anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

MORE THE MAN ☆ 木村充揮&近藤房之介 @ ニクオン 錦糸公園

 
5月25日(土)
 
今年も行ってきたよー\(^▽^)/
去年は癌治療中に観に行ったニクオン!
旦那と行く予定だったんだけど、旦那は熱出して私だけ行ったのよね。
 
今年は癌治療も一段落して、旦那も熱出す事も無く(笑)
無事に行く事ができましたぞぇ~\(^▽^)/
 
 
 
イメージ 4
 
オジサンが良い感じで写っちゃったね(笑)
 
この日はまだ5月なのに最高気温32度だって(-_-)
なんかさ、地球おかしいよね。マジで。
熱い炎天下の中、ライブ観るって大丈夫か?なんて心配もあったけど
MORE THE MAN観たいしね。
用事がなければまず行かない錦糸町に行ってまいりました。
 
 
イメージ 5
 
 
スカイツリーが近いぞー!
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ニクオンとは?
 
肉と音楽の祭典でニクオン♪
肉食べながら、ビール飲みながら、音楽も楽しめちゃう
最高のイベントなのですね~!
 
 
 
イメージ 2
 
 
2日間開催されて、今年のタイムテーブルはこんな感じ。
目当てのMORE THE MANと木村充揮さんが同じ日で
しかも、続いてたからラッキーでした(≧▽≦)
 
それと、16時以降だったから日差しも少しは弱まってくる時間帯だから
ちょうど良かったよ。13時、14時頃だったら炎天下の中
観るのはちょっと辛いよね。
 
同じく去年も木村充揮さん出たんだけど、
木村さんの出番が15時頃だったのよね。
去年は今年ほどの暑さはなかったものの、それでもかなりの暑さだったから
木村さんを観るのは断念したのよ。
けど、今年は18時からだから観る事ができるー\(^▽^)/
 
MORE THE MANの始まる10分前ぐらいに到着して
さっそくライブの始まりだー!
 
 
 
MORE THE MAN
 
 
 
イメージ 9
 
 
去年の6月だったかな?
渋谷にワンマン観に行って、抗がん剤の副作用でヘロヘロになりながら
観たバンド。そんな状態で行くなー!なんだけど(笑)
1年振りのMORE THE MAN!
 
ちょーーーーーーーーーカッコいい(≧▽≦)
 
 
 
イメージ 10
 
 
そして元晴さんの群を抜いたサックスの上手さね!!!
ほんと、この方のサックスは素晴らしい!
 
 
 
 
この映像前も貼り付けたかもしれないけど
カッコいいからまたこの映像で(´艸`*)
 
冷牟田さん、今回もステージに降りてきて大盛り上がりでした!
 
 
イメージ 11
 
 
ニクオンのイベントが始まって今年で4年目らしいんだけど
MORE THE MANは4回とも出てるそうです。
また来年もぜひ出演してほしいな~!
野外で観るSKAはホント心地良い♪
しかも、ダーターで50分も演奏してくれたのよ!
フリーライブで50分は大サービスよね!
本当ならライブ行ってお返しせねばなんだけど、今月末にやる
ワンマンは行けないのよね(T_T)
けど、またいつか絶対に観に行こう~!
 
キーボードがオークラのダイキフさんだから張り切って
オークラのTシャツ着てったけど、この日は別の方が
キーボードだったわ。オークラは蒲郡でライブだったみたいね。
 
なんせMORE THE MANはめちゃめちゃカッコいいです!!!
もう踊らずにはいられないノリノリのSKAナンバー♪
 
そしてお次は去年観れなかったこの方!
 
 
 
 
 
木村充揮&近藤房之介
 
 
 
イメージ 12
 
 
やっと観る事ができました!
今回はBBクイーンズの近藤房之介さんと一緒です。
近藤さん、BBクイーンズの活動しか知らないもんで(;´∀`)
 
スターと18時だったのでちょうど過ごしやすい気温になって
ブルースを聴くにはちょうどいい感じ♪
 
 
イメージ 13
 
 
夕暮れ時の日が沈む雰囲気と木村さんの声がバッチリと重なって
時間が止まったようななんとも素敵な時間の流れでしたね。
 
 
 
 
 
木村さんの凄いとこは、もう若い時からこの声なのよね。
もう天性の持ち主だわね。
歌うために生まれて来たようなね。
酒と煙草でやられたような声だけど、持って生まれた声帯ってのが凄い!
20代そこそこで、この声で歌われちゃったら、うわー!って
なるよね~!そして今も変わらずこの声っちゅーのがビックリ!
 
 
イメージ 14
 
 
木村さんと客とのやりとりが最高面白かったなぁ。
ライブはこんないつもこんな感じで客との距離が近い感じ
なんだろうね。木村さんは酔っ払いのオッちゃんで
可愛かったわ(笑)そして近藤房之介さんの声も第一声で
おおお~!って感動したわ。やっぱ上手い人の歌ってグッとくるね。
 
何度も言うけど、ダーターで観れるのよ。
凄いよね~!ニクオン頑張ってる!
ぜひとも今後も続けてほしいね。
 
続けてほしいなんて思うなら肉食べて金落とさねばー!
って事で、今回食べた物
 
 
イメージ 6
 
 
チーズステーキサンド
 
ステーキじゃなかったし(-_-)
牛丼のバラ肉だったわ。これで900円!たけー!(笑)
 
 
イメージ 3
 
写真で見るとメッチャ美味しそうでしょ。
900円出しても食べてみたいと思って買ったけど
 
(;一_一)・・・
 
まぁ、察してください(笑)
 
 
 
イメージ 7
 
 
サムギョプサル 600円
 
まぁ、これは納得のいくお値段とお味かな。
 
 
 
イメージ 8
 
 
牛タンと牛ホルモンの炭火焼き 800円
 
お味は普通だけど、800円のわりに量が少ないな。
 
文句ばっか言ってますが(笑)
まぁ、こういったイベントのフードだからこんなもんかな(;^ω^)
 
墨田区の商店街の方々がお店を出してるようです。
金落とす事が来年呼ぶミュージシャンにも関わってくるのよね・・・
なので、少しだけだけど貢献できたかな(;^ω^)
けど、スポンサーがタワーレコードだったり、サントリーやアサヒ、
JCOMや伊藤園などなど・・・かなりのスポンサーがついてるのよね。
そう考えたら、そんなにお金落とさなくてもやってけるのか?
なんて事も思ったり(笑)
 
いやいや、やっぱりある程度はお金落とさなきゃだね(;´∀`)
 
インスタにこの日撮った動画のせてまーす
 
 
 
そいでもって!ワタクシ!
次の日も行ってまいりましたー\(^▽^)/
銀蠅と勝手にしやがれ観て来たよー!
 
また続けて更新致しやーす♪
 
 
おしまい(●´ω`●)