anzuのブログ

\(^▽^)/

上野動物園



11月24日(金)


イメージ 1

ひっさびさに行ってきました!
最後に行ったのはいつだったか?とブログ検索してみると
2013年の12月に甥っ子と行ってたわ。
と言う事で4年振り!
動物園は数年に1回ぐらい行きたくなる時があるのよね・・・
子パンダが生まれたからきっと子パンダ公開する来月からは
混み合うだろうと思い、その前に行ってきましたわ

前にも同じような事言ってると思うけど
上野動物園に来て何が面白いかって言うと・・・
大人気のパンダでも無く、ライオンでも無く、像でもキリンでも
サルでも無く!!!

ずばり!

鳥!

バードでございます
そういや今年はとり年じゃないか!
ということで鳥ちゃんいってみよう♪

イメージ 2


これ、里山とかで見れる鳥だけど地味だから見つけても
対して嬉しくないのよねぇ・・・(;^ω^)

イメージ 3


イメージ 6


完全に真っ白ね。


イメージ 7

コジシロハゲワシ

イメージ 8





イメージ 9



イメージ 12


看板にキビタキの名前が書かれてなかったけど、アフリカなどに
生息する鳥ちゃんを集めた囲いのなかにシレーっと
キビタキがいたわ(´-ω-`)


イメージ 13

ヒノマルチョウ

顔のとこが日の丸みたいだから(;^ω^)

イメージ 14

ミノバト

イメージ 16

キンムネオナガテリムク

オナガムクドリが混ざったような名前



イメージ 17

セキセイムクドリ

海外にはキレイな鳥ちゃんがいるもんだねぇ。


イメージ 18


沖縄に生息するアカショウビン
沖縄では普通にアカショウビン飛んでるらしい。
見たいもんだわね。


イメージ 20


リュウキュウと色が若干違うんだけど、写真じゃ分からないわね。
昔は高尾山でも見られたらしいわね。
今は無理だけど。


イメージ 19



イメージ 24

ワライカセミ



イメージ 21

クロエリセイタカシギ



イメージ 22

ツバメゲリ



イメージ 25

ミヤコドリ



イメージ 26

丹頂鶴


イメージ 28


これは都心でも普通に見られるわね。
気付いてないだけど、色んな鳥が飛んでるんですよ~



イメージ 29

クロジ

これもね、あまり見かけない鳥なんだけど地味だから
バードウォッチングしてて見つけてもさほど感動が無いのよね(笑)


イメージ 40



イメージ 41


これも上野動物園に来たら見たいもののベスト5に入る鳥!
動かない鳥で有名だけど、今回はわりと動いてたわ


イメージ 36


イメージ 37

スバールバルライチョウ

これも見たかったのよね
冬山はやらないから真っ白なライチョウを見る事はまず無いけど
上野で見れるのよねん(*´ω`*)
日本雷鳥では無いけど同じ種類の亜種らしいわ。

東園見終わって西園に行こうかと思ってた時に
ライチョウ見てないぞ?って事に気付いて西園行っちゃうと戻って
くるのが面倒だから確認したら東園にいたわ!
確認して良かったわ。鳥コーナーじゃなくてホッキョクグマとかのいる
場所にいて分かりずらかったわ(;^ω^)


もう鳥はいいって(´-ω-`)???

んじゃ皆大好き原爆オナニーズ\(^▽^)/
じゃなかった・・・
この動物からいってみよう♪


イメージ 4

イメージ 5

パンダは無邪気やね~(*´ω`*)
人間の子供も顏が可愛いければ皆に可愛い、可愛い言われて
成長する訳ですよ。人間の子だってパンダと同じように無邪気で
可愛いですよ。けどね、人間は可愛い、可愛い言われて育った子は
いつか、アタシって可愛いんだなって事を多少自覚してくる訳ですよ。
パンダは死ぬまで可愛いっていう自覚無しに生きてくんだから
こういうのを無邪気って言うのよね~なんてしみじみ思ったわ。

