anzuのブログ

\(^▽^)/

捨てられない物

捨て魔の私が実家に置きっぱなしになっていて捨てられない物があります
漫画が一番置きっぱなし状態なんですが漫画以外にも捨てられずに置いてある物がこれ
 
イメージ 1
 
永遠の憧れキャンディキャンディの人形
私がまだ幼稚園の時にお祖母ちゃんに買ってもらった物です
 
同じ年の従姉妹がいて、服が違うバージョンで従姉妹とそれぞれにプレゼントしてくれた物です
 
イメージ 2
 
モンチッチのぬいぐるみ
小さい頃から慣れ親しんでいるモンチッチですが、私が高校生ぐらいの時にモンチッチの再ブーム
があって、その時に買った物です
 
このモンチッチの後頭部が最高に可愛いんですが、写真に撮るのを忘れてしまいました
ぬいぐるみの後姿ってなんか可愛いですよね
 
イメージ 3
 
ちょっと前にチョコQなど玩具付きのお菓子って流行りましたよね
私も相当、色々な物を買ってだいぶ捨てましたが厳選して残っている物がいくつかあります。
 
一つは「巨人の星」正直、アニメはちゃんと見た事が無いんですが
バックの夕日に染まったお父さん、よく出来てます怖いです…
 
イメージ 4
 
スターリングとラスカル
ラスカル、可愛かったな~(*´∀`*)
ラスカルの声って野沢雅子さんなんですってね
 
イメージ 5
 
カルピス劇場のアニメは「フランダースの犬」や「母をたずねて三千里」など
湿っぽいものが多いですが、この「トムソーヤの冒険」は明るくていいですね
 
カルピス劇場のアニメの中で一番好きな作品です
家に主題歌のレコードもあったぐらい好きでした
 
ハックの学校にも行かず一日中プラプラしてる生活、憧れたな~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
木の上の家も本気で住んでみたいと思ったものです
 
因みにトムの声も野沢雅子さんでした。
 
イメージ 6
 
大友克洋さんの描いた漫画「AKIRA」より主人公の金田とバイク
 
「AKIRA」も家に全巻、漫画がありそんなには、はまらなかったんですが今までに無い感じの
漫画って感じでしたよね
アメリカでうけるのも分かる気がします…
 
イメージ 7
 
私の大好きな漫画家、水木しげる先生の鬼太郎ですo(*'▽'*)/☆
これ、妖怪ポストもセットで付いていたはずなんですが悲しい事にどこかにいってしまいました
 
他にもルパンやタイムボカンシリーズなど置きっぱなしになってる物が数多くありますが
中々捨てられないんですよね…困ったものです d(>∇<;)