anzuのブログ

\(^▽^)/

横浜中華街・慶華樓(ケイカロウ)

久々に本格的な中華が食べたいな~(*´∀`*)
東京でも食べられるんだけど、雰囲気も大切って事で
横浜中華街に行って来ました
 
イメージ 1
 
この門を見ただけで異国情緒が味わえる素敵な街ですね
 
イメージ 2
 
ここに来ると必ず立ち寄るのがこの「チャイハネ
アジア雑貨や洋服が売ってる店で見てて飽きないんです
 
高円寺の「むげん堂」の方が断然値段は安いんだけどね(笑)
でも、こっちの方が種類豊富かな
 
イメージ 10
 
インドの神様の置き物や、南米の魔除けなど
天然石や、アフリカの楽器まで
 
日本に居ながらにして中華街で中国気分を味わい
チャイハネでインドや、タイ、アフリカ、メキシコと・・・
 
お手軽に世界一周しちゃったよw(^0^)w
 
 
 
なななな!!!
なーんと!!!!!
 
イメージ 9
 
これは!!!
 
ブルース・リーが「死亡遊戯」で着てたつなぎのジャージ?ではないかー
 
これは子供用だけど、大人用もあったのでマニアの方は是非~
アタシはマニアじゃ無いけどね・・・(笑)
 
イメージ 11
 
途中、豚の貯金箱に「買ってよ~って顔されましたがシカトして・・・(笑)
 
今日のメインイベントの中華を食べに行きました~
 
イメージ 12
 
今日、決めたのは「慶華樓」ケイカロウさんでーす
 
北京ダックが食べたいと思って北京料理のお店を選び
今回はコースで頂く事にしました
 
イメージ 13
 
①三種前菜盛り合わせ
 
鶏肉の蒸した物と、何のお肉だろ?ハムみたいのと
ピータンとキクラゲです量は2人前ですよ~
 
ビールのおつまみに合う食べ物の5本の指に入るぐらい
私、ピータン好きなんですよね~
嫌いな方も多いみたいですけどね・・・
 
ビールにも合うあ、もちろん、この日もビール頂いてます(笑)
 
イメージ 14
 
②大海老のマヨネーズ和え
 
これが、すっごく美味しかったのぉ~\(*≧∇≦)/
家じゃこんな、しゃれたの作れないよー
 
 
イメージ 15
 
③北京ダック
 
そう、そう、これが食べたかったんです
初めて食べちゃった
一人1個ずつってのが悲しかったけど高いから仕方ないね・・・
 
でも、北京ダックって、アヒルでしょ
養殖なんだろうけど、どこの店でも大体一切れ¥600ぐらいなんだけど
何であんなに高いんだろ何度も言うけど養殖のアヒルでしょ(笑)
作る工程が大変なのかな~
 
でもね、これが美味しかった~(*´∀`*)
パリっとした皮に脂が凝縮されて、さっぱりとしたネギとキュウリとの
相性も抜群北京ダックって美味しいね~
 
 
イメージ 16
 
④酢豚
 
これは定番の当たり外れの無いお味でした~
 
イメージ 3
 
⑤鶏肉の辛味噌炒め
 
これも、カシューナッツが入ってて美味しかった
ピーマンと、タケノコの歯ごたえも中華鍋で炒めてるからこそ出来る
パリっとしたお味でした~
 
 
イメージ 4
 
⑥海鮮三種と季節野菜の炒め
 
海老に、ホタテに、イカに、セロリ、ピーマンなど
塩味であっさり系の炒め物でした
 
まだ続くよ~(笑)
 
 
イメージ 5
 
⑦蟹肉入りフカヒレスープ
 
フカヒレが、これでもかってぐらい入ってましたよ~(o^O^o)ノ
 
 
イメージ 6
 
⑧炒飯
 
食べかけでスミマセーン
 
2人前って言っても、一皿の量が結構多くて
この頃にはかなり、お腹いっぱいだったんだけど、本格的な炒飯って
何でこんなに美味しいんだろ~
 
あのパラパラは家庭では出来ないんだよね~
 
お腹、チョーヤバイ感じではちきれそうだったけど
全部食べちゃっただって、美味しいんだも~ん
 
美味しい物、食べてる時って幸せだね~(●´▽`●)
 
イメージ 7
 
⑨杏仁豆腐
 
これは、まぁ普通でした(笑)
 
以上、9品で一人¥3,800なり
ビールは別だけど、これだけの量もあったし、味も良しで
かなりお得感ありましたよ~
 
イメージ 8
 
ここに来るといつも、「豚まん」も食べるんだけど
さすがに入らなかった・・・
 
横浜中華街はいつ来ても活気があって楽しい場所ですね
次はいつになるかな・・・