anzuのブログ

\(^▽^)/

桔梗信玄飴

今年2月に会社の研修バスツアーで東京観光をしてきたのは
このブログでも更新しましたが今回は第二弾
 
また行かされたのですー(TдT)
 
行程は
箱根登山鉄道に乗って紫陽花を見る伊豆の国パノラマパークで寿司食べ放題
→山梨でサクランボ狩り
 
新宿からバスでスタートして神奈川→静岡→山梨
と・・・最後の山梨は、もっと近場で良かったんじゃないか(^▽^;)
とも思いましたが、まぁまぁのツアーでやんした
 
が!!
 
カメラを忘れて写真は1枚も撮っておりませーん(>Д<)
 
なので2011年に撮った文京区 白山神社の紫陽花の写真を(笑)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
で、唯一お土産で買ったのが
これ
イメージ 3
 
イメージ 4
 
山梨の「桔梗屋」と言えば信玄餅で有名ですが
この「信玄飴」も凄く美味しいんですよ~(^m^ )
 
きな粉のソフトキャンディーのようなお味です
 
 
きな粉と言えば、ちょっと前にはまったのが
これ
イメージ 5
 
チロルチョコの「きなこもち」味
たくさん食べ過ぎて今は飽きちゃったけど(笑)
 
 
も一つ、きなこ繋がりで・・・
イメージ 6
 
100均で買う安物プリン ( ̄m ̄*)
 
イメージ 7
 
黒ごまプリン
 
イメージ 8
 
きなこをかけて食べると美味しいよ
 
 
話しは元に戻りまして、研修バスツアーに行ったのが昨日
前回のツアーの翌日、マラソン中に骨折致しました
 
トラウマとなりつつあるツアー翌日のマラソン・・・
今日はどうするか・・・否か・・・
 
 
 
そんな時、ふと浮かんだこの言葉
 
イメージ 9
 
anzuのバカ!何よ意気地なし!
ラソンしないのを骨折のせいにして!
手はちゃんと治ってるわ!
anzuの甘えん坊!
そんな事じゃ一生走れないわよ!
それでもいいの!
アタシもう知らない!!!
 
(ご存知だと思いますが、足の悪いクララに言った言葉です)
 
ちょっとイタイ(笑)ハイジに叱咤激励されアタシャ目が覚めましたよ
(イタイは余計か・・・笑)
 
朝5時に起きて無事5キロ完走致しましたわよ~(人´∀`)
(って、5キロだけ・・・笑)
 
 
 
ハイジ、ありがとう~(●´▽`●)ノ
 
 
まとまりの無い記事でしたがオシマイです~m(-_-)m