anzuのブログ

\(^▽^)/

東京メトロ マナーポスター

東京の地下鉄には東京メトロ都営地下鉄があるんですが
よく私が利用する東京メトロのホームなどに貼ってある
マナーポスターがめちゃくちゃ可愛いんです(*´∀`*)
 
月一で変わるんですが、気に入ったポスターを少しだけ抜粋します
 
イメージ 1
 
そう、動物を使ったマナーポスターなんですね~
私、毎月変わるの楽しみにしてるんです
 
一概には言えないけど、オバちゃんで降りる人優先を無視して
我先に突進してくる人、多い気がする・・・
 
イメージ 2
 
猫ちゃんのダラーンとした手が酔っ払い度、出てますよね(笑)
 
始発列車で、こんな人たまに見ます
私は始発列車で登山へ、そして酔っ払いは始発に乗って帰路へ・・・
全く真逆の生活ですが、同じ列車に乗って同じ方向に向かってんだから
人生いろいろ・・・ですね島倉千代子みたい
 
イメージ 3
 
この猫ちゃん、可愛いよね~\(*≧∇≦)/
 
以前、眉毛の無い幸薄そうなランクで言うと中の下ぐらい(失礼ですね…
の女性が電車に乗ってきたんです
 
そして、徐にメイクを始めました
私、チラ見しながら見てたんですが、幸薄い女性の顔が
見る見るうちに変わってきたんです
 
最終的にランクで言うと(また…上の中ぐらいのベッピンさんに早変わり
思わず、その女性の肩ポンポンって叩いて
「あんた、メイク上手だね~グッ
って言ってあげたくなりました(笑)心の中では言いましたが・・・
 
イメージ 4
 
青空に舞う水しぶきと、ワンちゃんの顔が最高
 
イメージ 5
 
このワンちゃんも良い顔してるよね~
しかも飛んでるし・・・
麻原彰晃の空中浮遊より凄いわ(笑)
 
ゆとりをもって…って分かるんだけど急いじゃう時もあるんですよ~
 
イメージ 6
 
今の所、一番好きなポスターがこちら
もたれかかるオウムの顔と、怪訝そうなオウムの表情に笑いました
 
これだけは嫌ですよね~
座りたいが為に早く帰りたいのも我慢して電車を数本見送り
20分ぐらい待ってやっと勝ち取ったシート
本でも読むか~なんて思って自分の世界に浸ってると
隣の奴がもたれかかってくるパターン
もうヤメテー(。>0<。)って思います・・・(泣)
 
自分に心の余裕があって仕事疲れのような人であれば
「私の肩ぐらい貸してやるか」って気持ちにもなりますが(滅多に無いけど…笑)
特に酔っ払いは、さりげなく座る位置を変えたりして起こそうとするけど
起きない!!!「アタシだって疲れてんだよ~」って泣きたくなりますね
 
 
 
このマナーポスター、他にも種類があるので気になる方は
東京メトロのHPで是非ご覧下さい~