anzuのブログ

\(^▽^)/

和歌山旅行② ⭐︎ アドベンチャーワールド・やぐらラーメン

11月8日(月)

 

f:id:kosamebitaki733:20211113135456j:image

ホテルで迎えた朝。6:00頃の写真です。少しづつ明るくなっていく空の色。美しいですな~(*´ω`*)朝風呂に入って朝食です!

 

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135444j:image

ホテルの朝食大好き~!昔は朝食はバイキング派だったけど、今は断然一人一人の会食の方がいいわ。そんなに量も食べなくなったし。って、婆さんみたいね(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135454j:image

体に優しそうな鍋が美味しかった~

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135449j:image

梅粥です。梅の味がきつすぎず、サラッといけました。梅粥も食べてんのに、白いご飯まで食べて、しかもおかわりまでしちゃったよ(≧▽≦)家じゃこんなに食べられないのにね。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135458j:image

チェックインの10時まで海岸を散歩しました。暑いぐらいのお天気!真っ青な空!白い砂浜!最高のお天気!!!直前までアドベンチャーに行く日を入れ替えるか悩んでたけど、こんなに素晴らしい天気になってくれるとは!良かった、良かった!

 

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135451j:image

何時間でも見てられる感じです。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135446j:image

天気が良いと海の色もより一層キレイよね。夏休みは大阪からの観光客が多いみたいだけど、そりゃこれだけキレイだったら来たくなるよね。私もまた来たいと思うもの。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135441j:image

空港がすぐ近くなのでかなり下の方を飛行機が飛んでいきました。

 

そして10:00にチェックアウトして、アドベンチャーにレッツゴー!!!

 

 

 

f:id:kosamebitaki733:20211113135704j:image

来たよ、来たよ~2019年2月振りのアドベンチャーです!

ホテルで入場券を買うと200円引きになったので、通常は4600円ですが、4400円で買うことができました。200円引きはお得よね~( *´艸`)

 

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135734j:image

こちらのパンダちゃんはね、誰だったかな(;´∀`)?桜浜だったかな?

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135712j:image

やっと!やっと会えた楓浜!お母さんの良浜とじゃれあってます。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135754j:image

見て見てこれ!(≧▽≦)なんでこんなに可愛いのよー!!!

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135742j:image

前回来たときは彩浜が半年ぐらいの時で、まだ外デビューもしてなくて動きもそんなに無かったんだけど、楓浜は11月22日で1歳なので足腰の筋肉も付いて程よく歩き回ってくれたのが見ていて楽しかったなぁ(*´ω`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135719j:image

こーんな梯子の上にも上がれちゃうのよ~楓浜が外デビューをしたのは私が和歌山に行く半月前ぐらいで、それまでは室内での見学で、しかも事前に親子鑑賞券が必要だったのです。しかも、見れる時間は4分ほどだったとか・・・だけど、アドベンチャーの事だから融通きかせて人がいなければ見せてくれてたような気もするけど、真相は分かりません(;´∀`)

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135722j:image

上野じゃ有り得ないと思いますが、ずーっと見ていても全く移動してくださーい!って言われないのがいい!やっぱパンダ見るならアドベンチャーよね~( *´艸`)上野にも双子のパンダが生まれたけど、おそらく見れないだろうね。抽選だろうけど、抽選に当たったとしても並ぶだろうし、長く見てられないんだろうな~数秒しか見れんだろうな。だけど双子は可愛いだろうな~

 

f:id:kosamebitaki733:20211113135807j:image

楓浜が勝手に遊んでる間はお母さんの良浜はお食事です。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135749j:image

楓浜!

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135717j:image

ずーっと寝てたこのパンダは桃浜だったかな?大きくなると全部一緒に見えちゃうね。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135802j:image

イルカショーも見てきました!お姉さんがイルカに乗ったり、ちょっと感動しますね。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20211113135732j:image

イルカショーが終わったら動物のショーです。イルカショーの感動に対して動物ショーはコミカルで動物が演技をするというか、ただ歩いてるだけの動物もいるのになぜか面白い!


f:id:kosamebitaki733:20211113135747j:image

はい。ただただ、歩いてるだけの動物の一匹です。アシカや、犬などは自分の役割をきちんと把握して演技をするんだけど、カピバラはただ歩いてるだけ!!!だけどね、ただ歩いてるだけなのに、カピバラすんげー!って思うのはカピバラの特権だよね~!ちゃーんと自分で出口に戻ってくのよ。凄いよね~(笑)犬やアシカは芸を仕込まれてるのにね~人間にもいるよね。普段、何もしてないひとがちょっとヤル気だしただけで、すんげ~って思われる事(笑)私もそういう人になりたいわ(´Д`)目標カピバラ!(笑)

