anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

上野動物園

11月1日(金)

 

前回、上野動物園に行ったのは2017年の11月でした。上野のパンダ、シャンシャンが生まれる前です。シャンシャンはいずれ中国に返還されるそうなので、今のうちに見とかねばー!っちゅー事でパンダ見に行ってきました。とかなんとか言いながら東京都が莫大な金払ってシャンシャン引き取るんじゃないか?って思ってるんだけど。

 

シャンシャン生まれたときは数時間待ちはザラでとても行く気にはなれなかったけど、もうシャンシャンも2歳ぐらいになってるから見た目は大人だし、すんなり見れんだろ。平日だし!って軽く考えてたら。。。

 

f:id:kosamebitaki733:20191103005902j:image

 

甘かった(´∀`;)2年経ってもやっぱり並んでたよ。30分ほどだったけどね。

 

f:id:kosamebitaki733:20191103010035j:image

 

今年は和歌山のパンダ彩浜が半年ぐらいの一番可愛い時に見てる(*´∀`*)和歌山のパンダ見たなら上野のパンダも見とかにゃー!って思ったんだけど。。。

 


f:id:kosamebitaki733:20191103010032j:image

 

オケツーーーL(゚□゚)」

 

寝てんじゃないのよぉー!あのさ、文句垂れていい?寝てんなら寝てるって並んでる時に知らせてほしいわ(;^ω^)それか、モニターみたいの置いてパンダの状況を見れるようにしてほしい!

和歌山と比較しちゃうけど、和歌山は並びながらもパンダ見れるし並んでても楽しめるんだけど、上野は中に入ってみないとパンダが寝てるかどうか分からない(;-_-) せめて教えてくれよー!って思うわ。そしたら時間ずらして行くのに。ったく、気がきかんね〜!

中に入ったものの、警備の人に写真撮ったら進んでくださいー!って散々急かされるのでゆっくり見れない。それに、寝てるパンダがシャンシャンなのかも分からなかったー(>Д<)

 

かんかね、なんかね、またまた和歌山と比べちゃうけど、和歌山はパンダ生まれて半年の時でも、そんなに並ばずに見れるのに。子パンダ以外のパンダは外にいるから、いつでもゆっくり見られる。

あー!また和歌山行きてー(゚´Д`゚)

 


f:id:kosamebitaki733:20191103010028j:image

 

パンダもう一匹いました。このパンダも誰なのか知りません。つーか、上野には何頭パンダがいるのかも知りません(-_-)おそらく、父、母、子の3頭だと思うけど、この日見れたのは2頭でした。2頭目のパンダは辛うじてこっち向いて寝てたから少し顔見れたけど、なんだかなー!パンダだってお昼寝時間があるのは仕方ないけどモヤモヤしながらパンダ見物終了。

 

もう一回、時間を変えて見に来てもいいんだけど、上野動物園って東園と西園があって横に長いから、西園の方に行っちゃうとパンダのいる東園までかなりの距離があるので面倒なのよ。その点、和歌山は何度も見に行ける距離間だから凄く良かった!3回見に行ったもんなぁ。

 

f:id:kosamebitaki733:20191103005941j:image

 

パンダを見た後はバードウォッチング!上野動物園と言えば鳥!そう。かなり鳥の種類多いです。熱いバードウォッチングスポットなのです。私のブログで上野動物園の更新をするのは今回で4回目。毎回、上野動物園に来たら野鳥だ!と同じことを言っております(笑)

なのでもうサラッといくわね(´∀`;)

 


f:id:kosamebitaki733:20191103005946j:image

 

日本の野鳥の場所ではちょうどご飯タイムの時間で餌場に鳥が集まって来てよく観察できました。日本雷鳥もいて冬羽になりつつあったわ。夏山では何度も見てる雷鳥だけど、冬の時期の真っ白な雷鳥は冬山登山しないと見れないから貴重だわね。

