anzuのブログ

\(^▽^)/

☆謹賀新年☆

★明けましておめでとうございます★
 
 
イメージ 1
 
 
3年前に山口県岩国市の「白蛇神社」に行った時の写真です
 
 
今年は巳年ですね
蛇は弁財天の使いであって富をもたらすと言われています
 
よろしければバーチャル参拝をお楽しみ下さい
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
狛犬ならぬ、狛蛇
 
イメージ 6
 
白蛇供養塔内にある白蛇神社
 
イメージ 10
御祭神:宇賀弁財天(ウガベンザイテン)・宇賀御魂神(ウガノミタマノカミ)
御神徳:副徳・開運・金運・厄除け・学問・音楽
 
イメージ 2
 
こちらは埼玉の実家の弁財天の祠に祀ってある蛇神弁財天です
 
 
イメージ 7
 
イメージ 9
白蛇神社のお守り
 
イメージ 8
 
お守り袋の中に入ってる蛇の抜け殻
 
 
 
 
蛇を堪能出来ましたでしょうか
蛇嫌いな人にはスイマシェーンでした~
 
 
 
 
 
 
さ、ここで今年の1曲目
 
ここクリックでお願いしまーす
 
JIMMY CLIFE  「I CAN SEE CLEARLY NOW」
 
 
PUNKではないぞよ~(笑)
 
暑い夏にはハードコア寒い冬にはレゲエ、スカざぁ~ますわね~
 
この曲を聴いて映画「クールランニング」を思い出す人も多いでしょうね
 
でも、私はジミー・クリフと言えば
映画「ハーダー・ゼイ・カム」なのですね~
 
 
この「ハーダー・ゼイ・カム」と「ロッカーズ」(←陣内じゃないよ・・・笑)
は70年代ジャマイカを代表する映画でもありますね
 
イメージ 3
 
ハーダーゼイカムのジミークリフ、かっこ良かったな~
こんな格好、日本人がしたら絶対に似合わんよ(笑)
 
 
あ、真面目に新年の挨拶しようと思ったら
また趣味の方に走っちゃったよ・・・・
 
新年と言っても昨日が今日に変わっただけか・・・(笑)
この言葉、私の敬愛する永井荷風先生が仰ってたような・・・
 
こんな感じの始まりですが
今年も宜しくお願い致します
 
皆様にとって良き年であるといいですね