anzuのブログ

\(^▽^)/

SKAVILLE JAPAN 2017 ☆ 日比谷野外音楽堂


10月22日(日)

イメージ 1

去年初めて参加したスカヴィル。
メチャメチャ楽しくて今年も行こう!ってチケット取ったはいいけど
何やら台風が接近中。
関東上陸は23日の未明。おいおい、どーすんだ?って感じでした。
開催決定は当日の12時との事。
22日も朝から強い雨が降っておりました。
風も出始めて、午後から夜にかけてもっと酷くなるだろうし
まぁ、100%中止でしょ!って思ってたから夕飯に使う鶏肉をね
解凍し始めたりしてたんですわ。
なのに中々中止の発表がされない!どうせ中止にするんだから
早く発表してくれ!って思ったよ。スカヴィルは飛行機や
新幹線で遠方から来る人もいるし12時決定じゃ遅すぎるわい!
ってTwitterチェックしておりました。

したらば!なんと!

開催するっちゅーんじゃないのよー( ;´Д`)
正直、やめてけれーーー!!!!
だったわよ。だってね、中止だったらチケット代金払い戻しを
してくれるけど、開催するっちゅーんだったらチケット代が
返ってこないじゃんかよーーー(>_<)
チケット代金の4000円で今度飲みに行こ~♪なんて思ってたのに!
4000円パーかよーーー!!!
よんしぇんえーーーん(ノД`)・゜・。
カムバーーーーーック!!!

ここでね、ワタクシの貧乏魂が揺らぎました。
4000円パーにするぐらいなら1バンドでも観ようと!
そんで毎年出しているTシャツ買ってとっとと帰って来ようと!
これで4000円少しは無駄にせずに済むぞと!
飲み放題で元は取ってやるぞ!と言うような貧乏根性ね。
今回は全部観なきゃ元は取れないけど4000円全額無駄に
するぐらいなら1000円分ぐらいは観ようとね・・・
4000円、4000円ってうるせーぞ!この貧乏人が!
でさ~な(;^ω^)どーもすんません
だけど、チケット取った人、皆同じ気持ちだったと思うわ。
泣く泣く来るの諦めた人も多かったみたいだし、この雨で中止に
しないのはどーなのよ!って言う怒りのツイートも見たし。

イメージ 2

だってね、見て下さいよ
チケットヨレヨレなのも雨の強さを物語ってるでしょ。
雨天決行 荒天中止ってあるでしょ?

荒天中止!

あのね、あの日は荒天じゃなかったのか?
確かに決定決断した時間はまだそこまで風は吹いてなかったけど
台風がジワリジワリと近付いてきてたし時間が経つにつれ
風雨も強くなるだろうし、それでもやるってかい!

スカヴィルはね、荒天でも中止しない事がこれで分かったよ
だけど、このスカヴィルを主催してるイベンターは
ホットスタッフプロモーションって言ってフジロックとかも
主催したりしてるんだよね。フジロックと言えば過去の開催を
見ても雨に当たる事が多い!しかも山の中の雨は都会の雨と違って
風当たりも強いぞー!そんな会社が主催してるからあんな雨ぐらいは
屁でもないのかもしれないわね(;^ω^)
まぁ、実際のとこは最終判断はどこがしたのかは分からないけど。

ウチからだったら野音まで30分ぐらいで行けちゃうから
ちょっとでも行こうかって気になるけど、これで1時間以上
かかるようなところに住んでたらまず行かなかっただろうね。
こんな貧乏根性丸出しのワタクシでもね(笑)

一応ね、台風来るまえの天気は秋雨前線が停滞していて
雨続きだったからカッパは用意はしていたのよ。
野音の中は傘禁止だしね。気温はそんなに低くはなかったけど
いくらカッパを着るとは言え、中に来ている服も多少は
濡れる可能性有りなので、こんな時に役立ったのが!!!

登山用品なのです\(^▽^)/
登山用品は速乾性も耐熱性も兼ね備えている優れもの!
まさかライブで登山の服が役立つとは思わなかったよ!
と言う事で!

イメージ 3

上着はマムート\(^▽^)/

アタシね、思ったよ。最近さ、フジロックとかフェスとか行く人の
服装が登山する訳でも無いのに登山の服装してて
ちょっとばかし山の入口に入ったぐらいで登山したような
気持ちになってんじゃねーぞ!と。
このエセ登山野郎達め!!!ってね、思ってたのよ(笑)
だけどね。今回分かりました。野外でやるフェスに行く人たちの
服装が段々と登山化してくる訳が・・・
雨の時、いや、晴れの時でも機能性にとても優れている!
もうこれだね!けどね、こういう人たちのおかげで最近は
登山メーカーも儲けているらしく(笑)機能性+デザインも
可愛らしい色合いなどの物が増えてきてるのがいいわね。

と言うことでしぶしぶ野音に向かいましたわ。。。
しかし野音着いて思ったのが結構人来てるわね~でした(笑)

