anzuのブログ

\(^▽^)/

金峰山~水牆山(奥秩父)パート2

 
パート1からの続きで~す(●´▽`●)ノ
 
 
金峰山小屋で楽しい夜を過ごし朝を迎えます
 
イメージ 1
 
この日も良い天気\(*≧∇≦)/
 
 
イメージ 2
 
数秒ごとに景色を変えるモルゲンロート
 
二度と同じ景色は見れないけれど山で見る景色は儚さを感じない。
一瞬一瞬に見せる情景は力強さと活力に溢れています
 
感傷になんか浸ってる暇はねぇんだぞ!
ボーっとしてると見えている事も見逃しちまうぞ!
貪欲に生きろ!
 
そんなふうに自然が訴えかけてくるように思いました。
あくまでも、こちら側の勝手な感情なのですがね(笑)
 
 
朝食のお粥を食べ(写真撮るの忘れたー
黒ラブちゃんに別れを告げ、オーナーに挨拶をして
6:35 山小屋出発~♪
 
ここのオーナー、言葉数少なめでホンと山の人っていう感じでした(^m^ )
多くは語らずとも気配りの行き届いた素敵なオーナーさんでしたよ
最初の印象は悪かったけどね(笑)
 
イメージ 3
 
白峰三山もバッチリ
手前は鳳凰三山
以前は北岳だけだったけど、来年辺りに縦走したいな~(*´∀`*)
 
 
イメージ 4
 
 
おおお~o(*'▽'*)/☆
ふじや~ま!!!
 
いやいやいや・・・・・富士山は別格だね
やっぱ美しいわ(^ー^*)♪
 
登るより見てる方がキレイだな~(*´∀`*)
 
 
イメージ 5
 
7:40 大日岩
 
前日に歩いた同じ道を富士見平小屋まで歩きます
 
小屋で一緒だったオジさんも私達と同じルートだったので
昨晩、シェーンの話しをしたのです。
そしたら、金峰山に行く途中でシェーンに会ったというのです
 
きっと、富士見平小屋から鷹見岩あたりをナワバリとしているのでしょう・・・
この日も、同じ道を通るので
 
もしかしたらシェーンに会えるかも(人´∀`)❤
 
期待に胸膨らませ、もしこの日に出会ったらパン1個だけ
あげちゃおうかなど思いつつ歩きました
 
触ったりはしなかったけど、あれだけ人間に近付いて来るって事は
きっと餌を貰ってんじゃないかな・・・とも感じました。
もしかしたら、富士見平小屋であげてるのかも
そうやって生き延びているとしたらちょっと安心なんだけどな~
 
 
イメージ 6
 
8:04 大日小屋
 
ここから10分ほど歩いて前日にシェーンと別れた鷹見岩分岐に到着
 
シェーン!
 
シェーン!
シェーーーン!
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
呼ぶ声虚しく・・・・・
8:40 シェーンとは出会う事も無く富士見平小屋に到着しました(´∩`。)
 
 
気を取り直して、水牆山に出発d(ゝc_,・*)ок♪
 
 
イメージ 8
 
天鳥川を渡ります水が凍ってるよ~
 
 
イメージ 9
 
棒を引っこ抜いたら駄目よーーー!
岩が崩れるぅ~~L(゚0゚;)」
 
 
イメージ 10
 
 
 だから駄目だってばーーー(。>0<。)
 
 
イメージ 11
 
皆で力を合わせれば、こんな岩だって何のその!
私達、痩せていますが力持ちです(+-_-)
 
 
イメージ 12
 
キャーーーーΣ(゚□゚;)!!
 
 
 
 
 
 
今日はこれぐらいにしといたる!
 
ε-(;-ω-`A)
 
何だか分からんつっかえ棒に楽しませて頂きました~♪
 
 
イメージ 13
 
こんなところを潜り抜け
 
 
イメージ 14
 
凍った岩場もへっちゃらだいd(ゝc_,・*)
 
アタシャ、滑りそうになって足バタバターーーーってなったけど(+-_-)
 
 
 
イメージ 15
 
10:03 標高2230m 水牆山到着!
 
