anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記③ 脱毛きたー!

「脱毛きたー!」

1回目の抗がん剤を打ったのが1月29日。
抗がん剤打つと吐き気や嘔吐に襲われて、手のしびれ、動悸、口内炎、下痢、便秘
などなど・・・副作用は覚悟してたんだけど、打った日にちょっとボーっとするぐらいで対した副作用は全く出なかった。抗がん剤を打つと一番気になるのが髪の脱毛でしたがこれまだ全く抜ける気配がない・・・

医者に脱毛は必ずしますか?って聞いたら「抜けないと効いてない証拠だから困る!」
って言われて確かにね・・・なんて妙に納得したんだけど、一向に脱毛しないって事は
もしや効いてないんじゃないか?吐き気などの副作用も全く無いし・・・
なんて思ってたんだけど、しっかり来たね!抗がん剤打って2週間後の夜の事。
手櫛ですーっと手を通したら「あれ?いつもより抜け毛が多い?」って気付いて
そこからは手櫛をすると30本ぐらい(数えてないからあくまでも約ね。)思いっきり
抜けたわ。ネットとかで調べると注射打って大体皆さん2週間後にくるって方が殆ど
だったからそろそろかなとは思ってたけど、こんなにピッタリくるものなのね。
1週間ぐらいでツルツルになるのかしら。
あ~これからはウィッグ生活だー!面倒だなぁ(´Д`)