anzuのブログ

\(^▽^)/

東京タワー!サヨナラ蝋人形館と、昭和なお土産屋さん♪パート2

 
 
パート1からの続きで~す(●´▽`●)ノ
 
 
ここから、更にコアな展示にまいります 
 
 
イメージ 1
 
トニー・アイオミ(左)ブラック・サバスのギター
キース・エマーソン(右)エマーソン・レイク&パーマーのキーボード
 
 
イメージ 2
 
イアン・アンダーソン(右)ジェスロ・タルのボーカル&フルート
 
 
イメージ 13
 
ウチにあるプログレのCD
一応、定番はおさえてますが、あまり詳しくないので
プログレ好きな人とは語り合えません・・・m(-_-)m
 
しかしアノキング・クリムゾンのジャケは強烈ね
ピンク・フロイドの牛のジャケのTシャツを旦那が着てたら
白人の子供に指差されて笑われてました(*≧m≦*)ププッ
 
 
まだいくよ~笑
 
イメージ 15
 
ハンス・ヨアヒム・イルムラー
 
ファウストの人、多分キーボード
 
つーか、このマニアッっぷり!(笑)
一言、言わせて頂くと今やスカイツリーに観光客が流れてしまいましたが
東京タワーと言えば昭和33年に開業し東京の観光名所の
1つだった事でしょう田舎から、孫や子供を連れて
蝋人形館?面白そう~!
なんて入っちゃったが最後ですよ
 
ハンス・ヨアヒム・イルムラー見せられちゃった日にゃ~
孫はどう反応していいのやらですよ
(アタシだって知らんわ!笑)
「お爺ちゃん、あの人誰~?」って言われて、きっと後悔する事でしょう・・・
 
それが閉館の原因か(^▽^;)?
 
いやいや
観光客を完全にシカトした偏った趣味の世界!
 
私は、この蝋人形館を作った館長に大絶賛の拍手を送りたいですね
 
知らない人形も多いけど(笑)趣味の世界は根強いファンの心を
揺さぶるのですよそれは時代が変わっても永遠です
流行り廃りのゴミのような商品とは訳が違うのです
 
 
はい~しつこく未だいくよ~
 
 
イメージ 16
 
 
ジャーマン・ロックジャーマン・プログレの人らしい・・・(;´▽`A``
 
こうなったら、もはや誰でもいいわ!(笑)
 
 
 
イメージ 17
 
ラスティ・デイ
 
カクタスってバンドの人らしい~
 
ねぇダレーーー(。>0<。)
 
 
イメージ 18
 
カクタスのサインもあったけど有難みが分からない(;´▽`A``
 
ディスクユニオンプログレコーナーでレコード漁ってるオジサンは
物凄いオーラを放ってるのよね多分、仕事中のリーマンなんだろうけど
スーツ着て、ネクタイしてレコードを物色している姿は
熱い音楽好きっぷりを醸し出してますね
 
バビロンに魂まで売り渡していないアンタは最高だよ
って、思わず肩叩いて言ってあげたくなります
(なんのこっちゃ!ですが・・・笑)
 
 
イメージ 19
 
 
知らん!(笑)
 
このままいっちゃおう~
 
 
 
イメージ 20
 
ミヒャエル・へーニッヒ
 
ミヒャエルと言えばエンデ!しか知らんよー
誰かオセーーーテ(T△T)
 
 まだまだあったけど、疲れたからこれぐらいにしとこうかε-(;-ω-`A)
 
 
 
 
イメージ 21
 
AC/DCグッズもいっぱい
 
この館内にあると、AC/DCがすんごくメジャーバンドに感じるわァ~笑
 
 
イメージ 3
 
ディープ・パープルのサイン
 
 
イメージ 4
 
エリック・クラプトンは知ってるけどCREAMは知らないって人の方が
多いですよね(;´▽`A``CREAMのCDはウチに数枚あります
クラプトンは無いです(笑)
 
 
イメージ 5
 
ここで何故か永井豪ファンクラブの手ぬぐい
 
昔、ブルーハーツのファンクラブに入ってた時は
ブルーハーツ集団」入会の証しとして賞状が送られてきました
引越しの時に、会報を御茶ノ水ディスクユニオンに売りに行ったら
結構、いい値段で売れたのよ~
 
 
イメージ 6
 
カセットの数々・・・
今でも、浅草では演歌のカセット売ってるけどね
 
 
 
 
でね。今調べたらこの、蝋人形館って日本マクドナルドの創業者の
息子さんが館長なんだってL(゚0゚;)」
 
いや~!金があるっていいな~(*´∀`*)
ごり押しで、こんな素晴らしいもん作れちゃうんだ~笑
 
江戸川乱歩の「パノラマ島綺譚」みたいね ( ̄m ̄*)
 
 
 蝋人形館!これにて終了~(o´▽`o)ノ
 
 
 
 
イメージ 7
 
館内を出るとロックショップがあります
 
先日、更新したパティ・スミスのポスターは、ここで買いました(^m^ )
ラモーンズもあったけど運気が下がりそうだからやめました(笑)
 
 
 
 
次は東京タワー名物の、お土産屋さんに向かいま~す(o´▽`o)ノ
 
 
イメージ 8
 
これこれ(^m^ )この感じ
スカイツリーには無かったこの雰囲気
 
今や、こんなのここか浅草にしか売ってないよ~
地方のお土産屋さんだって、もっとマシな物売ってる時代に
我が道いってます最高なセンスです
いらないけど(;´▽`A``
 
 
イメージ 9
 
こんな物貰っちゃったら迷惑だね~笑
東京タワー、浅草、皇居、お台場
お台場が出来る前のここの枠は何だったんだろー
 
こんなお土産あったよね~
中学生の時の修学旅行で京都で買った気がする(^▽^;)
 
 
 
イメージ 10
 
出ましたよー\(*≧∇≦)/
黄金に輝く東京タワーと、国会議事堂
 
思い出にアナタもお一つ如何でしょう~
 
イメージ 11
 
なんとスカイツリーまで
 
これぞ友愛!泣かせるではありませんか(T△T)
 
今まで1番だった東京タワーがスカイツリーに王者の座を受け渡した
屈辱の記念すべきお皿でございます
スカイツリーには東京タワーの「ト」の字も無かった!
 
奥には日本一の富士山が2つの塔を見守るように
雄大にそびえております
 
アタシは、この皿に幾つものドラマを見たようでした(´∩`。)
 
泣かせるねぇ~笑
 
 
 
イメージ 12
 
前はこの提灯、どこに行っても見掛けたけど
最近は見ないよね~
 
ペナントと一緒で、お土産にも流行り廃りがあるのかしらね~
 
でも、ご安心ください
東京タワーには未だあります
昭和で時代が完全に止まってます素敵
 
 
イメージ 14
 
いいね~下品な花瓶で(笑)
これぞ土産品ですよ 
可憐なお花は全く似合わないような花瓶ね~
 
 
前は社員食堂のような雰囲気で美味しくもなく、不味くもなく
安っぽいカレーを出す食堂があったんだけど
無くなってたのが悲しかった・・・(´;д;`)
 
スカイツリーより私はやっぱり東京タワーの方が落ち着くな~
スカイツリーも40年とか経ったら懐かしい雰囲気に感じるのかしら
 
つーか、生きてんのかな・・・笑
 
また長くなりましたが有難うです~(●´▽`●)ノ