anzuのブログ

\(^▽^)/

闘病日記56 入院1日目 9月27日(木)


入院1日目 9月27日(木)

昨日の9月26日は父親の命日だったんだよなぁ。
もう5年も経つのか。まさか私が癌になるとは思ってもいなかっただろな。
あの世でびっくらこいてるかもね。


イメージ 1

9月にしてはとても寒い日でした。気温18度!
雨が降ったりやんだりだったけど、私が家を出る時はちょうど雨もやんでました。
これから受ける入院や手術の嫌な気持ちを反映しているかのような天気だったな。

まずは氏神様へ祈願( ̄人 ̄)ごにょごにょごにょ・・・


イメージ 2

病院へ到着し、入院手続きを済ませ案内されたのは8人部屋・・・(*´Д`)
8人かよー!子宮筋腫の時も同じ病院だったけど、その時は3人部屋の窓際で
超~ラッキーな部屋だったんだけどなぁ。しかも真ん中のベッドは退院数日前まで
人が来なかったし。

私がこの部屋に入った時は既に3人患者がいて、私と同じ日に3人入ってきたので
計6人。私のベッドは入り口から2番目。前と左には誰もいないけど、右には
甲状腺の手術のオバちゃんが同じ日に入院しました。

8人部屋だから窮屈だねぇ~
けど、入院も長くて10日ぐらいのもんだろうから数日我慢、我慢~♪
なんて、まさか24日間も入院するとはこの時は思ってなかったから気楽に
構えてたんだけどね・・・(;^ω^)


イメージ 4

昼食

焼きそばでしたが、麺はち切れてるし、ぐにゃぐにゃだし、不味い(-_-;)
前に入院した時は結構美味しいじゃん♪って思ったんだけどな~

昼食後は薬剤師やら、麻酔科の先生やら、看護師さんの説明やらで
人が入れ替わり立ち代わりやって来て落ち着かない状態でした。
手術前日だから仕方ないけどね。



イメージ 3

夕食

お茶の上のはナスの塩もみだったかな。

夕飯後はシャワーに入り21時就寝。
あまり眠れなかったな。入院する1週間前ぐらいから血圧が高くて、この日も
上が160ぐらいありました。なんでだろ?緊張してるせいもあんのかな(;^ω^)


1日目終了。

大部屋の入院患者現在6人