 


f:id:kosamebitaki733:20191103005937j:image

亀とクロエリセイタカシギが仲良く並んでボーッとしてました(´∀`;)シロフクロウはモフモフね。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20191103005950j:image

 

動物園らしい動物も一応見てるわよ(笑)

 

f:id:kosamebitaki733:20191103010302j:image

東園と西園を繋ぐモノレールが10月31日で最後だったようです。歩いても行けるので乗ったことはないけど。前日がモノレール最終日で人が集まるだろうから、私が行った次の日はさぞ空いてるだろうと思ったら、この日の上野動物園すんごい人だったわ(´ー`A;) なんだろね。園児とか未就学児が多いのもあるけど、平日ってこんなに混んでたか?って思うぐらいすごい人だった。2年前に一人で来たときは同じ時期ぐらいに来たけどかなり空いてたんだけどなぁ。こんなに混んでる上野動物園は初めてってぐらい多かったわ。

 


f:id:kosamebitaki733:20191103010307j:image

 

この日の天気は11月とは思えない暑さ!気温25度!半袖でもいいぐらい。人が多かったのは天気の良さもあったんだろうね。

 

f:id:kosamebitaki733:20191103010136j:image

 

またまた今年も頂きましたー(。>∀<。)パンダ弁当。可愛いね〜

 


f:id:kosamebitaki733:20191103010132j:image

 

前はなかった象弁当があった!多摩動物園は象弁当が前から売ってたみたいだけど、上野でも販売するようになったのね。見た目は美味しそうだけどパンダ弁当の方が断然美味しいです!パンダの炊き込みご飯の方がいける!

 


f:id:kosamebitaki733:20191103010128j:image

 

これも前は無かったと思ったけど、パンダの肉まん〜(´∀`*)和歌山にもあったけど、和歌山の方が顔が可愛かったね。味は普通の肉まんです。

 

動物園を楽しんだ後は、六本木に移動してバスキア展に行きました。以前にも見てるんだけど、前に行った時にチェキを撮ると一回無料で見れると言うのでチェキを持って2度目のバスキア展です!無料で見るので17時以降などの制約はあるんだけどね。まぁ、無料だから仕方ない(´∀`;)

2度目のバスキアも良かった!やっぱりバスキアの絵はかっこいいね!

 

f:id:kosamebitaki733:20191103010338j:image

 

美術館は52回にあるので展望スペースから六本木の夜景をパチリ。いや、夜景ね、気持ち悪いね(笑)夜景好きな人いたらゴメンねー(-人-;)

夜景の見えるレストランとか絶対嫌だわ!この灯りの下にどれだけの人間憎悪が渦巻いてるのかと想像すると恐ろしかー!なので夜景は嫌いです(-_-)滅多に夜景を見る事なんてないので写真に撮ったけど、やっぱり夜景に1ミリ足りたも魅力を感じなかったわ。恐ろしいだけでした。

 

さ、恒例の最後の1曲いってみようか♪

動物にまつわる曲と言えばこれしかないでしょ!と足りない頭をフル稼働させて考えました!そう!この曲!「渚のライオン」これしかないよね~( *´艸`)あ、当然ご存じだとは思いますが、何おゆー!早見優~!ですからね。

えっ?知らない?うっそー!年齢ごまかしてません(≧▽≦)?

知らないなら、しゃーない。この曲でいってみよう♪

 

 

 

 

 

 

Too Many Zooz ☆ 「Bedford」

 

かっけー(≧▽≦)

かっこいいね~!路上で見てみたいもんだね~!しかしですな、ファッションね・・・(-_-)日本でも最近、若い子の服装が80年代の装いなので80年代を知ってる世代からすると非常にダサく感じちゃうんだけど、この方達もね・・・(;´∀`)決して80年代のバンドじゃないのよ。ナウよ!ナウ!C-C-Bのドラムか?って感じの人もいるけどアメリカも80年代リバイバルがきてんのかしらね~

 

 

最後まで有難うでーす♪

おしまい(●´ω`●)