anzuのブログ

\(^▽^)/

万歩計♪

以前から、登山した時って何キロぐらい歩いてんだろ~
って、気になってました
 
地図にだいたいのキロ数は書いてあるけど実際に測ってみたいなって
 
それで、前から考えてたコレ
 
イメージ 1
 
万歩計
 
昔、歩数だけ測れるようなチャッチイのは持ってたんだけど
今回のはキロ数、歩数、消費カロリーまで表示してくれる優れもの
 
ベルトとかに付けなくてもバッグや、ポケットに入れておいても
正確に測定してくれるらしい~
 
 
せっかく買ったんで、仕事行ってる時はどんだけ歩いてんだろ~
と思い測定してみました
 
イメージ 2
 
歩数:7423歩
 
お~思ったより歩いてた~
(これで?って感じですね…笑)
 
仕事は座り仕事で殆ど歩かないんだけど
使ってる電車が最寄駅じゃ無くて違う路線なので
往復で30分ちょい歩くんです
 
きっと、それのおかげかな
 
イメージ 3
 
消費カロリー:243.3キロカロリー
 
243キロカロリーって大体どれぐらいなんだろ
と、調べてみたら・・・
 
瓶ビールの大瓶が250カロリーだってーL(゚0゚;)」
 
大瓶って言うと633mlだから・・・
 
350缶2本飲んだら軽く越えちゃうのねぇ~~~
プラス食事も取るし・・・そりゃ、痩せんわ・・・
 
そんで・・・
 
不二家のショートケーキ:251カロリー
モンブラン:345カロリー
ベークドチーズケーキ:405カロリー
 
ですってよぉ~(。>0<。)!!!
 
ケーキってやっぱりカロリー高いのね・・・
まぁ、私は普段ケーキはあまり食べないけど
たまーに食べたくなる時があって2個ぐらいいっちゃう時があるんだけど
恐ろしいわぁ~
 
バランス良く食べないといけませんね・・・・
でも、これがなかなか出来ないんだよね~
 
 
そして気になるキロ数は
 
イメージ 4
 
キロ数:4.44km
 
いつもコメントくれる常実さんは毎日11km歩いてるっていうのに
う~ん・・・(^▽^;)
足元にも及ばないですー!!!
 
あ、でも偶然にもぞろ目だねしかも「4」の(笑)
 
夏が終わったら休みの日はウォーキングしよ・・・
夏が終わったら・・・とか言ってるから駄目なんだよね~(;´▽`A``
 
今日の夕方から、やるかぁ~
多分ね・・・(笑)