一応、今回出演のバンド達がダイジェストで観れます

最初に出てきたのはKEMURI
まぁ、そんなに物凄く好きではないけど(笑)アルバムも数枚
持ってるしKEMURI観たら帰ろうって事にしました。
いや、しかしスカビルに来る人達は凄いね!
晴れ雨関係無いね!トッパーのKEMURIから雨の中上半身
裸の奴もいるし!(笑)最近はハードコアのライブ、ちょっと
おとなしめだったりするけどSKAは元気だね!
と言いつつワタシはいまいちテンション上がらず棒立ちで観たけど(笑)
スカビルは瓶以外の酒は持ち込みOKなので皆酒の持ち込みが
ハンパ無い!中で買ってもライブハウスより断然安いんだけどね。
こういったイベントって中々珍しいよね。酒持ち込みOKとか。
皆、雨ん中重い酒数本も持ち込んで酒の中に雨粒入ろうが
お構いなしで楽しんでる!いいね~
はい。ワタクシもせっかくならと売店で氷結買って飲んだけど
やっぱりテンションは上がらず・・・(+_+)

ちょっと観て帰る予定だったけどせっかく来たならと
2バンド目に出て来たTHE TOKYO LOCALSも観ました。
ちょっとブルースっぽい雰囲気もあるバンドでした。
ここでもね、棒立ちで観ましたわ。

1バンド演奏終わると、どうしても次は何だろ?って
気になってしまうのが人の常。
結局ね、3バンド目も観ましたわ。
3バンド目はSEVEN STEP!このバンド、スカビル出演決定が
決まった時に凄く嬉しそうなツイートをしていてスカビル出れる事を
本当に心の底から喜んでる感じだったので雨で中止だろうなって
思った時にSEVEN STEP初出演だったのに可哀想だなぁ・・・
ってまず一番に思ったのよね(;^ω^)
この雨の中の開催、良かったか悪かったか分からないけど
SEVEN STEPの人達ね凄く嬉しそうに演奏してたのが印象的でした。
きっと最後までSEVEN STEP観ちゃったらまた次も!
なんて事になりそうだったからSEVEN STEPの途中で帰りました。
ごめんねSEVEN STEPさん・・・(´-ω-`)

Tシャツだけはしっかり買ったわよ

イメージ 4


イメージ 5


去年のデザインよりカッコいいね!
今回ね、思いましたよ。去年はスカパラが出るからチケット速攻完売
しちゃったけど、大御所が出なければ当券余裕で出るぐらいだから
天気見計らって1週間前ぐらいに取ろうって思ったよ(;^ω^)

オイスカは最後だろうから最初っから観るの諦めてたけど
ルードボーンズとクールワイズマンは観たかったなぁ・・・
雨だけどイェーーー\(^▽^)/とか無理だし
いや、山はかなり雨に当たってるけどね(笑)

決定した時は演奏する方はたかだか30分程度だろうけど
観る側は4時間以上も雨のなかずぶ濡れなんだぞ!
バカヤローーーー(# `Д‘)!!!
なんて思ったけど、実際に行ってみたら確かに雨は強かったけど
風がそこまで強くなかったし20時頃には終わってるから
風も強まる前には終わったようだから結果的に開催できる
範囲なのかな~とは感じたよ。さすがフジロック主催してるだけあるね。
雨雲の動きを分かってんのかも(笑)

ワタシはあんまり楽しめなかったけど、そんな状況でも一番は
雨でもあれだけの客が来て尚且つ楽しんでる人達が大勢いたって事が
一番だね。結果的に怪我人も出てないみたいだし。
スカビルに来る客はホント最強かもしれないよ(笑)
つくづく天候関係ないじゃん!って思うぐらいの盛り上がりと
酔っ払いだったから!(笑)3バンドしか観てないけど出来上がってる人
多数だったからね!そんな人達がスカビルを支えてんだね。
今回は雨で残念だったけど良いイベントだから今後もずっと
続けてほしいわね。と言う事で野音を後にしました・・・




今回は選挙の日にライブだから結果見て怒りに震える事も
無いだろうと思ってたけど選挙結果見て撃沈だよ・・・
まだ安倍政権が続くのかと・・・
それと投票率50%ぐらいだって?半分の人が行って無い現状ね。
今回の選挙ほど分かりやすいのは無いのにね。
どこに入れたらいいか分からないって人に消費税10%になるのは
OKですか?って質問したら大体の人は嫌だって言うと思うんだけど。
だったら自分の嫌いな政党でも消費税NOと言ってる党に入れたら
いいんじゃないですか?って思うんだけど、どこに入れたらいいか
分からないとか言ってる奴ね、少しはネットで検索しろ!バカヤロ!
だわよね。あと、どこに入れても一緒だから選挙行かない!ってやつね。
どこに入れても一緒だけど選挙に行かなかった50%の人が選挙に行ったら
今の安倍の暴走は一度ストップ出来るはず!新しい政権になって
またその党が暴走したらそれをくい止める党に入れたらいいだけの事。
ダメだったら次!はい次!ってやってかなきゃ酷い事に
なっちまうのが分からないんだろね。
国民が政治を動かすんだよ。今の状況は国民が完全に馬鹿にされてる。
怒りで爆発がおさまらなさそうだからこれぐらいにしとくわ。

と言うことでスカビルまた来年~♪
途中リタイヤだったのにまた長くなっちゃったわ(笑)

おしまい(●´ω`●)