anzuのブログ

\(^▽^)/

東京タワー!サヨナラ蝋人形館と、昭和なお土産屋さん♪パート1

 
 
昨晩から旦那は北アルプス穂高縦走に出かけました
前穂~奥穂~北穂~行ければ槍のルートでしたが
今日は生憎の天気・・・きっと山も雨でしょう
 
急遽、予定を変更して槍ヶ岳穂高縦走へ行くとの事。
未だ穂高までは自身のない私はお留守番・・・(´;д;`)
 
槍~穂高までは、かなりハードな大キレット
ツアー客も避けるようなコース
大丈夫か・・・・・・
 
心配しても仕方無いε-(;-ω-`A)
 
 
 
 
そんな時は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
女一人祭りに限る!
 
もちろん、グラスはキンキンに凍らせてね
 
これの前にビールちゃんも 飲んでまーす(o´▽`o)ノ
 
今日は仕事休みのため、早々と用事終わらせて
アルコールタイム(^ー^*)♪
 
いよっ世の労働者諸君は未だ働いているか~
毎日、毎日、ご苦労さんです
(寅さんが私に言わせたのです・・・笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京タワーの蝋人形館が2013年9月1日を以って閉館するそうです
豊島園の「アフリカ館」が無くなった時と同じぐらいショッキングな出来事です
 
ディズニーランドで、イッツ・ア・スモールワールド無くなる様なものです
(ディズニーは、もう行く事は無いけどね・・・
ヒロトはスモールワールドで泣いたらしい。気持ちは凄く分かる!)
 
 
イメージ 2
 
 
これは行かにゃ~ならん
って事で、東京タワー行ってまいりました
 
 
イメージ 3
 
東京タワーのイメージキャラクター「のっぽん兄弟」
 
 
イメージ 13
 
のっぽん兄弟って、ラモーンズのLIVEでGABBA GABBA HEY!
の看板を持ってくるピンヘッドにしか見えないのは私だけ(^▽^;)
 
 
イメージ 15
 
 
おっこれは原宿竹下通りを代表する
原宿デビューの時は必ず食べるといわれている
 
マリオンクレープ!
 
私の原宿デビューは小学校4年生でした
2歳年上の姉と2人で小学生だけの大冒険です
埼玉の実家から1時間ちょっとで行けるとはいえ、池袋から先には
出た事がありません。数ヶ月前から計画をして
ガイドマップを買って、こことそこに立ち寄ってって作戦を練りました。
 
もちろん、マリオンクレープも食べましたよ~
これが原宿の味か~と大感動しました
 
ガイドブックに載っていた当時流行していた
「DO FAMILY」や「セーラーズ」(←おにゃん子だね~笑)
などにも立ち寄りましたもちろん、そんなブランド品を買えるお金は
小学生なのでありません湯江健幸がお勧めする古着屋にも行きました
湯江健幸なんて知ってる・・・(^▽^;)?)
 
今、考えるときっと店員さんは「何も買わないくせに、このガキゃぁ~
と、思っていたに違いありません
 
そしてバッグには原宿のガイドブックを偲ばせ・・・
でも、街中で開いたら田舎モンだと思われるから見るときは
コッソリ見ようと事前に姉と計画済みです
 
でも、頭にはハートのピン止め、ピンクのポシェット
ガイドマップを広げる、広げない以前の問題
 
どっからどー見ても田舎もん丸出し!(笑)
 
そんな事を思い出しましたわ・・・(;´▽`A``
 
あ・・・また話しが脱線しましたm(-_-)m
 
 
さささ、ここで本題に戻ります~
 
蝋人形館ですよここに行った事のある音楽好きの方なら
閉館が、どんなに寂しい事なのかお分かりですよね。
 
この日は夏休みだったので、もしや混んでるかも
 
と警戒しましたが混んでるのは展望台と
藤子不二雄展をやってたので、それだけ
でも、スカイツリーのような混雑っぷりは全くありませんでした
 
非常に前置きが長くなりましたが、蝋人形お楽しみ下さい。
 
 
イメージ 16
 
 
ジェームス・ディーン
 
エデンの東」、「理由なき反抗」
時代を感じさせないカッコ良さがありますね
 
でも、この人形・・・
ロバート・デニーロ入ってないか(^▽^;)?
 
