anzuのブログ

\(^▽^)/

尾瀬☆至仏山・燧ケ岳パート3

パート2からの続きでーす(●´▽`●)ノ
 
 
イメージ 1
 
尾瀬はアクセスしやすいのと登山しなくても
尾瀬ヶ原だけでも充分楽しめる事もあって
山ガールも多くいましたよ~
 
中にはガチで燧ケ岳登ってる子もいたけどね
 
イメージ 2
 
 
花の少ない時期ではあるけれど尾瀬には何かしらの
花が咲いてますいつ来ても楽しませてくれますね
 
イメージ 11
 
これぞ尾瀬という池溏の景色
 
イメージ 12
 
ヒツジグサの葉が紅葉してました
 
イメージ 13
 
ヒツジグサの花も咲いてたよ
 
イメージ 14
 
コガモちゃんがもう渡ってきてました
 
コガモユーラシア大陸の北東部に流れるアムール川の方から
渡ってきます都心でも普通に見られるカモちゃんなんです
 
コガモは他のカモより1番に渡ってきて
他のカモが帰って行く中で、いつまーでも日本に居座ります(笑)
 
せっかちなんだか、のんびりなんだか分からない鳥ですね
 
イメージ 15
 
尾瀬と言えば水芭蕉ですが
花の時期が終わると葉っぱが伸びて無残な姿になっちゃってます
 
水芭蕉の最盛期の時も一度は訪れたいな~
でも、人が多いんだろうな・・・
 
イメージ 16
 
この日も尾瀬をほぼ貸し切り状態
 
こんな贅沢は無いですね~ヽ(●´3`)ノ
 
イメージ 17
 
このような熊よけの鈴が至る所に置いてあります
 
イメージ 18
 
実際に熊ちゃんのウンチ君見つけましたからね~
 
でも、間違っちゃいけないのは熊の家に入り込んでるのは
私達なのですよね熊が絶滅したらきっと
尾瀬の生態系も変わる事でしょう…
 
万が一、私が熊に襲われたとしても熊を殺さないでほしいですね
 
イメージ 3
 
こんな気持ち悪い(余計か…笑)蜘蛛も家の中で見つけたら
ギョエーーーーーL(゚0゚;)」だけど
広い自然の中で見ると愛おしく感じるね
(そんな事無いって?…笑)
 
私達と同じように命があるんだもんね・・・
って、ちょっと前にゴキブリは別なんて言ってたくせにね(笑)
 
イメージ 4
 
お昼はお湯を入れて3分待つだけの
カルボナーラとペペロンチーノ
 
小雨降ってたので、また合羽着ました
 
味は・・・・微妙かな
 
イメージ 5
 
ヤマドリゼンマイの葉っぱが赤く染まって
遠くから見ると赤い花が咲いてるようで、お花畑みたいでしたよ
 
イメージ 6
 
リンドウと言えば紫色だけど白リンドウの蕾もありました
リンドウの開花はあともう少しでした
 
そして早めにPM2:00頃に
この日宿泊の至仏山荘に到着
 
イメージ 7
 
この宿にも、お風呂があるんですー
 
そういえば尾瀬の山小屋はウォシュレット当たり前
ってな感じで尾瀬小屋も至仏山荘にもウォシュレットがありました
 
八ヶ岳ではウォシュレットを売りにしてる宿がありましたが
さすが尾瀬それだけ観光客も多いからですかね~
 
この日も個室でしたー(^ー^*)♪
泊り客は9人でした(笑)
 
まだ3時前だと言うのに早々にお風呂
 
イメージ 8
 
お決まりのビールちゃん
 
雨だったので宿のテラスで優雅に~
 
夕食
 
イメージ 9
 
至仏山荘の夕食はゴージャスでした
ホンとに山小屋の食事って思うぐらいでした
 
カツまで出してくれて、しかも温かかった~
歩いた後の食事は何でも美味しいけど
やっぱり豪華だとテンション上がります
 
この日もご飯2杯、頂きました~
なんか、相当歩いてはいるけど、その分食べてるから太った気がする
 
イメージ 10
 
明日の天気予報は曇り雨・・・
明日、雨だったら辛いな~
 
持ってきた気象神社のお守りに、またしても神頼み(笑)
 
PM7:00頃、就寝・・・
 
と、思いきや
 
個室と言えどふすまで仕切ってるだけなので隣の人の音や声が
よく聞こえますそれはいいんですが・・・
 
隣も夫婦での宿泊だったようなんですが
旦那の方のイビキが凄い
そのうち、フフフ~ン♪と言うような歌のようなイビキまで
もっと酷いのは寝言最悪でしたー(。>0<。)
 
あの人、相部屋だったら嫌がられるだろうなー
 
なかなか寝付かれませんでしたが耳栓して就寝
それでも聞こえたけど・・・(^▽^;)
 
明日の天気が心配・・・
 
28295歩
17,22km
928キロカロリー消費
 
 
長くてスミマセン(;´▽`A``
パート4に続きます・・・・・