anzuのブログ

\(^▽^)/

THE BUSINESS Japan Tour 2014 ☆ 新宿ANTIKNOCK

 
※人によっては殺人メロディーにしか聴こえないと思うので(笑)
スルーしちゃってくださいませm(-_-)m
 
 
 
イメージ 1
 
前々回のブログ更新では行けるかどうかと迷ってましたが
この日の出演者を見たら予定を変更してでも見たいって気持ちになり…
 
行ってまいりましたー\(*≧∇≦)/
 
 
 
正直、知ってるのがBUSINESSだけだったら考えてたかな(;´▽`A``
ですが、これだけ観たいバンドが勢揃いしてるのは中々無いので
無理をしてでも予定変更結果的に行って良かったよーーー(T△T)カンドー!
 
2014年 8月2日(土) 新宿アンチノック
 
出演者(演奏順)
THE ERECTIONS
 
FORWARD
 
RAISE A FLAG
 
EXTINCT GOVERNMENT
 
THE BUSINESS
 
 
 
イメージ 2
 
久々のアンチ!
10代~20代の頃のジャパコアのライブは殆どアンチで観てました。
 
5月に行ったイースタンユースのライブは、とてもお行儀が良くて
(それはそれでいいんだけどね
あらら?ライブハウスってこんなにも様変わりしちゃったもんなの?って
演奏は良かったけど雰囲気に押され気味でありました。。。
多分、それが普通でアタシの感覚が異常なんだと思うけど(笑)
 
が!
 
アンチは変わってなかった!
タバコ吸い放題!ゴミは散らかり放題!
(いいのか、わるいのか・・・笑)
 
今現在タバコ吸わない身としては辛いんだけど
昔と全く変わってないアンチの雰囲気にちょっと嬉しくなったよ
ただ、ライブハウスの外ではたむろしないようにとスタッフが常におりました。
アンチは新宿南口にあり、私が行っていた頃はまだ高島屋も無くて
場外馬券場ウインズに来る薄汚いオヤジ達と(失礼!)
PUNKSしかいないようなスラムっぽい雰囲気でしたが
今や高島屋に丸井まで出来てたからビックリしちゃったよーL(゚0゚;)」
 
こういう事言うのってババアっぽいな。。。(^▽^;)
 
 
1番目
THE ERECTIONS
 
 
なーんか若々しくってカーワイっ(人´∀`)♪なんて思って
ネットで調べてみたらBASS&VOの方は35歳ってゆーじゃない
 
いい年なんじゃないのさ騙された(笑)
アタシが勝手に若いって勘違いしただけなんだけどね(;´▽`A``
(だって童顔なんだもーん
 
DISCOCKSが大好きでバンド始めたとか(^m^ )
分かるわ~DISCOCKSまんまだね~(笑)
定番中の定番の音永遠に不滅な感じです
こういう音は不滅であってほしいわ・・・
伝統を受け継いでるわね
 
このバンドだけが今回知らなかったんだけど
曲知らなくても十分楽しめました~
 
 
 
 
2番目 
FORWARD
 
 
ジャパコア界の強面と言えばフォワードのイシヤさんでありますm(-_-)m
観るのは何年振りだ10年以上は観てないな・・・
 
久々のフォワード!ちょーーーカッコよかったわぁ・・・。゜(>д<)゜。
なんかね、昔より見せ方が上手になってる貫禄あるわ~
(すんげ~生意気言っちゃってるけど!笑)
 
UK/DKのカオスUKばりにステージから降りてきて
イシヤさんがフロアで歌うのは圧巻だね
これは昔から変わってない
 
集団的自衛権や、ガザ地区の紛争の事、原発問題・・・
かなりMCで口にしてたな。
人ごとでは無くてテメェの頭で自分なりに考えろと想像してみろと
 
イシヤさん、かっけぇ~~(*´∀`*)
 
この日の1番と言っていいぐらい感動したわ・・・
ジャパコア、やっぱいいな~毎日だと苦痛だけど(笑)
 
