anzuのブログ

\(^▽^)/

大山~大山三峰山(丹沢)パート2

パート1からの続きで~す(●´▽`●)ノ
 
 
パート1で偉そうに道迷いのルートを紹介しましたが
これも全て、この方のおかげなのです
 
 
今回、私が行ったルートをYOU TUBEにアップしてるオジ様が居て
行く前に予習していったのですよ~
 
このYOU TUBEの8分~9分10秒ぐらいの映像で
私と同じ事言ってます・・・・(^m^ )
 
つーか、私が!同じ事言ってます(笑)
 
YOU TUBEって凄いよね~
音楽だけじゃ無くって、こんな山の情報まで得られちゃうんだもんね~
 
ビツクリですわぁ~L(゚0゚;)」
 
オジ様の教え通り、三峰山目指して進みます
 
オジ様、有難う~(*´∀`*)❤
 
イメージ 1
 
岩に根っこが絡み付いちゃったような道
 
イメージ 2
 
歩きずらい根っこと岩の道をズンズン進みます
 
イメージ 10
 
目印のテープが眩しいぜ( ̄▼ ̄*)
Thank you forテープちゃん今回は世話になったな
 
イメージ 11
 
不動尻の道標のあった場所から30分程歩いて
初めて三峰山の道標が出てきます
 
ここからは山頂までアドベンチャーですよー(。>0<。)
 
イメージ 12
 
早速出ましたーーー鎖場ーーーーー
 
いや、でも、こんな鎖場を行けるようになったのも
今年6月に行った八ヶ岳のおかげだな・・・
 
今まで鎖場なんて恐ろしいものでしか無かったから
迂回したり、鎖場のある山には行かなかったんだけど
今では楽しんじゃってるんだから今年は多いに成長したな~シミジミ・・・
 
イメージ 13
 
ハシゴや・・・
 
イメージ 14
 
急登な階段も・・・
 
 
イメージ 15
 
11:12標高934m大山三峰山到着~
 
イメージ 16
 
お昼はカップラーメン
ミルクシーフード味って初めて食べたけど美味しいね
寒い山で食べてるから尚更かな
 
でも、お湯が沸くまでメチャメチャ寒かったよ~(´;д;`)
 
山頂では年配のオジちゃんとオバちゃんの2人組みと一緒だったけど
明らかに夫婦では無くて不倫って感じだったな・・・・(^▽^;)
 
こんなあまり人が入らないような三峰山を選ぶ所も不倫っぽい・・・
凄く楽しそうだった・・・・(笑)
 
三峰山ですれ違ったのは不倫夫婦とオジちゃん一人だけでした~
 
イメージ 3
 
さ、昼食も終えてちょうど12:00煤ヶ谷のバス停に向け出発
 
帰りも簡単には帰しちゃくれないんですよ
 
でも、冷え切った体を温めるには
ちょっとぐらいハードな道の方がちょうど良いかな
 
イメージ 4
 
つららが溶けずにぶら下がってたよ~(o^O^o)ノ
 
イメージ 5
 
バス停まで下る道はのような看板が多く
道が細くて恐かったよー
 
イメージ 6
 
慎重に、慎重にね・・・・
 
イメージ 7
 
何処が道なんだか分からないような場所まで
落ちたら怪我しちゃうような斜面なんです
 
恐ろしかー(>人<*)ナンマイダー
 
 
 
イメージ 8
 
13:50煤ヶ谷のバス停に到着~
 
14:04のバスに間に合った~
1時間に1本は来るバスなんだけど、中途半端な時間に着きそうだったので
14:04に間に合わす為に、ちょっと急いじゃった
 
 
イメージ 9
 
本厚木からはロマンスカーに乗って快適でした~
ビールちゃんもね
 
最近、丹沢方面に行くとロマンスカー使っちゃう事が多い
だって、小田急線っていつも混んでるんだもんねー
 
これにて今年の登山終了~
 
万歩計より
41463歩
24,84km
1338キロカロリー
 
来年は北アルプス槍ヶ岳に登っちゃうかな・・・・・・・・・・
でも、あまり目標は立てず(笑)ゆる~くやってきたいと思いまーす(o^O^o)ノ
 
 
 
今年一年、ブログを通じでお世話になった方々、有難うございました
皆様、風邪など引かぬよう、くれぐれもお気をつけくださいね
 
良いお年をお迎え下さい~(●´▽`●)ノ