登り応えのある楽しい山でした
 
 
イメージ 16
 
雲海に浮かぶ ふじや~ま!
 
ここでも見せてくれました
やっぱり実物は絵画にも敵わないな~(*´∀`*)
 
イメージ 17
 
御嶽山もバッチリ 
 
 
イメージ 25
 
大パノラマだね~
お天気に感謝(^人^)
 
 
 
イメージ 18
 
やすり岩が真下に
ここ、写真じゃ分かりにくいですが断崖絶壁です
 
 
イメージ 26
 
えーっと、えーーっと・・・これはどこの山だっけ(^▽^;)
 
北アルプスかな多分、白馬方面・・・
 
 
 
イメージ 19
 
 前日に登った金峰山
五丈岩がハッキリと見えます
 
 
 
素晴らしい景色に後ろ髪ひかれつつ
ささ、後は下山のみ
 
 
 
 
イメージ 20
 
11:20 天鳥川でお昼ターイム
ラーメンに湯を入れて3分待ってる間に帰りのバスの時刻を確認しました
 
そしたら、12:55があるではないですか
その後だと14:25なので、かなり待つはめに
 
 
 
 
 
ズズズズーっと小池さんのようにラーメンをすすり
イメージ 28
 
 
 
11:40
急げ~(>Д<)!
 
 
地図の時間だとバス停のある瑞牆山荘まで1時間10分
ギリギリじゃないですか~L(゚0゚;)」
 
 
 
イメージ 21
 
水牆山
あれに登ったんだね~
 
余韻に浸ってる暇は無かったんだっけ
急げ、急げ~~
 
途中の富士見平小屋でバッジ買おうと思ったら閉まってた~
水牆山に行くときも閉まってたけど朝だからだと思ってたのに~(TдT)
バッジが~
しかも、金峰山のオーナーに富士見平小屋に寄ったら
「お待ちしてます~」って伝えといて~なんて言われたのに~(笑)
 
まあ、仕方ない
急げぇ~
 
 
 
イメージ 22
 
12:28 水牆山荘に無事到着(;´▽`A``
 
間に合った~
 
出発の時は水牆山荘が閉まってたから、もう冬季休業してるのかと思ったら
この日は営業してましたなので、バッジ買えたよ~
 
 
 
イメージ 23
 
無事に12:55のバスに乗れました~
下界はちょうど紅葉真っ盛り
 
バスの中から撮ったもんでブレちゃってますが(;´▽`A``
この辺りは紅葉のメッカらしく、登山者で無い観光の方も
多くいらっしゃいました
 
途中で増富温泉って言う温泉場があるのですが、どうも途中で
バス降りるのが面倒だったので立ち寄りませんでしたが
帰って調べたら作家の井伏鱒二なども訪れた事のある
由緒ある歴史深い温泉場なのだそうです!
次はいつになるか分からないし、こんな事なら入っとけば良かったと
ちょっと後悔・・・(´;д;`)
 
 
 
イメージ 24
 
 登山バッジ
これも、どんどん増えてくな~(^m^ )
 
金峰山のバッジに描かれてますが金峰山シャクナゲの時期が
凄くキレイなんだそうですまた季節を変えて行ってみたいな~
 
あのオーナーが作ったチキンソテーもまた食べたいし(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に・・・・・
 
イメージ 27
 
またまたシェーンの話しになりますが
私たちが登山に行った次の日、金峰山ではかなりの
積もる雪が降ったそうです。もう冬の到来ですね
 
しかし、1日ずれてたら完全に雪に当ってたよー
ギリギリセーフでしたー
 
そんな雪の知らせを聞いて・・・
シェーンの事を思い辛い思いしていないかなと・・・(゜-Å) ホロリ
 
いや、きっと逞しく生きてるはず
ウチのあんずだったら完全に死んでるけど!(笑)
野生に生きるシェーンは金峰山の守り神として為すべき事を為しているはず
だって大口真神だもんねきっとね・・・
 
 
シェーーーン!
 
 
 
 
 
 
おわり・・・m(-_-)m