anzuのブログ

\(^▽^)/

神頼み(>人<*)

 
スミマセン・・・
少しだけ言わせて下さい。
 
 
自民党圧勝
いいじゃないですか
この際、TPP参加原発再稼動増税憲法改正
何でも好き放題やりゃ~いいですよ
国民が選んだのですから
 
でもね、一つだけ・・・
山本太郎さんが当選したって事は少なからず
このままじゃイカと思ってる人が多くいるって事
それだけが救いでした。
彼の発言は一部の人からはキチガイ扱いされちゃってますが(;´▽`A``
そんな人はネットで正しい情報を調べてほしい・・・
(ネットでいくらでも調べられます!その為のネットです!
ゲームやエロサイトを見るだけの物ではありません!)
 
原発の事だって再稼動の裏にはアメリカとの「日米原子力協定」
なんてやっかいなものがあるから再稼動に繋がってるのです。
沖縄の基地問題にしても、原発にしても、TPPにしても
全てアメリカとの協定なのです・・・
矛先は日本の総理大臣では無いのです。
完全に日本は植民地なのです。そこに気付いて物言える人・・・
山本太郎さんは、そんな方だと感じました。
これから、物凄い戦いが待ち受けているような気がしますが
応援していきたいですね。頑張れなんて無責任な事は言えませんが・・・
共に同じ意識を持って支持していきたいです。
 
長くなりましたが、今回の選挙で私なりに感じた事です
サラッと流しちゃって下さいm(-_-)m
 
 
 
 
 
さて、やっと本題に(笑)
 
神様!?
 
そんなもん、いるわきゃ無いでしょ
 
本当に!?
 
いんやいます
 
あなたの心の中に・・・❤
 
新興宗教バンザーイ\(^▽^)/
ウソです・・・笑)
 
人の弱みに付け込んでウジ虫のように心の隙間に入り込む
腐った新興宗教ではございやせんが・・・
 
やっぱりコレでしょ
 
何かの時の神頼み(^人^)
 
 
まずは、このブログでも数回登場している
 
イメージ 1
 
高円寺の氷川神社内にあります
 
 
イメージ 2
 
この鳥居をくぐって向かって左奥に気象神社があります
 
 
 
イメージ 8
 
下駄の絵馬がカワイイ
 
 
 
イメージ 9
 
ブロ友さんの7月の登山と、8月の登山日のお天気と
旦那が行く8月初旬の穂高縦走、そして夫婦で行く8月下旬の槍ヶ岳
どうかどーーーーかお天気でありますように・・・
何卒、何卒よろしくお願い致しますーー(>人<*)
 
 
ふぅε-(;-ω-`A)
 
このお日にちの天気、全部聞き入れてくれたら
お供え持って来なきゃだな(^ー^*)♪
 
きっと聞き入れてくれるはず
 
なんてったって、ここの御祭神は
 
八意思兼命(ヤゴコロオモイノカネノミコト)
 
です!
 
この神様は秩父神社の御祭神でもあります
秩父と言えば私の出身地埼玉です
本殿の氷川神社の総本社は、これまた埼玉の大宮にあります
私の願いを聞き入れないはずはありません
 
ね~❤(*´∀`*)
 
あ・・・こんな横柄な態度ではいけませんね・・・
謙虚に・・・謙虚に・・・
 
 
(>人<*)
 
 
 
イメージ 10
 
山に行く時は必ず持ち歩く気象神社のお守り
カードタイプなのが面白い
いつもお世話になってまーす♪
 
アレ・・・(^▽^;)
 
北岳行った時は2日目、雨だったじょ( ̄▽ ̄;)
 
いえ、違うのですこのお守りを持っていたからこそ
あの程度の雨で済んだのです(笑)
 
 
イメージ 11
 
今回は気合入れてお札まで買っちゃった(^m^ )
 
つーか、ウチにはどんだけお札があるんだか・・・(^▽^;)
 
 
 
 
 
そして次の神頼み
 
 
イメージ 12
 
ここもブログで何度も登場してますね
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
境内には蓮の花が咲いていました
バケツに植わってたよ(笑)
 
蓮は夏の朝を連想させるキレイな花ですね
 
 
イメージ 15
 
新井薬師と言えば「目の薬師」と言われるぐらい
眼病に御利益があると言われています
 
由来は↓
徳川幕府第2代将軍・秀忠公の第5子・和子は
悪質な目の病気に悩まされていました。
和子は、あらゆる寺院で眼病平癒の祈願を行いましたが
目の病気は一向に治りませんでした。
しかし、ここを訪れ薬師如来に祈りを捧げたところ
目の病気が回復したのだとか。
和子の眼病がたちまちにして治ったことから、眼病平癒の
祈願にここを訪れる参拝者が増え
「目の薬師」と呼ばれるようになったそうです。
 
絵馬には「めめ」の文字が
 
 
イメージ 3
 
とある方の目の病が良い方向に向かいますように・・・
 
真剣に病気を治したいと思われてる方にしてみたら
非常識な神頼みかもしれませんが
私に出来る事といったらこんな事しかないのです・・・・・・
 
真剣に手を合わせてまいりました。
 
 
イメージ 4
 
このお地蔵様も何度か登場してますね(^m^ )
巣鴨の身代わり地蔵と同じく調子の悪いヵ所をゴシゴシすると
治ると言われています
もちろん、お目々ゴシゴシしてまいりましたよ~(o´▽`o)ノ
 
そして、来月には槍ヶ岳なので足も重点的にね(笑)
 
 
そして家に帰ったら実家からトウモロコシが届きました~
 
イメージ 5
 
これが甘くて美味しかった
 
それと、この前に急遽定休日になってしまって
食べそびれた「ウニ丼」
 
イメージ 6
 
うふっ ( ̄m ̄*)
先日、行って来ちゃったよ~
今年も無事に食べる事ができて良かったわ~
 
イメージ 7
 
急遽定休日になってしまったお詫びとして
奥尻産のイカをサービスしてくれちゃったよL(゚0゚;)」
 
いや~返ってスンマセーン(;´▽`A``
毎年1回の恒例としてまた来年行かねばだな~
ありがとうございます
個人経営されてるお店の暖かみを感じました
 
 
 
最後に、選挙の結果が最初から分かってるとは言え腹立ったので(笑)
そんな時はこんな曲で癒されよう
 
 
ハイテクノロジー・スーサイド
「右脳でブチ殺せ」
 
癒されるわぁ~(笑)
 
ホントは、ハイテクの「公開自殺宣言」って曲の
アメリカに水爆をブチこめ~♪」をアップしたかったんだけど
さすがのYOU TUBEでも無かった・・・(;´▽`A``
 
あ・・・アメリカに水爆なんて、そんな事は微塵にも思ってませんよ
ワタクシ、至ってガンジーを愛する平和主義者です(;´▽`A``
 
 
余談だけど政見放送見て、マック赤坂は完全にガンジーになってたな(笑)