anzuのブログ

\(^▽^)/

春の女一人祭り

旦那、出張ナウイェイ\(*≧∇≦)/
(ナウはもう死語?)
 
昨年の秋祭りから半年、やっと一人祭り開催できました~
 
いかにも旦那、邪魔者扱いだけど(笑)たまには良いよねたまにはね・・・
 
今のマンションに引っ越して2年半程・・・
前にも書いたけど、この場所に決めた理由の一つに
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
玄関を開けると、この八重桜の樹があった事なんです
今、ちょうど見頃を向かえています
 
チョーが付く程、年季の入ったボロマンションですが(笑)
春には桜が楽しめ、秋には紅葉し、たまにヒヨドリ
シジュウカラなどの野鳥も遊びにくるんですよ
 
窓開けてコンクリートしか見えなかったら荒んじゃうよね
 
イメージ 3
 
昨年、買ったスミレも元気良く咲いてくれました
 
 
 
さ、こっから一人祭り開始~o(*'▽'*)/☆
 
まずはビールちゃん
 
イメージ 9
 
グラスは冷凍庫で冷やしといてね
(前と同じ事言ってんなー)
 
入浴後にビール一気飲みした後は(笑)
 
 
イメージ 10
 
レモンサワーちゃん
 
これで当分、いきます
 
シメにワインかな・・・
 
今日の、おつまみは・・・
 
イメージ 4
 
鶏肉と、ピーマンと、チクワのオイスターソース炒め
(チクワの期限切れてたし・・・笑)
 
そして、究極のおつまみが、こちら
 
イメージ 5
 
お味噌汁
 
普通じゃないよね・・・(笑)
 
私の父親は宮城出身なのですが、東北には
 
イメージ 6
 
南部煎餅を入れた「せんべい汁
 
イメージ 7
 
根野菜などが多く入った「芋煮鍋」
 
イメージ 8
 
すいとんを薄っぺらく引き伸ばして茹で上げる「はっと汁」
 
(鍋の写真は3枚ともお借りしました
 
こういった食べる汁物が凄く多いように思います
その習慣からなのかは分からないんですが父は昔から
飲みながら味噌汁飲んでました
 
母が初めて宮城の田舎に行った時に飲みの席で味噌汁が
出てきたので東京生まれの母はビックリしたそうです
 
よく、京都でお茶漬けを出されると早く帰って欲しいって意味がある
なんて聞きますが、まさにそれかって思ったみたいですが
(帰りたくても帰れないけどね・・・)
みんな飲みながら味噌汁、マジ飲みしてたらしいです(笑)
 
それが最近、私も飲みながらの味噌汁、やるようになってきたんです
具沢山にして、飲みながらなので少しだけ味噌多めに入れて作ります
 
あ、東北の方が皆、味噌汁つまみにしてる訳じゃないと思うんですけどね~
でも、実際の所どーなんだろ
 
 
そんなこんなで一人祭り、現在進行中でございます
 
 
 
今の状況、こんな感じ
 
ピーズの「いちゃつく2人」、「いーじゃん」、「全部あとまわし」
3曲入ってんだけどアップしたかったのは「全部あとまわし」だったんだけど
YOUTUBEに無かった・・・
 
宜しければ早送りして12分30秒ぐらいの所からお楽しみ下さい
 
「明日になればー 死んでるかもよー だからいーのさー いーのさー 全部あとまわしー!」
 
( ̄▼ ̄*)ハッハハ~ピーズの歌詞は面白いね
ボーカルのハル君、何してるんだろ
 
正に本日の一人祭りは全部あとまわし~!な感じで続行中・・・(笑)
明日も祭りイェイイェーイ\(*≧∇≦)/
 
 
 
 
皆様、オヤスミなさい~(●´▽`●)ノ