anzuのブログ

\(^▽^)/

母の日


アタシだってね、母の日に「お母さんありがとう~」って
何か欲しいんだよぉーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
子は育てたくないけど何か欲しいっすー(笑)


イメージ 1

母の日は物をあげるばかりの人生でございやす。(-_-)
毎年、毎年、皆さん何あげてんのかしら(;^ω^)???
いくら気持ちだからと言っても毎年カーネーションじゃねぇ・・・
小学生とかならいいけどさ。
しかもカーネーションって植木で買ってもその場限りで来年は
咲かないもんねぇ~大量生産してるから蕾すら開かない
物もあるもんね。まずは自分の母親から。去年も花束あげたけど今年も。
ぶっちゃけ値段言っちゃうと2000円で作ってもらったんだけど
去年はもっとゴージャスに作ってくれたんだよー
実家の最寄り駅にあるアンズが亡くなった時とかいつも花を買ってる
花屋さんが無くなってて、別の花屋に行ったんだけど
なんだかね、花束が寂しい!花が少ない!緑のもっさりした妙な
植物の量が多い!買い物行ってる間に作ってもらってたので
戻ったら出来上がってたからやり直してもらうのも悪いしね
まぁ、これでいいかって感じ(-_-)来年はもっとアレコレ注文つけよう。

え?
もっと金出せって(;´・ω・)?

そだね~\(^▽^)/

けどね、去年は2000円で凄く良い物作ってくれたんだから~
だから尚更そう思っちゃったわ。
よく花束作ってもらう事あるんだけど、作る人のセンスって大事よね!
今回作ってくれた人は申し訳無いけどセンス無しだな


イメージ 2

花屋で心をグッと掴まれたピックが置いてあってついこれも
付けて下さい~って選んだのが柴犬ピック
2000円で済まそうとしたのに余計なお金使っちゃったわよ
このワンコ、可愛いでっしょ~(´艸`*)
困った感じの顔がたまらん~
アンズ飼ってなければ全く興味なかったわね、こういうの(笑)
最初の写真のトートバッグも柴ちゃーんって即購入だったわ。
埼玉の実家は農家が多いので無人野菜売り場が結構あるから
母が野菜買いに行く時にこういったちょっとしたトートバッグ
使うみたい私が欲しいぐらいだけど、あっても使わないな



イメージ 3

これは茂林寺行った時の狸の置き物と
あしかがフラワーパークで買った鏡のお土産
柴バッグに入れてプレゼント


イメージ 4

母は5月が誕生日なので誕生日プレゼントも兼ねてストール。
安物だけどね(笑)去年は花だけだったんだけど
今年は私が乳癌になって色々と心配もかけてるからね
喜んでくれて良かっただよ~(*´∀`*)

そして、毎年母の日には自分の母と旦那の義母と、旦那のお父さんの
妹、旦那からすると叔母さんだわね。三重に行くと叔母ちゃんにも
お世話になるからね。それにオバちゃんには子供がいないから
せめて母の日くらいはとお祝いしてます


イメージ 6

三重のお義母さんと叔母ちゃんはネットで贈り物を選ぶんだけど
前にブリザードフラワーを贈って同じものを母にも贈ったんだけど
実物見たらあまりにもちゃっちいのよ!
もうね、この値段だしてこれかよ!っちゅー代物でした
それからは花はやめましたわ無難なお菓子を贈るようにしてます。
籠の中にお芋のお菓子が4種類入った詰め合わせギフト
こういうのも、見た目美味しそうに見えるけど実際には
どうなんだろうね~ネットって実物見てないからホント中身が
気になるわなお義母さんは喜んでたけど。そりゃ、変なことは
言わないだろうしね7月はお義母さんの傘寿のお祝いだから
またしても何あげよっかな~(;^ω^)傘寿だから奮発したいところ
だけど、もう色々と毎年あげてるから思いつかない
本当はお祝い兼ねて旅行に招待する予定だったんだけど
私が乳癌になったばっかりに今年は無理だけど来年は招待
してあげよう。長生きしてもらわないとな・・・


イメージ 5

叔母ちゃんはこちら
こちらもお芋をメインに使ったお菓子の詰め合わせ

1年しか経ってないのに毎年、去年何あげたっけ?って
思い出せないのよねなので、こうやってブログに残しておくと
いいかもね♪うん、うん、そうしよう~\(^▽^)/


ささ、恒例の最後に1曲いってみよう♪
何にしようか・・・本気で悩みに悩みました!
真剣に考えた結果、母といったらこれしかない!!!
もちろんこれ!
「おふくろさははは~ん♪」(~o~)
ここ、ちゃんと森進一の物真似で歌ってよ。
進一森!ん~なんか違う

そうだ!進一が違うならこれだ!
「やっせたみたい~ね~おっか~あさ~~ん~♪」
森繋がりで昌子森でどうだ!

ん(-_-)?森繋がり?森繁?

おおっ!森繁久彌の知床慕情だーヾ(o´∀`o)ノ
母からどんどん遠のいてるので却下!
私が母の曲を選曲するならこれしかないだろ!

「お母さん、お母さん、血が止まらないのです!
お母さん、お母さん、赤い色は大嫌いです!」

いってみよう












にっひひ~(´艸`*)引っかかった人~
ミチロウさんじゃないよ~
パフィーなんて私にしては可愛らしいとこ持ってくるでしょ(笑)

しかし、この曲は良い曲なのねん(*´∀`*)
歌詞は全然MOTHERな感じじゃないけど。



最後まで有難うです♪
おしまい(●´ω`●)