でも、昔はこんなにベラベラ喋ってなかったわよね。
心境の変化かしら子供ちゃん産まれたみたいだしね~(^m^ )
 
 
 
 
 
 
 3番目 
RAISE A FLAG
 
 
 Oi Oi Oi (o^O^o)ノ ジャパニーズ Oi
 
昔はイースタンユースともよく一緒にやってました。
活動歴の長いバンドです。盛り上がってましたよ~
もっと曲知ってたら一緒に歌えたんだけどな~
 
この日は、Oi とハードコアがバランスよく見れるライブでしたが
BUSINESSがメインって事で
フレッドペリー、ロールアップ、マーチン、サスペンダー
そして坊主スキンヘッド率が異様に高いoi oi
 
ボーカルの方はBUSINESSの時に大暴れしてました(笑)
 
 
 
 4番目
EXTINCT GOVERNMENT
 
 
 このバンドのベース元鉄アレイのカツタさんもイシヤさんに並ぶ強面
存在感ありありな感じです!
ガバメント観るのもチョー久々 o(≧~≦)o
 
リッキーがよく喋ってたなぁ・・・
私が行ってた時はひたすらガーっと演奏して去っていく感じで
余計な喋りは一切無かったんだけど、わきあいあいな雰囲気でした
張り詰めた一触即発のような空気感があったけど80年代の
ジャパコアのライブに行ってた方はもっとデンジャラスだったと聞きます
 
実際、友達で何もしてないのにいきなり殴られたなんて話も聞きましたし(笑)
プロレス技かけられたりとかね。(もはやライブじゃなくなってるし!笑)
さすがにその友達は女子では無いですが、殴られた子はそれっきり
ジャパコアのライブには行かねー!なんて言ってたな
当時は無法地帯なライブでしたが今は凄くいい雰囲気だったよ~(*´∀`*)
 
敬遠されてた方も今なら平気そうよ
さぁ!あなたも今年はジャパコアデビューいかがでしょう~(人´∀`)
 
 
 
 
 5番目
BUSINESS
 
 
はい~漸くBUSINESSの出番です
見た目の変貌は仕方の無い事ですが、今でも現役でやり続けているバンドは
勢いもありますね音は全く衰えていない
 
ここで事件勃発
メインのライブが終わってアンコールで再びメンバーが出てきました。
スト2曲のうち1曲は新曲でした。
そして最後はあれしかないだろ~って事で始まった曲は
 
「HARRY MAY」
 
これも1stからの曲なので大盛り上がりでした(^ー^*)♪
 
んじゃ、もう一回出てきて最後にアレやるんでしょ~と思ったら、フロアの
ライトが付いて楽器を片付け始めちゃっただよーヾ(。・Д・。)ぉーぃ!
 
事件です
「DRINKING AND DRIVING」やらなかったのです
誰もがこの曲で終わると思っていたのでしょう・・・
フロアではDRINKING AND DRIVINGの大合唱が始まりましたが
再びメンバーが出てくる事も無く・・・(+-_-)
 
スタッフがまたチッタで~なんて言ってたけど
チッタなんか行かないしーーーーーヽ(`・ω・´)ノ
 
これだけの人が求めてんだから1曲ぐらいやってくれたっていいじゃんかよー
ケチケチドケチージジィーーー凸(`Д´メ) FUCK OFF!
 いけずなお方~
(すんませんこれも愛情表現です。笑)
 
なので、以前も貼り付けた曲ですがせめてブログはこの曲で締めます。 
つーか、この映像ちょー笑えんだけど(*≧m≦*)プププッ
ステージに上がり過ぎでしょ!(笑)
オヤジのスキンズ達ばっかり!むさ苦し過ぎるぅーーー!
でも最高!oi oi oi
 
 
セトリは1stからのしか分かりませんが覚えてる範囲で・・・(;´▽`A``
順不同です。
GET OUT WHILE YOU CAN
BLIND JUSTICE
SUBURBAN REBELS
GUTTERSNIPE
SABOTAGE THE HUNT
HARRY MAY
 
