anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

宇宙民族

 
何だか最近、音楽記事ばっかりね・・・
 
山!?
 
 
もちろん行きたいのはヤマ(山)ヤマ(山)なんだよォーーー(TдT)
↑わわっL(゚0゚;)」アタシが言うとサムイネ・・・
 
 
先日行ったラスティックジャンボリーで貰ったサンプルCDに入っていたバンド
 
 
宇宙民族 ☆ 「温泉温度オーライ」
 
 
先日のライブには出演していなかったけど、
イイね~ボーカルの声もイイネ
 
どうやら秋田のバンドらしい。
ここにも地方で頑張っている素晴らしいバンドがいた
 
やっぱさ、ライブに行くと自分の目当てのバンド以外の事も知れる
ってのがいいわよね。これ、ネットでは自分の知りたい情報は
得られてもプラスアルファの情報は頭に入らないものね。
 
ほんと、「パソコンを捨てよ町に出よう」だよ
寺山修二はいい事言うわ~(*´∀`*)
あ。。。あれは「書を捨てよ・・・」だけどね。
現代版に改訳するとパソコンって事で・・・(笑)
 
 
初めてポーグスを聴いた時にも感じたのだけど
アイリッシュ民族系の音楽を聴いていると何故か懐かしさを感じるのです。
私にはアイルランドの血が流れているのか
 
あっはは~ヾ(≧▽≦)ノ彡ないない
思いっきりノッペリ顔のアジア人の顔だわ(笑)
 
 
では、どーしてだろうと。。。
 
 
 
 
 
 
あっ!
そうか!そうだったのか!
 
 
 
 
これこれだわ
子供の頃に聴いたラスカルのOPがまさにアイリッシュっぽい
だから懐かしさを感じるのだわ
 
でもでも、ラスカルの舞台はアメリカだぞ(ノ´□`)
どっちかって言ったらカントリーなんじゃないか
 
むむでも、アイリッシュとカントリーって、ちょっと似てる・・・
何だか気になって、ちょっと調べてみたら
アイルランドの移民がアメリカに渡ってそれがカントリーという形になったとか
(説明が簡単過ぎるが!笑)
ほ~ほ~だから似てるのねん(*´∀`*)
こういった事も簡単に調べられるパソコンはやっぱり手放せませんな~(笑)
 
町にも山にも私は出るけどね。
なんか熊みたいだな。。。(^▽^;)
 
 
 
 
 
ラスカルの言えばやっぱエンディングよね。
 
 
 
大杉久美子の澄んだ声がいいね~
泣けるね。。。(゜-Å) ホロリ
 
カラオケでは必ず歌う曲だわもうカラオケも数年行ってないけど。
昔、合コンで小室ファミリーが大流行の時に回りがアムロちゃんとか歌う中
アニソンばかり歌って引かれたことがあったな(^▽^;)
そもそも、そんな場所にアタシが行っちゃいけないわよね(笑)
 
 
 
アニメと言えばさ・・・
あ、なんか話がアニメの方向にいって長くなりそうだからやめとくわ(笑)
 
おっしまーい!(●´▽`●)ノ