anzuのブログ

\(^▽^)/

久々の散歩

昨日は実家に帰り、美容院へ行って来ましたー
美容院ってたくさんあるけど、初めて行く所ってどうも入りずらいんですよね…
なので、今でも美容院は実家近くにある慣れている所で切ってもらうんです
 
そして、久々に実家で飼っているあんずの散歩に行って来ましたー
 
イメージ 1
 
ほらほら、あんずちゃんそんな所に挟まってないで行くわよ
 
いつも母親が散歩に連れて行く時は20分ぐらいの散歩なのですが
今日は私のウォーキングがてら1時間コースにあんずも付き合わしちゃいました
 
イメージ 2
 
ピントが合わない程フルスピードで階段を下ります
嬉しい事に、まだまだ元気です
 
イメージ 7
 
みかんです食べ頃はもう少し先かな…
 
イメージ 8
 
ザクロはちょうど食べ頃のようですザクロの実ってルビーみたいでキレイ
 
イメージ 9
 
あんずちゃん、コスモスの前でパチリ
隣のケンタ君が見たら惚れ惚れするような笑顔ね
ケンタ君とは隣の家で飼っている柴犬です実はお互い全く興味無しなんですが
 
イメージ 10
 
これから満開を迎える菊の花チラホラと咲き始めてました
 
菊の花は仏様にお供えする花のイメージが強く、あまり好きではなかったんですが
色の種類も多く、よく見るととても可愛い花なので最近は好きになりました
 
イメージ 11
 
そしていつもの黄昏ポーズ(ワンパターンでスミマセン…
 
イメージ 12
 
のどかねぇ~
 
イメージ 13
 
実家に居た頃はよくウォーキングをしていました
 
春には野の花や桜が咲いて、秋は紅葉、冬には多くの鴨が渡ってきて
秋から冬にかけての澄んだ空の時は富士山も裾野の方までバッチリ見えて
あんずの散歩もそうですが、楽しみながらウォーキングをしていました
 
東京に越してからはウォーキングしていても、ちっとも面白くないんです
作られた公園や、国道歩き、一軒家も少ないので植木を見る楽しみもありません
 
あまりウォーキングをしなくなったせいかブクブク太りだしましたー
アイポッドでも買って音楽聴きながら歩くかな…
 
イメージ 14
 
あんずちゃん、そろそろお疲れモードかな
 
イメージ 3
 
帰るとなると、やけに元気になるあんず…
 
イメージ 4
 
ただいま~「あんまり歩かせないでよね」と言わんばかりの顔
 
イメージ 5
 
たくさん歩いた御褒美は鶏のささみと温野菜の入った缶詰を入れてあげました
 
イメージ 6
 
相変わらず飲み込んでるなー
 
お疲れ様でした~