anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記78 入院23日目 10月19日(金)


入院23日目 10月19日(金)

イメージ 1

朝食

今朝は脳外科患者の「誰かー!助けて下さーい!殺されるー!」の叫びから
朝が始まりました。ハードコアな病棟だな(;一_一)

他の患者さんもなんだけど発するのが同じ言葉の繰り返しなんだよね。
脳をいじると何かパターンがあるのかな。
殺されるー!の一人の方の声に反応したのか他の患者さんもそれにならって
殺されるー!助けてー!というような合唱が始まりました。

脳溢血とか、脳手術しちゃうとバッドになっっちゃうのかなぁ・・・
もっと楽しい気分になれればいいのにね。楽しくて笑いが止まらないみたいな。
脳外科患者さん達の叫びを聞くと、この方達これから良くなる事があるのだろうか?って思ってしまうけど、術後の一時だけだったらいいけど死ぬまでずっと
続くようなら家族も本人も辛いだろうなぁ。
今回の入院は脳外科患者さん達と一緒だったから人の一生とは?生きるとは?とか
考えちゃったなぁ。答えは出ないけど(*´Д`)


イメージ 2

昼食

午前中に肺癌乳癌オバちゃんが退院してしまった。
私も明日退院だ~!とても話しやすいオバちゃんだったな。
最後に150円ぐらい残ってたテレビカードくれたわ。150円あれば2時間ぐらい
見れるからね(*´∀`*)

結局最後まで離れてる4Cのトイレには行かずに最後まで4Dのトイレに
行き続けたわ(笑)最後まで何も注意されなかったけどね。

皆さん真面目だよね~(;´∀`)
ちゃんと4Cのトイレに行ってたもん。隣の気胸で入院して来た子なんて
来た日はとても苦しそうで辛そうだったのに、それでも4Cのトイレに行ってたからね。こっそり、隣のトイレに行っちゃいなよ(*´ノo`)って言おうと思ったけど
最後まで話す機会がなかったなぁ。
皆さんちゃんと言う事聞いて偉い!

あ、何度も言うけど私も注意されれば4Cの方に行こうと思ったんだかんね。
けど、バッチリ見られてるのに注意されなかったって事は別にDの方に
行っても支障は無いって事よね(;´∀`)

すんません(笑)





イメージ 3

夕食

最後の晩餐!
肉豆腐~ショボいな~(*´Д`)

けど、明日退院だと思うとショボい食事でも美味しく感じるね~♪
24日間の入院で旦那は2日だけ残業で来れない日があったけど、それ以外は
毎日来てくれた。入退院と手術の日以外全て仕事だったのに。
洗濯物も頻繁に洗濯して持って来て貰えたし。水なども持って来てくれた。
有難いね。感謝だな。退院したら美味しい物でも食べに行こう♪

この日は一人退院して一人入って来たから
現在6人。


結局8人満杯の時は無かったな。肺癌乳癌オバちゃんが8月に入院した時は
同じ部屋だったらしいけど8ベッド満杯だったって言ってた。
なんだかんだで3人~4人ぐらいの人数の時が多かったから気分的にも
落ち着けたわ。

さー明日はいよいよ退院だー\(^▽^)/