anzuのブログ

\(^▽^)/

池袋サンシャイン水族館

前回、宣伝させて頂いた明日から始まる東京ミネラルショーの出展で
姉夫婦が和歌山から来ていますそして本日はイベント前日で搬入なので
私は甥っ子の大ちゃんを連れて池袋サンシャイン水族館に行って来ました
 
イメージ 1
 
サンシャイン水族館は今年夏にリニューアルオープンしてキレイになりました
 
ちょっと行ってみたい気持ちはあったけど今更、水族館なんて
旦那や友達と行く気にもならなかったんだけど、こういう時に子供が居ると
さぁ、行こうかって気になるからいいですね~
 
本日は大ちゃんと水族館デートを楽しんできました
 
イメージ 2
 
先ずは魚の餌やりショーを楽しみました~
 
 
イメージ 12
 
そしてアシカショー
クリスマスが近いのでトナカイの角を付けてます
 
イメージ 10
 
 
イメージ 13
 
終始テンション上がりまくりの大ちゃんにつられて
私も始終テンション上がりっぱなしでしたー楽しかったー
 
旦那と行ってたらここまでテンション上がってないだろうな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
子供マジックって凄い
 
イメージ 14
 
ペンギンちゃんは見てても飽きないですね~
 
イメージ 15
 
一番のお気に入りがクラゲコーナーです
大ちゃんは刺されるから恐いと言ってましたが…
 
イメージ 16
 
そしてリニューアル前から居るマンボウも居ましたよー
 
イメージ 17
 
足折って食べたら美味しいのかな~なんて思うのは私だけかな
 
イメージ 18
 
巨大水槽を泳ぐ魚たち、綺麗ですね~
 
サンシャイン水族館に最後に来たのは10年以上も前かな(^▽^;)
なので、どこがリニューアルされたかも分からないぐらいでした(笑)
 
イメージ 19
 
オーストラリアの海を再現したものらしいです
本当にこんなにキレイなのかな~
 
これだけキレイだったらスキューバーダイビングもしてみたいですね~
 
イメージ 3
 
大ちゃんも喜んでくれて良かった
つーか、私も大ちゃん以上に楽しんでたかも…(●´▽`)ナハハ
 
イメージ 4
 
そして、アイドルのラッコちゃんもいましたー
 
イメージ 5
 
そしてお昼ご飯は館内のレストランで頂きました
ロコモコ」でーすネットで見たときはご飯が魚の形をしてるはず
だったんだけど、何だか崩れてるし…
 
イメージ 6
 
クリスマスが近いせいか、イルミネーションやクリスマスツリーが多かったです
 
普段、節電、節電、言っときながら町の異常なイルミネーションは何なんだよ
福島原発なんて最初っから要らないんじゃん
なんて一人渇を入れてきた私ですが
これも子供と居ると「キレイだね~」なんて言っちゃってる私…
 
節操が無いな~なんて、つくづく思いましたよ…(´‐ω‐)=з フー
 
イメージ 7
 
魚だけで無く、カエルや、トカゲ、カメなどの爬虫類、両生類も多く見られました
 
イメージ 8
 
イワシの群れも見事でしたがイワシの群れと言えば葛西臨海水族館の
イワシの群れの方が素晴らしいかな…
 
イメージ 11
 
懐かしのウーパールーパーも居ましたよ
 
そして本日は雨女の私が行動したせいか、やっぱり雨が降りましたね~
 
 
イメージ 9
 
2時間もあれば充分見れる館内ですが、結局5時間ぐらいいたかな…
 
そして楽しいデートは終了したのでありました…
「また来たい」と言ってくれた大ちゃん、次はいつ来れるかな
 
さぁ、明日はミネラルショー初日
早速、行って来ま~す