 
イメージ 17
 
 
セックス・シンボルと言われる明るさが表面に立つモンローですが
壮絶な過去を持ち、内面的にはかなり複雑な精神状態だったようですね
 
イメージ 18
 
 
ガンジー、E・Tみたいだぞ旦那がインドでマザー・テレサ
会ってるのですがメチャクチャ厳しそうなお婆ちゃんだったそうです。
寝ているインド人をバシバシ鞭で叩くような感じで(笑)
それも、人を自立に導く優しさなのかもしれませんね。
 
物を与えるだけの表面的な優しさは誰にも出来ますからね。
やっぱり、マザー・テレサは偉大なオーラと言うか
雰囲気があったと言ってました・・・
(旦那談によると・・・)
 
イメージ 19
 
こ!これは!!!
 
三島由紀夫大先生ではないですかー!
 
この写真は人形では無く残念ながらポスターなのです(´∩`。)
以前は人形も展示されていたのでしょうか
 
憂国」ですよ!
因みに、三島先生の作品では金閣寺が一番好きです
 
イメージ 20
 
 
アリスも、三日月うさぎも、帽子屋も、皆・・・恐いL(゚0゚;)」
ジャンキーなストーリーが最高で大好きです
時には子供を騙しましょう(笑)
アタシも当時は騙された一人・・・(;´▽`A``
 
 
イメージ 21
 
最後の晩餐
 
この辺は観光客向けな感じで・・・
 
 
イメージ 4
 
 
なんだか似とらんな~
これじゃ、ズートルビだよ
 
イメージ 5
 
わわわ~
 
忌野清志朗さんと、タイマーズのZERRYさん
 
なぜか奥には菅直人
これは妙に似てる
 
 
イメージ 6
 
ショーケースの中には・・・
郁恵ちゃんと、宮崎美子
 
宮崎美子ジーパン脱ぎと言えば!
「今の君はピカピカに光ってぇ~」ですわよね~
 
この頃のアイドルはムチムチしてて良いね~
今の子達は痩せすぎ
 
 
イメージ 7
 
 
ブースカビリケン、煙草チョコレート
岩手松茸???(^▽^;)
 
イメージ 8
 
鬼太郎グッズ
 
水木しげるロードにまた行きたいな~ 
大大大好きな漫画家さんです
河童の三平」はホントに泣けます1番好きな漫画です
 
 
イメージ 9
 
 
これ、欲しいわァ~(*´∀`*)
でも、ちょっと作りが甘いな・・・・
 
 
 
 
 
 
この先は完全に作り手側の趣味の世界に入ります
 
 
 
イメージ 10
 
 
専門学校でギター習っても、ジミヘンのようにはなれませんな~
独学でギターを学んで譜面も読めなかったとか
でも、それを言うならジョニー・ラモーンもだね
 
って・・・一緒にすんじゃねーって言われそうだけど(笑)
 
 
イメージ 11
 
出た!Σ(゚□゚;)!!
 
 
できれば、便器に座ってるやつ、アレを人形にしてほしかったわぁ
 
 
イメージ 12
 
 
元ディープ・パープルのギタリスト
後にレインボーを結成
 
イメージ 14
 
ジェイムズ・ヘットフィールド
 
メタリカのギター&ボーカル
 
大丈夫ですか~(;´▽`A``
付いてきてますかァ~
 
でも、この辺り好きな人からしてみたら
定番中のド定番なのでしょうね~
 
 
さ!まだまだいきますよ~(●´▽`●)ノ
写真が貼れなくなったのでパート2へ続きます・・・