イメージ 3
 
Tシャツも買っちゃったロンズデールふうね(^m^ )
色は紺とグレーしか無かったんだけど、赤とか緑とか作ってほしいわ~
色が地味過ぎる!日本のバンドTの方がセンスあるわね(笑)
 
イメージ 4
 
ジャパンツアーのTシャツ(表)
これもね~ちょっとセンスないわよね~(笑)
 
イメージ 5
 
 バックプリントがあるのは、このTシャツだけなので買いましたが・・・
因みにこれは黒のみでやんす~
 
お目当ての曲はやりませんでしたが5バンド共に最高のライブでした
やっぱりライブはいいのねん(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとだけ続きます・・・
 
イメージ 6
 
8月5日は父親の1周忌、納骨、初盆と同じ日に無事終える事ができました。
夏休みの方が甥っ子も学校休まなくてもいいしね。
しかし、ここのところの関東地方、もんげ~暑い
36度とか当たり前!L(゚0゚;)」
関東以外は雨の所も多いようですが、5日はこの夏1番の暑さだったとか
 
納骨があるから墓の前でお坊さんがお経を読むんだけど
早くしてくれーーー!って思っちゃたよ(;´▽`A`` アツイノヨ!
この墓に犬は入れちゃダメっていうんだけど、あんずが亡くなったら
勝手に入れちゃうか・・・父親だって、あんずと一緒の方が喜ぶはず!
寺は金ばっかり取って融通が利かないんだから!
 
 
イメージ 7
 
そんなあんずちゃん、まだまだ亡くなりそうもありません(笑)
暑さでバテ気味ですが元気ですよ~(o´▽`o)ノ
 
 
 
イメージ 8
 
 姉と甥っ子で下北沢にある「STAY HAPPY」と言うカフェへ行きました
 
このお店を開いてる方とは姉がオーストラリアや奄美大島に日食を
見に行った際に出会ったようです。姉は和歌山に住んでいるのでなかなか
来れる機会が無かったようですが、今回やっと行くことが出来て姉もお店の方も
嬉しそうでしたお店の方は、どうやら日食ハンターのようですね。
バックパッカーでもあったようで地球を3周ぐらいはしてるとか
姉もバックパッカーだったので同士は話が早いのかも(^m^ )
理解しあいやすいのでしょうね
PUNK好きな人が音楽以外でも話しが早いのと一緒で(笑)
 
 
イメージ 9
 
 カフェと言ってもメニューが凄く多い!
世界のビールの種類もたくさんありました
昼間っから飲んじゃったよ~昼ビールサイコー\(*≧∇≦)/
 
 
イメージ 10
 
2階には座敷になってるんだけどハンモックがあるのです
旅人らしい発想ね(^m^ )
旅に出てるようなゆったりした時間の流れを過ごせる事が
出来るお店でした。とても落ち着くお店です
甥っ子は、ずっとハンモックに乗ってたよ(笑)
 
9歳になる甥っ子、子供が大好きなマクドナルドを
今は食べたいと言わなくなったとか・・・
あの鶏肉の問題では無く(←これマックに限った事じゃないからね。)
大手企業の売り上げがイスラエル支援になっていて武器が購入され
ガザ地区の罪の無い市民が殺されている現状を話したら食べたいと言わなく
なったそうです。ちゃんと説明できる人がいれば子供だって理解するのですよね。
偉いぞ姉ぇちゃんって・・・身内を褒めるアタシ・・・笑
 
100%は無理にしても一人一人が危機感を持って小さな事でも
行動する事が大事よね。イシヤさんも不買運動、実践してるらしい~
 
話がそれましたm(-_-)m
 
 
イメージ 11
 
チリコンカンがビールに合うんだな~
 
 
イメージ 12
 
野菜コロッケバーガーも美味しかった
大豆をすり潰して作ったそうです。食べ物のメニューも豊富
 
 
イメージ 13
 
野菜カレー
チェーン店には無い、お店独自のお味でした。
 
また来ようって思えるような優しく、温かみのあるお店でした
 
 
長々とありがとうです
おしまいです~(●´▽`●)ノ