anzuのブログ

\(^▽^)/

やるねさいたま

ゴールデンウィークは半分仕事で、半分休みでやんした
平日休みに慣れてる私は、とても混雑するGW時期には出掛ける気になれず…
 
そんな時は
 
実家でしょ
 
呼ばれてもいないのにウチから電車で30分の実家に里帰り
 
イメージ 1
 
 
あんずちゃん、病気の後遺症で首の傾きが治らないかも・・・
なんて言われてたけど、心配してた首の傾きもすっかり治り
元気元気~でした~o(*'▽'*)/☆
 
イメージ 2
 
ドイツの国花でもある「ヤグルマギク」が咲いてました
このヤグルマギクの青が凄く好きです~
 
紫陽花、つゆ草、オオイヌノフグリ、朝顔・・・青の花は目を惹きます
 
イメージ 3
 
もう「トウモロコシ」が植わってたよ~
ちょっと早くないか(^▽^;)
 
 
イメージ 5
 
毎年、この場所には野鳥の「オオヨシキリ」が集まります
葦原などで「ギョギョシー、ギョシギョシ」など汚い声(笑)が聞こえたら
きっと、オオヨシキリでしょうカッコウに托卵されちゃう
可哀相な鳥ちゃんでもあります
 
 
イメージ 6
 
ネギ坊主
なんだか可愛いですね(^m^ )
 
イメージ 7
 
再び、あんず
 
さ、ここから題名にも掲げたように埼玉ネタいかせて頂きま~す
 
 
埼玉と言えば
 
イメージ 4
 
 
しまむらは埼玉発なのですよ~
あまり自慢にならんって・・・
 
あ、ダメダメ埼玉自慢しなきゃ
今やユニクロの上をいってる最先端のファッションブランド!しまむら!!!
 
 
それでは、これでどうだ
 
イメージ 8
 
ステーキのどん!
 
えっ知らないL(゚0゚;)」
 
因みに「餃子の満州」ってのもあります
餃子の王将」に負けてません満州ガンバレー
 
あ、でも餃子は池袋にある「開楽」の餃子が好きです
池袋は埼玉みたいなもんなので(←しつこい 笑)
開楽餃子も埼玉発みたいなもんです
 
まだまだあるじょ~埼玉ネタ
 
イメージ 9
 
川越銘菓
くらづくり最中!!
 
どっしりと粒餡がたっぷり入っていて真ん中にはお餅が
餡がどっしり過ぎて甘党で無い私は1個食べるのキツイです(*´[]`)=3
 
あ、今回は埼玉自慢なんだから、こんな事書いちゃダメだわ
この最中、餡が甘すぎずさっぱりしてるから軽く2,3個はいけちゃう~❤
 
こんな感じで(笑)
 
まだまだありますが(←ホントか…笑)
今回はこれぐらいにしときます
 
実は埼玉ネタで更新したのは、ブロ友さんに教えてもらった
YOU TUBEを貼り付けたかったからなんです(^m^ )
 
埼玉自慢は、このお二人にバトンタッチ
 
 
勝手に観光協会「やるねさいたま」
 
勝手に観光協会とは、みうらじゅん安齋肇により1997年結成。
頼まれもしないのに、勝手に各地を視察し、勝手に観光ポスターを製作し
勝手にご当地マスコットを考案し、勝手にご当地ソングを作詞、作曲、旅館録音し続けている
大きなお世話ユニットとの事
 
 
イメージ 10
2010年4月25日撮影
 
ブブブブブブ 武甲山~♪
イェー!!!