anzuのブログ

\(^▽^)/

無印良品のグリーンカレー

異国の食べ物は自分で作るよりも外に食べに行った方が
断然美味しいと思っていた
 
でも、前から気になっていたのが
 
イメージ 1
 
無印良品で売ってるタイのグリーンカレーのキット
 
超~簡単に作れるらしい・・・
 
イメージ 2
 
中身は
ココナッツミルクパウダーグリーンカレーペースト
ナンプラーカフェアライムリーフ
 
イメージ 3
 
辛さは唐辛子マーク「5」の激辛らしい~
 
自宅でのグリーンカレーどうなんでしょうか・・・
 
 
その前に~
本日の料理のBGMは~ BAD BRAINS で決まり
キャッホーO(≧∇≦)O
 
※スルーしちゃって下さいね~
 
 
辛いカレーにはハードコアがよく似合う
私の場合はいつもか…
 
さぁ、ガンガンの音楽を聴きながら料理開始
 
イメージ 4
 
ココナッツミルクパウダーをお湯で溶きます
私は温めた牛乳で溶いてみました~
 
イメージ 5
 
フライパンで鶏肉炒めまーす
 
イメージ 6
 
鶏肉に焦げ目が付いたらシメジ、ナス、筍の水煮、を入れて炒めまーす
 
イメージ 7
 
ある程度炒まったら鍋に溶いた
ココナッツパウダー、リーフ、カレーペースト、具材を入れまーす
 
10分程煮て… ふゥ~(煙草は5年前に止めましたが気分はこんな感じで
 
最後にナンプラー投入
 
イメージ 8
 
あら もう出来ちゃった
 
正味20分ぐらいかな~
 
簡単で楽ち~ん
 
そしてお味は・・・
 
ちゃんとグリーンカレーの味がする~(当たり前か…)
 
確かに激辛だけど、辛くなければグリーンカレーじゃないしね
 
グリーンカレーが家で食べれるなんて
便利な世の中よのぉ~
 
敬遠しがちだったキット物、はまりそうな予感~