anzuのブログ

\(^▽^)/

Ruby Soho

今日は涼しくていいね~(*´∀`*)
こんな過ごしやすい気候の夜には・・・
 
たいけつ~で、いきますかな
 
 
 
赤コーナー原曲:ランシド
 
 
 
白人はモヒカンが似合うな~
 
96年のランシド初来日の時はリキッドルームに見に行きましたよ~
オフスプリング、グリーンデイ・・・などなど
その手のバンドが多く来日した時でもありました
 
ランシドも流行のメロコアブームの中にいたのでメロコアの括りに
されてたけど、決してメロコア特有のあのチャカチャカした音とは
違って、初期パンクやハードコアの流れを上手に消化して
ランシドの音にしていたと思います
 
でも、ライブ見に行った時に思ったのは演奏下手くそだな~って・・・
今は知らないけどランシドもいいけど、ランシドの全身バンド
オペレーション・アイビー時代のスカコアも私は好きだったな~
 
 
 
んで、んで、ビックリするような人がカバーしてます
 
 
 
 
VS
 
 
 
 
青コーナーカバー:ジミー・クリフ
 
 
 
このミニアルバム、ランシドのティムプロデュースなのです
ランシドの曲以外にも、ボブ・ディラン、クラッシュをジミー・クリフ
歌ってますなかなかいいんですよ、これがまた
 
ティムはクラッシュが大好きで、クラッシュのジョー・ストラマー
レゲエとかも好きだったし、ジミー・クリフハーダー・ゼイ・カム
歌ってたりもしてたし・・・そういう流れを考えれば
ティムがプロデュースするのも不思議じゃないよね
 
ジミー・クリフは、これからこのコーナーに度々登場するかも
ジミー・クリフのカバーをしてる人は多いけど
ジミー・クリフがカバーするってのは珍しいでしょ
(何回ジミー・クリフって言ってんだろ…笑)
 
 
 
さささ、夜も更けてきましたので、そろそろ勝敗を決めますか
 
 
 
青コーナー:ジミー・クリフの勝利~
 
ランシドの好きな曲で、この曲を挙げる人が結構いたんだけど
私は、あんまり・・・だったんだよね。でも、このジミー・クリフバージョンを
聴いて、あらいい曲じゃない~って見直しました
 
久々に「ハーダー・ゼイ・カム」が見たくなっちゃったな~
ジャマイカにも行ってみたいな~(*´∀`*)
 
みんみんご~・・・