anzuのブログ

\(^▽^)/

復興宝くじ

 
 
イメージ 1
 
パチンコや競馬など、ギャンブルは一切しませんが
唯一するギャンブルがこれ
 
宝くじです
 
年に数回販売されるジャンボ宝くじは毎回買いますが
復興宝くじなどイレギュラーな物も目に付けば買ったりします
 
ロトやナンバーズなどはやりません
 
前後賞などは1等が当たってこその賞なので、
あまり欲は出さずにいつもバラで購入する事にしています
 
いつもなら忘れずに抽選日に確認するんですが
今回の復興宝くじに関しては抽選日の事をスッカリ忘れていて
数日前に調べてみると…
 
ナント、ナント、ナントー!
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
 
 
当選していたんですー!!!
 
いやいや…ビックリです…
 
もちろん、当てる為に買ってるんですが当たるとビックリなのは変なものですね
 
気になる金額ですが
 
ナント、ナント、ナントー!!!(しつこい…
 
10枚購入して、¥1,000が2枚も当たってたんですー
 
¥2000でこれだけ喜びがあるんだから1等が当たったら失神ものだな~
 
 
数年前に年末ジャンボの当選のある12月に山口県の岩国へ行きました
岩国は錦帯橋で有名ですが天然記念物ともなっている
白蛇を保存する会があるほど熱い白蛇スポットなのです
 
白蛇と言えば金運、財運アップの象徴とも言われています
 
年末ジャンボの為に岩国へ行った訳では無いんですが
せっかくならと錦帯橋を見た後に白蛇を見に行きました
 
イメージ 2
 
御利益がありますように…と白蛇ちゃんに神頼みもしました
 
イメージ 3
 
桐の箱に入ったシリアルナンバー入りのお守りも購入しました
袋の中には脱皮した蛇の顔の部分と体の部分の皮が入っています
 
イメージ 4
 
2個目のお守りも買いました
 
このお守りの中にはやっぱり脱皮した蛇の体の部分の皮が入ってます
イメージ 5
 
1等とは言いませんが10万ぐらいお願いしますと、しみったれたお願いもしました
 
イメージ 6
 
金運アップの白蛇の刺繍が入った宝くじ入れも購入しました
 
イメージ 7
 
もちろん、年末ジャンボを入れ手を合わせました
年末ジャンボはずばり岩国で購入しました
 
これで当選間違い無し
 
当たったらどこに旅行に行こうかしら~+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+
なんて期待に胸膨らませ年末の当選日を待ち侘びていました
 
そして運命の当選日…
 
 
il||li▄█▀█●il||li ガ・ガ・ガーン…
 
後はご想像にお任せします…
 
欲にかられて金運グッズを買いまくった自分に反省です…
そうそう、うまくはいきませんね
 
今回当選した復興宝くじは末等が¥300では無く¥1000なので
下1桁では無く、下2桁が末等なので当たりづらいそうです
 
換金しに行った宝くじ売り場のオバちゃんがビックリしていました
 
でも、これで暫くは無いかな…欲深さは中々消せないものですね