anzuのブログ

\(^▽^)/

池袋自動車暴走事故の署名へ


今年の4月19日に東池袋で87歳の飯塚幸三の車が暴走し
母子2人が死亡し、10人が重軽傷を負った。

人を2人轢き殺し、10人もの重軽傷者が出ているのに
何故か逮捕されていない。

なんで?

おかしくないか?

母子2人、一瞬にして同時に無くしてしまった遺族の方が
8月3日に池袋で署名活動をされるとの事だったので行ってまいりました。

イメージ 1

昨日の都心の気温は36度。
ビルに囲まれた場所では体感温度40度にはなってた事でしょう。
私が行った時間は13時頃で一番暑い時間帯でしたが
たくさんの方が署名に訪れていました。
郵送でも出来るので、正直こんな暑い日だから郵送の人が多いと
思ってたので、人の多さにビックリしました。

池袋は私の家から近い事もあるけど、やはり郵送では無く
行けるなら現地で署名したいって気持ちが大きかったので
署名に行きましたが、きっとこの日ここに来てた方達は同じ気持ち
だったんだろうね。



イメージ 2

南池袋公園は最近、芝生を入れて随分とキレイに様変わりしました。
遺族の母子2人を亡くされた旦那様が言うには
この公園には休みの日によく家族で訪れた思い出の場所だそうです。

飯塚が逮捕されないのは何故なんだ?
上級国民だから?
そんな理由で?

どうして遺族が署名まで集めなきゃならないのか。
一瞬にして2人も家族を奪われているのに・・・

もし自分だったら、いっその事自らの手で殺してやりたいと
思うかもしれない。けれど、それをやったら犯罪になってしまう。

法の下に裁いてもらうしか私達には出来ない事なんだけど
その法ですら平等で無いのはあまりにも理不尽じゃないか!

逃亡する恐れが低い場合、逮捕されない事もあるらしいけど
飯塚の後に大津でも保育園児の列に車が突っ込んで死傷事故を
起こしたけど、即逮捕されてるよね。

何か間違ってる。

署名でどこまで出来るのか分からないけど
遺族の方や怪我された方々が納得できるような尤も思い罰を
与えてほしいと思う。極刑が言い渡されたところで、もう亡くなった方は
戻ってはこないのだから・・・


署名は今月いっぱい郵送でも受け付けているそうです。
遺族の方のブログで書面をダウンロード出来ます