anzuのブログ

\(^▽^)/

GAUZE ☆ 消毒GIG 新宿アンチノック

12月15日(日)

 

f:id:kosamebitaki733:20191218125807j:image

 前日にオイスカを見てこの日はGAUZEのワンマン。消毒GIG!

嬉しいことに昼間ライブよ~ヾ(o´∀`o)ノ皆、来る客年寄りだからライブも昼間がいいのよ(笑)特に日曜ライブなんて昼間の方が喜ばれると思うわ。

 

元々、この日は夜にラフィンノーズのクアトロに行く予定でした。ドラムがちーちゃんになってから観に行ってないし、ツアーファイナルは絶対に行こう!って何か月も前から決めてたのよ。けど、ふいに入ってきたGAUZEワンマンの告知!

 

マジっすか(*´Д`)

 

昼にGAUZE観て、夜にラフィンか・・・

 

キツイ!キツ過ぎる!体力的に無理ー!って思ってラフィンだけ行こうと決めてました。しかしですね、やっぱりGAUZEも観たい!ってなって両方行くー!って気持ちだけはヤル気満々だったんだけど、やっぱりね、ダブルはキッツイですわ(;´∀`)

前日もライブ行って疲れてるしね。GAUZEだけにしました。ラフィンごめん(T_T)来年は絶対に観に行くー!

 

 

f:id:kosamebitaki733:20191218125840j:image

ここ最近は前売りだったけど、この日は当日のみ。 12時からチケット販売でしたが、まぁ取れんだろと思ってアンチに到着したのは11:40頃。なんとこの日は整理券が出たのよ!いつも並ばせるくせに!前々から整理券出せよ!って思ってたけどやっとアンチも学習したわね(笑)早い人は9時頃から並んでたみたいで、10:30頃に整理券出しますーって事になったらしい。Twitterで知ったわ。こういう時、並んでる人が情報発信してくれるから有難いよね。何時に番号何番だったって見ると予測がつくもんね。

9時頃から並んでた人は12時まで並ぶの覚悟で来てたんだろうけど、ホッとしただろうね~いくらでも12時まで休憩出来るもんね。ディスクユニオンもあるしね(´艸`*)

 

で、私はノロノロ家を11時頃に出て11:40頃に到着して貰った番号は272番。アンチは400人ぐらい入れてんのかと思ったから余裕じゃん!って思ったけど、12時頃に来た人は完売って言われたらしいから300枚だったのね。272番って、危ねー(;^ω^)

 


f:id:kosamebitaki733:20191218125837j:image

 今年はGAUZEのライブ3回目。アナーキーとのツーマンと、原爆とのツーマン。

原爆は具合悪くなって見れんかったけど(T_T)

番号順に入るから私が会場に入ったのはスタート間近だったわ。んで、すんげー人、人、人!身動き取れんー(T_T)

ここのとこ、アナーキーの時と、原爆の時も、久々に消毒復活した時に比べると客の入りが落ち着いてきたなって感じてたのよ。なのでこの日もステージ観れるだろうって思ったけど会場入ったら全然見れねー(*´Д`)

またしても音だけ聴いてる状態。かといって前の方はダイブしてもいつまでも落ちないぐらいの人がギュウギュウ詰め。前回の原爆の時のように絶対に酸欠になる事間違いなし。しかし皆さん、50代でガンガンにダイブして元気よね~(笑)

 

またしても音だけ状態でムカついてきて途中で外出てドリンクもらうとこにモニターがあるからそこで観てたわ(-_-;)

 

f:id:kosamebitaki733:20191218125904j:image

こんな感じで。

おかげでバッチリ見れたけど、これってライブ来てる意味あんのか?って考えちゃったわよ。モニターで見れるのはいいんだけど、灰皿置いてあるからタバコ臭いし、友達と喋ったりしてる人もいるからガヤガヤうるさいし、なんだかなーって感じだったわ(;´∀`)

特にスタッフでも無さそうなんだけど、モニターも殆ど見ないでガヤガヤ喋ってるだけの人って何しに来てんのかね。友達と喋りに来てんのか?まぁ、GAUZEのライブはチケ代1200円だから喋りに来るだけでも損した感じにはならないけどさ。これも人それぞれの楽しみ方なんだろうけど、たまにライブ見ないで対バンのメンバーとずっと喋ってる人とかいるけど、お前何しに来てんだよ!って思うことはチトありますわ。これも人の勝手なんだろうけど(;^ω^)

 

今後、GAUZEのライブも行くの考えちゃうな。ちゃんと観れるんなら観たいけど、音だけってねぇ。前にやった何バンドか出たリキッドルームは良かったな~広かったし。

消毒と言えば昔からアンチなのは分かるけど、もうちょっと広いとこでやってほしいわー!もしくは300人入れないで200人にしてほしい(;^ω^)

今後GAUZEは考えよ。もう結構観てるしな。

 


f:id:kosamebitaki733:20191218125843j:image

 また後日、バンTのカテゴリーで更新する予定ですが、この日はTシャツ販売がありました!こういったTシャツ販売があるかどうかも当日行ってみないと分からないからライブは音だけでもTシャツ買えたので良しとしよう。こういう事があるからまたTシャツ販売するかもしれないから行こうって気になっちゃうのよね(;^ω^)GAUZEはTシャツ販売の通販とか一切やってないしね。

このTシャツのデザイン、カッコイイよね~!英文字が書かれてるのが前でGAUZEマークは後ろです。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20191218130242j:image

どなたかのTwitterからセトリを拝借( ̄人 ̄)

90分、ノンストップ!すんげー!しか出てこない!50曲以上やってるね!しかしGAUZEのメンバーの体力ってどうなってんのよ。ドラムなんてずーっと激しく叩きっぱなしよ!ほんと凄い!!!しか出てこない。

今、この時代に生きてGAUZEを観れる事が嬉しい限りだね。今回はモニター越しだったけど(笑)メンバーの本気度がこれほどビシビシ伝わってくるライブって中々ないよね。日本のちっちゃーな300人程度しか入らないライブハウスで世界規模のライブが繰り広げられてるんだもんなぁ。この日は外人も多かったしGAUZEに海外での認知度もかなりだよね。GAUZEが観れる環境にいて良かったと心から思うわ。今回はモニター越しだったけどね(笑)

 

クタクタに疲れ果てたので、やっぱりラフィンやめて良かったーって思ったのでありました。

が!

ワタクシ、ライブ後にあそこに行ってまいりました。次の更新に続きます。

 

 

おしまい(●´ω`●)