 

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135759j:image

ゾーウさん、ゾーウさん、おー鼻が長いのね♪

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135757j:image

シマウマの美しい美尻!しかも3つの美尻☆

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135804j:image

キリンは水飲むにも一苦労なのね~

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135724j:image

お昼はカツカレーを頂きました~♪本当は別のところで食べたかったんだけど、この日は中高生の学生がわんさかいて、もう13:30なのにどこも長蛇の列なのよ。なので、比較的空いてた場所で食べることにしました。見た目は可愛いですが、味は普通です(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135709j:image

ペンギンの行動も見飽きないよね~

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135730j:image

シロクマさんもいらっしゃいまーす♪

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135714j:image

でた!生きてるだけでいいんです!山本太郎が言う言葉そのもの!カピバラはそんな存在です。普段、こんなにボーーーーーッとしてる生き物が、動物ショーで入り口から出口までステージを歩くんだから!大勢の観客の前で!きっとショーに出たカピバラは選りすぐりの演技者だったに違いないと思うわ。歩いてるだけで頑張った!って言われるんだから!犬やアシカの素晴らしい演技を差し置いて!!!(笑)

やっぱりカピバラは素晴らしい!生まれ変わるならカピバラがいいな。冬になったら温かいお風呂にも入らせてくれるし(*´▽`*)目標はカピバラのように生きる!それには普段からヤル気を見せずにボーッと生きなくてはならないな。そしてたまに頑張った振りをして生きよう(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135727j:image

このボーーーーーッとした感じ最高じゃないか!カピバラも慌てる事とかあるのかしらね(;´∀`)?

 

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135702j:image

リス猿

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135736j:image

そしてまたパンダ~\(^▽^)/永明が見たかったんだけど、この日はずっと寝てました。永明いてこそのアドベンチャーワールドだもんね。だけど今後、永明いなくなっちゃったらどうするんだろうな。新しい雄パンダ中国からもらうのかしらね。二階先生ご健在時に交渉しとかないといけないね!何と言っても白浜は二階のお膝元だしね(;´∀`)

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135744j:image

彩浜も見たかったんだけど、最後見に行ったら小屋に入っちゃっってました。残念。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135739j:image

アドベンチャーワールドはやっぱり良いですね~南紀白浜空港到着が9時だったから中には日帰りで帰る人もいるのかもね。空港まですぐだし。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135752j:image

今回もまたたくさんの思い出を有難う~(T_T)

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135707j:image

次回またパンダが生まれたら来てしまいそうだな。

 

f:id:kosamebitaki733:20211114081742j:image

お土産に買ったパンダ。前回これと同じのを実家の母にあげたら、旦那が同じの欲しい!とか言い出して、旦那希望のパンダのぬいぐるみ買いました(;^ω^)どうしちゃったんでしょうね~ぬいぐるみとか全く興味持つような人じゃないのに(笑)これもパンダの威力ですね~

 


f:id:kosamebitaki733:20211114081745j:image

そしてぬいぐるみは後頭部が可愛いのです(*´ω`*)

 

 

 

f:id:kosamebitaki733:20211113135937j:image

アドベンチャーを後にして、和歌山ラーメンを食べに行きました。今回は「やぐらラーメン」です。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135935j:image

メニューはこんな感じ。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135926j:image

特製チャーシューメンを頂きました。久々に食べた和歌山ラーメン美味しい~( *´艸`)豚骨醤油のスープが絶品!

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135929j:image

お決まりの押しすしもね。

 


f:id:kosamebitaki733:20211113135932j:image

餃子も頂きました~羽根つきの美味しい餃子でした。

 

そして姉の家に帰って酒盛りしてこの日は終了。久々に会った甥っ子は背も伸びて、しかもロン毛になってたー!校則でロン毛は別に平気らしい。だけど、決してオシャレとかでロン毛にしている訳ではなく、なんとなく伸びたからって感じらしい(;^ω^)

 

白浜に到着した前日は天気が心配でアドベンチャーに行く日を変えようか、天気に翻弄されたけど、多少パラっと降った時もありましたが、予定通り月曜日にアドベンチャーに行くことが出来て良かったな~(*´ω`*)

 

 

これにて和歌山旅行②は終了です。

まだまだ続きます(;´∀`)

 

 

おしまい(●´ω`●)