anzuのブログ

\(^▽^)/

槍ヶ岳(表銀座コース)パート4

 
は~いまだまだ続くわよ~
パート3からの続き~(●´▽`●)ノ
 
 
さぁ、槍ヶ岳山荘で宿泊手続きをし、いよいよです!
 
 
イメージ 1
 
何じゃこりゃ~Σ(゚□゚;)!
 
蟻んこのように人がウジャウジャと
 
イメージ 2
 
かなりの登山渋滞でした
 
 
イメージ 12
 
岩場を慎重に、慎重に・・・
落石をおこさないように・・・
 
 
イメージ 13
 
ところどころにハシゴや鎖があるので
慎重に登っていけばさほどの怖さはありませんでした
 
 
イメージ 14
 
山頂はもう直ぐだ
 
 
イメージ 15
 
12:32 標高3180m
4、槍ヶ岳登頂!!!
 
 
やったー!やったよ!o(*'▽'*)/☆
 
30代最後の夏
結婚記念日や旦那の誕生日は忘れても
結婚記念日は既にお互い毎年忘れてる・・・笑)
初めて槍ヶ岳に登った気持ちは一生忘れないだろう
 
 
 
なんか、ドラマチックに書いちゃったけど
登る人を見てるとね小学生の子供やら、ヨタヨタの年配の方まで・・・(^▽^;)
(勿論、元気なオジ様、オバ様もたくさんいますよー)
慎重にいけばまず大丈夫だろうといった気持ちでした。
多くの方が登られてるから心強いってのもあるのかもしれませんね
 
 
イメージ 16
 
山頂から見た槍ヶ岳山荘
 
いや~やっぱり高いなー
 
 
イメージ 17
 
一部、ガスってましたが裏銀座の山々はバッチリでした
来年行くからね~(o^O^o)ノ 多分・・・
 
 
イメージ 18
 
下山して山荘でお決まりの
ビールちゃん❤
(手は旦那ね)
 
う~ん何か遣り遂げた感がひしひしと・・・
ビールが美味い
 
最初に書きましたが旦那が槍ヶ岳登るのは今回で3回目です
3回とも槍ヶ岳山荘に宿泊してるのですが、今までの中で
1番山小屋も混んでるし、登山渋滞も凄かったと言ってました
 
客層を見ると、仕事を退職された年配の方が多かったように思います。
きっと、天気が良いので、なら行こうか
と思いたって来た方も多くいたようですね
 
私も、そんな自由に動ける身分になりたいものだわ~
 
 
山小屋から山頂までは20分ほどなので
夕方にもう一度登ろうかと思ったのですがガスってきたのでやめましたー
 
 
イメージ 19
 
槍ヶ岳山荘の夕食
酢豚だったよー
 
この時はまだ3泊する気満々でした・・・
夕食を頂いて、そそくさと就寝
 
2日目
29292歩
17,52km
 
 
 
3日目
8月28日(水)
 
イメージ 3
 
朝4:00起床
外に出てみると、煌々と輝く月が見えました
今日も天気、期待出来るんじゃないの~
 
 
イメージ 4
 
朝陽が徐々に昇り始めました
山頂で御来光を見る方はヘッドランプを付けて登り始めていました
 
私達は、何も混雑する山頂で御来光見なくてもいいよねー
って事で5時に朝食を食べて山荘前で見ようと決めました
 
 
イメージ 5
 
朝食
 
朝食場所から外が見えるのですが、見る見るうちに外の景色が
真っ白になっちゃいましたー(TдT)
 
いやー期待して山頂に行った方は可哀想
何も見えなくなっちまいましたー
 
あの朝焼けや月を見たら期待しちゃうよねー
山の天気は5分先の事も分かりませんね
 
 
5:30 槍ヶ岳山荘を出発
さてさて・・・この日はどこに泊まる予定だったのかしらん~(笑)
 
目指すは「天狗池」です
殺生ヒュッテの方から行けば早いのですが、敢えて大喰岳方面へ歩き
ぐるっと迂回する感じで天狗池に向かいます
 
 
イメージ 6
 
6:00 標高3101m
5、大喰岳(オオバミダケ)登頂!!!
 
ね・・・すっかりガスガスでしょ
雨じゃないだけマシと思わなきゃですね
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
天狗池までは岩場歩きが続きます
岩場歩きに慣れていない私はこけちゃったよー
慣れてないっちゅーか不注意ですね
 
膝を擦り剥く程度で済みましたが、転んで頭でも打ったりしたら
大変な事故に繋がりかねないですもんね。
注意散漫にならぬよう歩きましたが、そろそろ2日分の疲れが
出てまいりましたなんか、この3日間で天狗池に行くこのルートが
1番辛くて危険箇所も多かった気がするなー
 
 
イメージ 9
 
またハシゴ
 
 
イメージ 10
 
6:32 標高3084m
6、中岳登頂!!!
 
 
イメージ 11
 
どこに足をのせても岩がグラグラと(TдT)ヒー
もっと岩場歩きに慣れないと穂高行けんな~
 
 
あらま
ここで写真が貼れなくなったのでパート5に続きまーす(●´▽`●)ノ
長くてスンマセン流し読みしちゃって下さいね~