anzuのブログ

\(^▽^)/

雨上がりの夜空に☆マイ・シャローナ

はい~またまた独りよがりのコーナー始めちゃいます~
 
今日、旦那は1泊で登山に行ってます
「何で自分だけ~」って言ったら「だって仕事でしょ」だって
何だよ何だよ自分だけ楽しんじゃってーヂグショー(T△T)
 
男はたまには一人登山したい時もあるとかなんとか言っちゃって
たまたま日にちが取れただけじゃないですかー(。>0<。)
 
私も、一人登山してみようかしら・・・ちょっと憧れる
 
愚痴から始まりましたが(笑)対決です~
 
 
今日は2本立て
しかも、完全に私の想いでアルバム的な感じで・・・(笑)
いつもですが今日は特に一人よがりです
 
 
 
赤コーナー☆原曲:RCサクセション
「雨上がりの夜空に」
 
 
 
こちらクリックでお願いします 
 
 
 
 
このコーナーで、しつこいぐらい言ってるけど
あぁ・・・LIVE見たかったなぁ
 
この頃のロックな時もいいけど、初期の「宝~くじは買わない~
などのフォークな時代の頃も凄く好きです
 
あ、でも宝くじは買っちゃいます(笑)
 
 
 
立て続けにいきます
 
 
同じく赤コーナー☆原曲:The Knack
「マイ・シャローナ 」
 
 
 
あらL(゚0゚;)」
今、気付いたんだけどナックのボーカルの顔
サッカーのアルゼンチン代表のメッシに似てる
 
はい、ナックの感想終了(笑)
 
 
 
 
VS
 
 
 
 
青コーナー☆カバー:ジュンスカユニコーン
 
 
当時、ビデオに撮って何度も何度も見ましたよ
youtubeって凄いね何でもあるね~
 
この音楽番組で私は、この2曲を知りました
 
私が中学生から高校生にかけて当時はバンドブームで
ジュンスカ、好きだったな~(*´∀`*)
透明の下敷きにジュンスカの切り抜き入れてましたね~(笑)
後にCOBRAの切り抜きに変わりますが
 
でも、熱しやすく冷めやすい年頃・・・
ジュンスカを好きだったのは2年弱ぐらいだったかな
「歩いていこう」までだな・・・
あまりにも人気者だったので何だか冷めちゃいました(笑)
 
高校生中ごろにもなるとホールでのコンサートでは無く
ライブハウスの楽しさを知って、もっぱらPUNKのライブに行くようになるので
バイト代は全てライブ代と、ヒステリックグラマーの洋服で消えてましたね~
 
ライブハウスに行くようになってからは
ジュンスカが陳腐に思えてくるのですが(笑)ジュンスカを通して
知ったバンドも多く、この「雨上がりの夜空に」もですが
ラモーンズやARBなど(でもARBはあまり聴かなかったけど…笑)
私にとっては、ジュンスカを聴いた事は意味ある事だったのかもな~
 
あ、これホント独り言の回想です
もう、無視で全然OKですからね(笑)
 
 
 
 
 
思い出に浸ってしまいましたが
勝利のほどは如何に
 
 
 
 
 
 
赤コーナー☆RCサクセション・The Knack
2曲とも原曲の勝利~
 
 
思い出に勝るものは無いと言えども
やっぱり原曲の方がカッコイイよね
 
 
 
 
思い出アルバムでした~(笑)