イメージ 10

テナガザル

猿の行動は見ていて飽きないわね


イメージ 11

寅さん。

イメージ 15

ゴリラのピー子

オジサンが「ピー子、今日はどうした?」なんて話かけてんですよ。
前もゴリラに話しかける女の人を見た事があるけど
上野動物園はゴリラと意思疎通をはかってる人が多いわね。
しかし、オジサンがどうした?なんて言ってるって事は
いつもと様子が違うのかしらね(;^ω^)
めっちゃ寛いでるようにしかみえんけど(笑)


イメージ 30


人間との共存、していけたらいいよね。


イメージ 31


最近、インスタでコツメカワウソをペットとして飼ってる人をよく
見るんだけど、どうなのかねぇ・・・可愛いし人慣れもするみたいだけど
かなり手間かかるし鳴き声もうるさいようです。
安易に飼わないでほしいわね。
近いうちに飼い主が飼いきれなくて捨てたコツメカワウソ
野生化するなんて事もあるんじゃないか?なんて思っちゃうわね。



イメージ 38


野生のホッキョクグマが温暖化であと何年
地球上で生きていけるか・・・



イメージ 39

ペンギン


イメージ 32

ゾウ



イメージ 42

キリン


イメージ 43

カバ

カバはいいね~(*´ω`*)


イメージ 33

天下取ったどー!のニホンザル


イメージ 34

プレイリードッグ


イメージ 44

爬虫類館にいた亀ちゃんなんだけど大事件が起きてました!
水があふれ出て、いつもさほど動かない亀がパニック起こしてました!
スタッフの人が懸命に水をかき出してたけど
見ていた子供に助けを求めているようで可哀想だったわ(´-ω-`)



イメージ 27

イメージ 45

園内は紅葉まっさかり!
スカイツリーもバッチリ!


イメージ 23

竹皮パンダ弁当

可愛いでしょ~(*´ω`*)
前来た時は無かった気がするんだけど・・・
因みに580円!お値段もお手頃!
しかーも!可愛い上に美味しい( *´艸`)
今回、一人で行ったんだけど思わず「可愛い」って一人言
言っちゃったわ


イメージ 46

ぱんだだんご

これは400円だったかな?チト高めね(;^ω^)
味はいまいち(笑)
実際にパンダにあげているだんごを人間用にアレンジして
作ったらしい。買うとカードついてるんだけど
カードの写真アップにしてみると

イメージ 48

このパンダの顔!
無邪気やね~(●´ω`●)



イメージ 47

母が何故かパンダのぬいぐるみ買ってきてって言うもんだから
買ったわ。しかも何を血迷ったか浮かれて自分用に
小さいパンダまで買ってしまったわ(-_-;)
大きいのが1680円、小さいのが700円
冒頭にパンダなんて興味無いのよ~なんて素振りだったのが
ノリノリじゃんかよ!

(;^ω^)ナハナハ・・・


イメージ 49

ぬいぐるみは後頭部が命!
うん。なかなか良し!


イメージ 35

本物パンダの後頭部も
うん!良し!

怒涛の如く写真を張り付けましたが
写真ばっかり見せられてもね~って感じよね(;^ω^)
実際に見ないと動物園は面白くないわよね(笑)

そして今回も最後は音楽で締めくくろう!
何がいいか、数日悩みました!
動物って事で映画「ドン松五郎の生活」の主題歌
西村知美の「夢色のメッセージ」なんていいんじゃないか?
真剣にそう思いました。しかし!動画見てあまりにも酷いオンチっぷりに
1日寝込みました!皆さんを寝こませてしまっては申し訳ないと思い
そうだ!バンド名がずばり動物になっているジュンスカの弟分で
出て来たBAKUBAKUの曲なんてピッタリじゃないか?
いや、まてよ・・・BAKUと言えば
バクバクバクバク大和田獏!野沢直子じゃないか!
そうだ!そうしようと思いましたが大和田獏は人間だった事に
数時間後気付きこれも却下!

ええい!もう面倒だ!
この曲いってみよう!!!





COBRA 「Brand new age」

ホントはCOBRAのアニマルアタックにしようとしたら動画無かったわ。
仕方無いからRYDERSのアニマルストリートにしようと思ったら
これまた無かったわ(;^ω^)

最後まで有難うでーす
おしまい(●´ω`●)