anzuのブログ

\(^▽^)/

早朝散歩~♪

私の実家は埼玉なので日帰りで充分行けるのですが
先日、久々に泊まりで行って来ました~
 
朝5時に起きて(笑)早朝散歩です~
 
2時間ぐらい歩く予定なので柴犬あんずを連れて行くのは
もうお婆ちゃん犬だし可哀そうなので一人でブラついて来ました
 
イメージ 1
 
あんずは留守番です
最近、毛がバッサリ抜けて老け込んじゃったな・・・
なんだか遺影の写真みたい(^▽^;)
 
 
いざ出発~
 
イメージ 2
 
早朝は朝顔の花が元気良く咲いてますね
 
イメージ 11
 
秋の七草の一つでもあります
 
イメージ 12
 
通ってた幼稚園
この遊具、凄く高さがあって恐かったんだけどねー
お陰様で、すっかり大きく成長しました~
中身は・・・・(^▽^;)?ハハハ~
 
イメージ 13
 
夏を代表する花ですね
 
この花の素晴らしい所は
 
イメージ 14
 
こうやってきちんと花びらを折り畳んで散るのです
美しいですね~(*´∀`*)
 
私の散り際もキレイに逝きたいものですね~
当分先の予定ですが(;´▽`A``
 
イメージ 15
 
柿の実がオレンジ色になるのも
あと少しかな
 
季節季節の風景がそこかしこに広がっているのを実感しますね
 
花、鳥、空の色、雲、虫の声・・・
そんな当たり前の景色が当たり前にある事に感動する瞬間があります
 
あえて見ようとしなくても目の前に何不自由ない
淘汰された世界が存在しているのだ
自然に淘汰されて無いのは人間だけか・・・(^▽^;)
 
イメージ 16
 
神社で参拝
「周りに居る皆が健康で明るく楽しく暮らしていけますように
 
皆が居てこその自分ですからね~
あ、なんかオリンピックでメダル取った選手のような言動だね(笑)
 
イメージ 17
 
ん~田舎だねぇ~( ̄▼ ̄*)
 
黄金の国ジパング
稲穂が金以上に黄金に輝いておりました~
 
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
私も謙虚さを忘れてはなりませんね~
 
あ・・・その前にそこまで学識が備わってないか(^▽^;)アッハハ~
 
イメージ 18
 
つゆ草
つゆ草の青い色が凄く好きなんですよね
 
イメージ 3
 
くず
「葛きり」や「葛餅」の原料になっております
あとは「葛湯」や「葛根湯」にも
万能な植物ですね~
 
普通に雑草化してますが・・・
 
イメージ 4
 
やっぱり朝の散歩は気持ちが良いね~
幸い、この日は曇りだったので日焼けせずに済みました~
 
イメージ 5
 
カルガモちゃん~
親子かな頑張って大きくなるんだよ~(●´▽`●)ノ
 
イメージ 6
 
茎や葉から悪臭がする事からこの名が付いている
何とも可哀そうなお花なのです
 
「屁糞葛(へくそかずら)も花盛り」
悪臭を放つヘクソカズラでも、愛らしい花をつける時期があるように
不器量な娘でも年頃になればそれなりに魅力があるという意味
 
何とも・・・いやはや・・・ノーコメントで・・・(笑)
 
イメージ 7
 
キバナコスモス
夏の花もまだ咲いてますが秋の花も咲き始めてますね
 
イメージ 8
 
ゴマ
あの食べるゴマの花ですよ~
ピンクで可愛いです
 
イメージ 9
 
何が植わってるんだろうか
農家の皆様、ご苦労様です
 
イメージ 10
 
太陽の光が水面に反射してキレイ~
 
ダイヤモンド以上の輝きを放っておりました
 
 
2時間のお散歩終了~
 
万歩計のキロ数を見てみると6,6キロだって
ウッソ~万歩計、壊れてないか
 
10キロぐらい歩いたつもりなんだけどな~
 
歩いた後の朝食、モリモリ頂いて
朝ビールも飲んじゃおうかと思ったけど我慢しやしたー(笑)