anzuのブログ

\(^▽^)/

ステーキのどん

イメージ 1
 
満月のある晩、埼玉の実家に帰りました
 
そして、その日の晩はこちら
 
イメージ 2
 
節電対策で看板の照明も落としていました
埼玉や群馬に多くあるチェーン店のステーキ屋さんです
本当だったら神戸牛とか松坂牛とか贅沢にいきたい所だけど、アメリビーフでもそこそこいけますよ~
 
イメージ 3
 
サーロインステーキ230gです
 
普段、牛肉は殆ど食べないので、ここぞとばかりに頂きました
お値段は230gで¥1990です
 
メインディッシュの前に生ビール2杯飲んで3人でワインをボトル1本空けて
散々飲んだ後だったのでちょっと苦しかったかな…
 
どんではワインがボトル980円で安く飲めるのが嬉しいですね
 
昼間のランチではハンバーグとライス、スープが付いて¥580で食べれます
ハンバーグも割りと美味しいんですよそしてスープとライスはおかわり自由というサービス
 
昔は¥500で食べれたんですがチェーン店ではあるけれど割とちゃんとした味のハンバーグだったので
コストが合わなかったのかもしれませんね
 
スタミナ付けて暑い夏を乗り切れればいいんですが、しかし最近は暑すぎですね…