anzuのブログ

\(^▽^)/

GET THE GLORY

暑いどすなぁ~(;´▽`A``
 
標高2000m以上の場所に行きたいどすなぁ~(*´∀`*)
 
「パソコンを捨て山に出掛けよう~」なんて
寺山修司、気取って言ってみたけど現実はパソコンの前で対決ゥ~(笑)
 
気持ちは山にいってるんだけどね~
 
早速・・・
ラフィンの代表曲
 
「GET THE GLORY」だよ~(●´▽`●)ノ
 
 
赤コーナー☆原曲:ラフィンノーズ
 
 
 
「これが俺達の合言葉」だぜぇい!
って・・・ホンとにそんな事言ってたのかね(笑)
 
私がラフィンを初めて見たのは95年のPONが加入した
再始動1発目の新宿ロフトでのライブでした
(当時のロフトはまだ西新宿にありました)
 
これね、知り合いが「ぴあ」で働いててチケット取ってもらったんだけど
(あ、本当はいけないらしいんだけどね・・・もう時効だよね
チケット取れなくて中に入れない人の数も凄かったんだよ~
 
ライブハウスの中も超満員酸欠
チッタぐらいの場所でやっても良かったんじゃない~って思ったぐらい
 
ラフィン復活後、初のライブだったせいかチャーミー
全然声が出てなかったけどPONが入ったラフィンを見れたのは
当時、凄く嬉しかったな~
 
YOU TUBEは85年の映像です
チャーミー、Tシャツをズボンにきちんと入れてて時代を感じるね~(笑)
 
この85年の頃のメンバー
チャミー、ポン、ナオキ、マルの時代が一番のりにのってたね
 
このラフィン復活前にPONがヨースコーとやってた
COW COW(←こんなん知ってる人いるのかなの時にチャーミーが
よく来てて一緒に写真は撮ったよー(笑)
 
あの、COW COWは今、思うとちょっと恥ずかしいな・・・
でも、散々ライブは行ってたけど(笑)
 
 
 
そして、これをカバーしたのは~
 
 
 
 
VS
 
 
 
 
青コーナー☆カバー:GIGANTOR
 
 
 
以前、パフィーの「アジアの純真」の時にも出しましたが
今回もまたジャイガンター
 
この人達のカバーは聴いてて気持ちいいね
無駄なヒネリが無くてラモーンズのようだね
 
因みにジャイガンターはドイツのバンドです
このバンド名は日本のアニメ「鉄人28号」から取ったらしいです
海外名は「GIGANTOR」なんだそうです
 
日本のアニメは世界に飛び出してますね~
 
ラフィン復活後にラフィンとジャイガンターとGBHが一緒にチッタで
ライブやってますジャイガンターのライブ、楽しかったよ~
 
このジャイガンターのGET THE GLORYをPONが聴いて
速くてカッコイイのに度肝抜かれたそうです
 
後の雑誌で、あまりにカッコ良かったから昔の曲の撮り直しをした
アルバムを作った際にパクったって言ってました(笑)
 
作った本人がカッコイイって太鼓判押してんだから笑えるね
 
このバンド、ブルーハーツの「リンダリンダユニコーンの「素晴らしい日々」
BOOMの「星のラブレターなどのカバーもしてます
 
私が高校生ぐらいの時に聴いてたバンドばかりじゃないのーーーー
こういった曲をジャイガンターに教えてんのは絶対に私と同年代だな(笑)
 
 
で・・・・・勝敗は
 
本人自ら絶賛したとの事で
 
 
青コーナー:ジャイガンターの勝ち~
 
これにて終了~\(^▽^)/