anzuのブログ

\(^▽^)/

北海道旅行で食べた物

1日目
 
登別プリンスホテル石水亭での夕食はバイキングでした
 
イメージ 1
 
バイキングなので、あまり期待はしてなかったけど
今まで行ったホテルの中では一番美味しかった~
 
左下にあるお肉は、その場で料理人さんが焼いてくれてるので
熱々を頂けるのが嬉しいですねお寿司も握ってくれました
 
この他にも鹿肉ピザとか、種類豊富でした
グリーンカレーまでありました最後のシメに食べたら
お腹、はち切れそうになりました・・・
 
 
2日目
 
イメージ 2
 
登別温泉でのお昼は「味の大王」というラーメン屋さんへ
 
旅行前にちょっと調べてたら、ここでカレーラーメンを是非
なんて書いてる人がいて、カレーラーメン
なんてギリギリまで迷ってたんだけど、せっかくだから東京には
無い物食べるか~って注文してみました
 
イメージ 8
 
意外や意外
この味噌カレーラーメン、美味しかった
 
スープカレーのような感じかと思いきや(って食べた事ないけど…笑)
カレーの味はうっすらで味噌との相性抜群って感じでした
 
登別に行った際には是非どうぞ~お勧めです
 
そして旦那が食べたのは
 
イメージ 9
 
地獄ラーメン
0丁目から始まって唐辛子が1杯50円で増やせるのですが
中には45丁目にチャレンジした人も居て店内に名前が
飾られてました味覚が麻痺してるんだろうか・・・
 
旦那は0丁目で食べてました・・・
 
 
3日目
 
札幌でのお昼は、またしてもラーメン
札幌では本場の味噌ラーメン食べなきゃ~って感じで
 
イメージ 10
 
「えぞっこ」の味噌バターコーンラーメン
これ、メチャメチャ美味しかった~
バターのコクが美味しさを引き立たせてました
 
イメージ 11
 
そして、テーブルにはゆで卵が5個ぐらい置いてあって
なんとサービスなんです嬉しいですねー
1個だけ頂きました
 
 
この日の夕食は
 
イメージ 12
 
やっぱり北海道に来たらジンギスカン食べなきゃねー\(*≧∇≦)/
最近、銀座と赤坂にも出来たけど値段がちょっと高めです
 
¥3,500で100分、食べ飲み放題で頂きましたー
 
イメージ 14
 
ちょっと残念だったのが食べ放題のお肉がマトンじゃなくて
ラムだった事北海道展で「まつじん」のお肉買う時は
必ずマトンなんだけどな~
 
よく、個性のある食べ物食べておいて「臭みが無い~」
なんて言うけど、臭みがあってナンボの食べ物ってあるよね・・・
 
以前、「におわ納豆」なんて臭いの少ない納豆があったけど
「臭いが嫌なら食べるな」って思うんですが、どないでしょう・・・(笑)
 
でも、ラムでも美味しかった~
 
イメージ 3
 
見た目あまり美味しそうじゃないけど(笑)
ほんっと、最高のお味でした
お肉以外にも、ご飯(食べなかったけど)うどん、野菜などが食べ放題です
 
飲み放題付きだったので飲みの方も頑張って7杯頂きました~(笑)
これで元は取ったかな(貧乏性ですね・・・笑)
 
 
お店を出て帰ろうとした時、食事中に仕事の電話でしょうか・・・
 
 
イメージ 13
 
おじさーん!!!
タレよけのナプキン、ズボンに挟んだままー(。>0<。)
 
酔っ払ってるせいもあって妙にツボにはまちゃって影で爆笑しちゃった
お肉ぐらい、ゆっくり食べたいよね~!
サラリーマンは辛いやね~(^▽^;)
 
札幌駅前店だけあって出張中?だか、地元の方なのか分からないけど
サラリーマンが多かったように思います
 
銀座店は食べ飲み放題、¥4500でプラス¥1,000高かったな~
 
 
4日目
 
この日の朝はこれまた今回の目的だった「ウニイクラ丼」を食べる事
 
目指すは札幌場外市場で電車に乗って行ってまいりました
 
イメージ 4
 
下調べした時は7時頃から営業してるって書いてあったんだけど
今の時期は観光客が少ないせいか、8時頃に行っても準備中の
店が多かった・・・「菊水」さんで頂く事に
 
ryonnさんから教えてもらった塩水ウニでのウニ丼を食べたかったんだけど
店があまりやってないのと、やっぱり値段が相当なので
折に入ったウニでしたが、それでも美味しかった
 
イメージ 5
 
この店に入る前に市場で塩水ウニを試食させてもらったんだけど
確かに味はビックリするぐらい違った~
嫌な苦味がなくて甘いんです
 
このウニイクラ丼は¥2500だったんだけど、市場で塩水ウニが
¥3500で売ってたからクール宅急便で送ってもらって
家で食べた方が送料かかっても塩水ウニだし
いいかな~なんて、ちょっと思いました次回は、その戦法でいくかな(笑)
 
いやいや・・・食べて飲んで・・・
恐ろしくて体重量ってませんが(^▽^;)
 
他にもカニ、お寿司、食べたい物たくさんあったんですがね・・・
ほんと、北海道は食べ物が豊富だな~って思いました
 
最後にお土産
 
イメージ 6
 
人にあげる物なんですが、こういった珍味も種類がたくさんあって
迷ってしまいましたー
 
イメージ 7
 
左下から時計回りに
白い恋人六花亭のバターサンド→いもてん→じゃがポックル
 
笑っちゃうぐらい、ど定番でしょ(笑)
「いもてん」は洞爺湖の名物らしく、洞爺湖には行ってないのに
オバちゃんのトークにすっかりつられて買ってしまった
 
チーズ系のお菓子も多くて帰りの空港でも見てて飽きなかったんですが
後ろ髪を引かれながら羽田へと向かいました・・・
 
さよなら~(´∩`。)
北海道また絶対に来るからねー