anzuのブログ

\(^▽^)/

Redemption Song


昨日は選挙前最後の夜。
仕事後に池袋東口共産党の街宣を見に行きました。
今回、豊島区の区分けは2つに分断されて10区と12区に分かれました。
私の10区にはなんと!あの死亡(希望)の党の若狭が!
昔っから豊島区は小池百合子の事務所があるから自民党勢力が
強かったのですが、百合子が死亡(希望)の党を作ってから
自民VS死亡(希望)みたいな感じになってきてます。
と言っても死亡(希望)は自民なんだけどね!
そんな10区で出馬しているのは共産党の岸良信さん。
同じ豊島区の一部にも入っている12区の池内さおりさん。
そして共産党代表の志位さんが最後に街宣を選んだのが池袋!
もうね、お分かりよね。自民は公明党がくっついてるから
難しいにしても、どうか死亡(希望)の党には勝ってほしい!と言う
意味合いで池袋の地を選んだんではないかと思いました。
因みに、同じ池袋西口では若狭が街宣しており、案の定
百合子が応援に駆けつけています。



イメージ 1

元々、比例区共産党と決めていたけれど小選挙区
立憲民主党共産党か迷ったのよね。
エダノンの演説も聞きに行ったし。
だけどね、最後の決め手は人相ね。政治家は人相に出るでしょ?
石原伸晃なんて典型だよね?最初は坊ちゃん顔だったのがどんどん
人相おかしくなってciaoさん言うところの自民党顏ってやつね(笑)
すっかり顔つき変わっちゃったわよね。
10区の民主党の方もね、頑張ってるのに申し訳ないんだけど
どうも前原とダブるのよね。人相が(;^ω^)
まぁ、だけど鈴木ようすけさんには私の予想を
裏切ってもらいたいものです。
それとね、言ってる事は尤もなんだけど、志位さんね、
あんまり演説上手じゃないね(;^ω^)
今まで何人か演説見て来たけど山本太郎さんや三宅洋平さん、
そして先日見たエダノンも聞いてて引き込まれるような演説を
するんだけど志位さんはね、ちょっとイマイチだわね
今回、12区から出てる池内さおりさん、この方の演説は良いね
今回、池内さん見たいから仕事後に駆け付けたって所もあるのよね。




イメージ 2

池内さんの事務所の方に池内さん演説の時にペンライトを
振って下さいって渡されたんだけど、これね、今は青く
光ってるけど最初は光ってなくて振っても叩いてもダメで
使い方わからなくて結局振れずじまいだったわ
家に帰ってようやく使い方分かって家で光らせております。
ポキって軽く折るのね。
さおりん、ごめんよォ~( ;´Д`)
池内さんはロック好きのようで特にCLASHが大好きとの事!
おお!ロック好きとはまた共感持てるね~!
今日の選挙がどうなるかまだ結果は出ていないけど
また選挙後に怒りのブログ更新したらごめんね(笑)

さおりんがCLASH好きとの事なので
ジョー・ストラマーの歌うボブ・マーリー!
選挙でどうなろうとも個人の自由は自分の中にある!
この曲だい!


Joe Strummer ☆ Redemption

昔 略奪者どもはこの俺を力づくで捕らえ
奴隷承認の船に売り払った
そのすぐ後で奴らは絶望のどん底に突き落とされた俺を買い取った
だが俺の手は頑丈にできている全能の神が授けてくれた手だ
大いなる誇りを持って
この時代を進んでいく
俺が今まで歌ってきたのは全て開放の歌だ
この自由の歌を一緒に歌ってくれないか
なぜなら俺が今まで歌ってきたのはすべて救いの歌だ
救いの歌だけなんだ

精神的奴隷の状態から
自分自身を解放せよ
俺たちの精神(こころ)を解き放てられるのは
他の誰でもなく 俺たち自身なのだ

原子力など恐れるな
やつらに時まで止めることはできやしない
あまりにも長いこと 奴らは
俺たちの予言者を殺し続けてきた
俺たちは傍観していただけだった
あるものは聖書に書かれているという
そして俺たちは予言の書を完成せねばならない
この自由の歌を
一緒に歌ってくれないか
なぜなら 俺が今まで歌ってきたのは
全て救いの歌だけだ
そう 俺の歌ってきた歌は
すべて救いの歌なんだ