anzuのブログ

\(^▽^)/

食べるラー油

今や巷では空前の「食べるラー油」ブームですね
 
 
 
えっL(゚0゚;)」もう遅い
そんなブーム、とっくに終わってるって
 
今は塩麹ブーム
 
塩麹ってナンダ・・・・・・・・・
 
流行の移り変わりって早くないか
 
カスピ海ヨーグルトとか、ナタデココとかも流行ったよね~
いつの話しだ・・・(^▽^;)
 
 
イメージ 1
 
と、いう事でこれ
辛そうで辛くない?んで、少し辛い?どっちなんだ!
勿体付けてた割には、食べてみたら辛くなかった・・・
 
人から貰ったんです
貰わなきゃ、今でも食べた事なかっただろうな・・・
 
以前、テレビで芸能人が白いご飯にのせて食べてて
「おっいしぃ~なんて言ってるから同じように食べてみた・・・
 
う~ん(; ̄Д ̄)・・・油のせて食べてるみたい
 
 
却下!
 
 
イメージ 2
 
冷奴にのせてみた
 
薬味のネギをのせたら麻婆豆腐っぽくなるのかなーって思ったら・・・
 
んー・・・なんか一味足りなくて結局少し醤油たらしちゃったよ
 
 
これも却下!
 
 
 
イメージ 3
 
じゃ、これではどうだ!と、チャーハンに入れてみた
 
ラー油に入ってるニンニクの香りがするものの、別に食べるラー油
じゃなくてもいいんでない?あるから入れるかって感じ・・・
 
不味くはないので
 
保留!
 
 
イメージ 4
 
タマゴかけご飯にのせてみた(見た目が美しくなくてスミマセン
 
あ、これ一番好きかも~(*´∀`*)
 
白いご飯の時はイマイチって思ったのに何故かタマゴかけご飯には合う
 
この食べ方、何気なくやってみたんだけど後でネットで検索してたら
この食べ方してる人、割と多いみたい
 
タマゴかけご飯に食べるラー油
 
採用!!!
 
 
微妙な感じになっちゃったのは桃屋のラー油だったからか
他のメーカーのは美味しいのかな~
桃屋さんゴメンナサイ
色んなメーカーが出してて一時は品薄だったみたいですね
 
んー・・・・次回、自分で買う事はあるだろうか無いかもなぁ~(笑)
 
 
 
でも、この食べ方は絶対美味しい!
ってのを知ってる方いたら教えて下さーい