anzuのブログ

\(^▽^)/

甥っ子 Dちゃん現る

毎年、9月末~10月初旬にかけて
和歌山に住んでいる姉夫婦が仕事で埼玉にやって来ます
 
何の仕事かというと…
 
イメージ 1
 
天然石を使ってアクセサリーをハンドメイドで作っていて
今回は新宿で「国際ミネラルアート&ジェム展」に出展する為にやって来ました
 
姉は手先が器用なのに私は全然ダメで同じ姉妹でも違うものです
 
出展する4日間は昼間、6才になる甥っ子Dちゃんの子守を
私と母で引き受けます
 
約1年振りに会うDちゃん、大きくなっていてビックリ
 
イメージ 2
                             あんずの頭
 
生まれて2才ぐらいまでの時は抱っこもするので私はギックリ腰に数回なりました
 
子育て絶対無理ーって思いましたがもうさほど手も掛からなくなりました
 
生まれて半年ぐらいの時は…キャー\(*≧∇≦)/天使ちゃんだわ~って
純真無垢なDちゃんを見て思ったけれど、6才にもなれば悪態も付くし
イタズラもするようになるし、生意気にもなる…
 
もう天使の羽は見えなくなってしまいました…
 
でもでも、いつまでも純真無垢だったら世の中渡っていけないもんね~
いつまでもアルプスの少女ハイジだったら困り者です(^▽^;)
 
今回はお土産にレゴのブロックとジグソーパズルを買ってあげました
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
親に似たのかDちゃんは手先がとっても器用
得意気にブロックを組み立てていました
 
ジグソーパズルも飽きずに最後まで自分でやってました
 
そして、やっぱり男の子ですね~
 
イメージ 5
 
スーパーで買ったお菓子付き玩具
お菓子っていったってラムネ1個ですよー
 
この玩具のキャラクターの名前は何回も聞いたのに忘れました
覚える気が無いから覚えられないー
 
しかも、胴体、足、手、と3箱買わないと出来上がらないんです
何で1箱にしないのかなー 大人の戦略ですね
 
この玩具、開けてビックリ相当、複雑な組み立てをしなくてはならず
6才のDちゃんにはとても無理で、結局私が組み立てる事に…
 
こんな物に2時間も時間費やしちゃったよー映画1本見れちゃうじゃーん
世のお父さん、お母さんは大変だな…(;-_-) =3 フゥ
 
でも、出来上がり品を見てちょっと満足~
 
せっかく2時間もかけて作ったのに、そこは男の子
遊び方が乱暴で壊れちゃうよー
 
イメージ 6
 
他にも、こんな物まで買ってあげちゃいました…
あっお金出したのは婆ちゃん(私の母)ですが…
 
これぐらいならいいけど、ゲームとかするようになったら
想像力も無くなっちゃうんだろうな…
 
イメージ 7
公園にも遊びに行きました
 
私もブランコに乗って、うつつを抜かしてきました~
 
以前、通勤途中の公園で頭の禿げ上がったオジサンが
ブランコに乗って楽しそうにしてたのは怖かったけど
 
それぐらいブランコって大人が乗っても楽しいですね~φ(゜ ∇ ゜ )φ彡 ブランコ
 
Dちゃんが来て一番、かわいそうなのはこの子
 
イメージ 8
 
たまにしか遊びに来れないので皆がDちゃん、Dちゃん言っちゃうものだから、
あんずはDちゃんが来ると御飯を残してしまう時があるんです
 
今回は美味しそうな缶詰を入れてあげたら、しっかり食べてくれました
あんずちゃん、ゴメンネ~。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
 
また12月に遊びに来るDちゃん(仕事で来るのですが…)
来年は小学校なので平日に遊びに来れるのも今年最後かな…   
 
私が家に帰った後、いつも泣いてくれるDちゃん  
おぉー 私の為に泣いてくれるなんてDちゃんだけだよー
 
私が帰った後、そんな話しを母から聞くとまだまだ天使の羽が残ってるかも…
なんて思っちゃうんですよね~
 
甥っ子自慢みたいになってしまいましたしーません