顔見知りになったり…
不思議なもので犬の散歩中って飼い主同士が自然に挨拶したりして仲良くなっちゃうんですよね~
 
あんずの散歩のおかげで野に咲く花の名前もたくさん覚えました
 
イメージ 9
 
だいぶ毛の色が白くなってきて瞳もうっすら白っぽくなって
白内障気味とは病院で言われましたがまだまだ元気です
 
実家に帰り、あんずが小さかった頃の写真を見つけてちょっとしんみ~りした日でありました…