anzuのブログ

\(^▽^)/

食べ物ネタ色々②


モスバーガーご当地バーガー決戦をやっていて
我らが埼玉の「わらじカツ」がバーガーになるってんじゃないのよ
対する相手は長崎のトルコライスバーガーとの事!
トルコライスも美味しいから中々手強いぞぇ!
いんや!けれども埼玉親善大使のワタクシとしては埼玉を応援
しなければならないのです!

イメージ 1


と言う事で埼玉VS長崎の戦いです


イメージ 2

まずは埼玉から
(´~`)モグモグ・・・


イメージ 3

次いで長崎のトルコライス風バーガー
(´~`)モグモグ

あんね、申し訳ないけど・・・
どっちも一緒じゃないかーーい!

トルコライスの方はただスパゲティが入ってるだけ!
それよりも私が強く抗議したいのは「わらじカツ」はですね
カツそのものがどうこうって言うよりも、タレの味なのですよ!
モスのバーガーは味噌ソースなんか使っちゃってるけど
これじゃー名古屋の味噌カツじゃないかい!と私は言いたい!!!
「わらじカツ」は醤油ベースのタレなのですよ!
これ作った人、「わらじカツ」を何も分かっとらーん!!!

ったく!埼玉をバカにするんじゃないわよ!

えっ?
バカにはしてないって(;^ω^)?

やーねーまたババアの被害妄想が出ちゃったかしら┐(´д`)┌


次ー!埼玉から長崎に旅して今度は横浜行くよー!

イメージ 8

シュウマイと言えば崎陽軒
限定で販売された通常の1,5倍のシュウマイ弁当
1,5倍になったって軽くいけるわよ(´~`)モグモグ

えっ?
だからTシャツのサイズがSからMになるんだって?

なにおぉぉーーー(# ゚Д゚)どこのどいつじゃー!!!

言ってない?
あぁ、そう。また被害妄想出たな(;^ω^)


イメージ 9

私の味方はひょうちゃんだけだよー( ノД`)シクシク…

美しい熟女の泣き顔を想像して頂いたところで


はい次ー!
ネイティブアメリカンの住むインディオの地へ飛ぶよー!

イメージ 4

東中野にあるステーキ・ハンバーグ・メキシカン料理の店

この店、大人気店で芸能人なんかもテレビでここのステーキは美味しい!
なんて言ってるもんだから、ついついそれに乗っかっちゃったわよ。

平日の開店直後に行ったにも関わらず既に席は満席。
入るなり予約が入ってるから1時間ちょっとぐらいなら平気だと言われる。



イメージ 6

まずはチリコンカン頼んでみる。
うーん(;^ω^)豆の量が少なくないか?


イメージ 7

タコスも頼んでみる。
うーん(;^ω^)具がスカスカしてるね~


イメージ 5

最後にステーキ
不味くはないです。普通に美味しいです。
けどね、席は満席で引っ切り無しに予約の電話がジャンジャン
入ってくる。なので出てくるのは遅い。だけど予約の人が
来ちゃうから1時間ちょっとで出なきゃならない。
予約してても時間制限があるみたいな感じ・・・

私ね、反省しましたよ。
決して従業員の方も嫌な感じじゃなかったし忙しい中
一生懸命に動いてましたよ。けど、店は味もだけど雰囲気も大事。
食べログの評価なんか全く信用していないワタシがどうして
芸能人の口車に乗っかってしまったのか!不覚だったな・・・
非常に落ち着かない慌ただしい店でしたわ・・・


もうこんな場所イヤッ!
ワタクシ、実家に帰らせて頂きます!
埼玉に帰るーーー!(´;ω;`)
次ー!


イメージ 10

埼玉と言えば「ステーキのどん」よねぇ~(●´ω`●)

って!ワタクシ・・・
勘違いをしておりました!今調べたら「ステーキのどん」は
群馬県前橋市が発祥との事!
むむむ(-_-)
まぁ、群馬と埼玉は埼群友好結んでるからね~♪


はい次ー!
東京に帰るー!


イメージ 11

東京を中心に店舗があった「ケネディ」が倒産しちまったよー
ここ、何が良いって飲み放題があるのと、お酒の種類が凄く多い事!
昔は行ったら次回来た時に使える50%引きの割引券くれたり
飲み放題が\1000だったり破格の値段だったのです!
それがいつの間にか最後にくれる割引券が30%になり・・・
20%になり・・・しまいには頂けませんでした
飲み放題も当初\1000だったのが\1200になり・・・
\1500になり・・・・

終いには倒産ーーーーΣ(´∀`;)

有難かったけど、そんな商売してっから倒産するんじゃないのかね~


イメージ 12

さよならケネディ(´;ω;`)


はい次ー!
遥々熊本に行くよー!

イメージ 13

熊本産の馬刺しー
椎名町に1人前\480で出してくれるとこがあるのよ
写真は2人前だけど一人で2人前食べても\1000だからね
2人前ぐらい軽くいけるわね

だから最近女性服のサイズもMからLサイズになるんだって?

ンなにおぉぉぉーーーー(# ゚Д゚)

また被害妄想の幻聴ね


熊本で馬刺しを食べまた東京のバカヤロー(長ぶっちゃん)に帰るー!
次ー!

イメージ 14

やっぱね、これだよ、これ
なんか椎名町、やたら焼きトン屋が多いんだけど(;^ω^)
100mぐらいの距離に4店舗ぐらいあるのよ
焼き鳥屋も多いし。今回は四文屋ね。
食べログで評価が高いとか、芸能人が美味しいとか言ってたとか
そんな店に行ったらいかんですな(*´ω`*)


イメージ 15

四文屋の栃尾焼き美味いね。もつ煮も美味いね。


イメージ 17

一番はこれね
金宮焼酎梅割り!
これが美味しいのですよ一人3杯までだけど3杯飲んだら
かなり酔っ払うわよ梅の香りがして飲みやすいから調子こいてると
急にガクンときちゃうわね(;^ω^)

はい次ー!
こんなゴミゴミした東京にはいられないわ!
仙台に行くー!


イメージ 16

仙台と言えば牛タン
この写真は「ねぎし」のだけど「利休」の方が美味しいわね。

と言う事でアメリカ~タイ~香港~北海道~沖縄~熊本~長崎~
和歌山~横浜~群馬~埼玉~東京~仙台
世界半周の旅へ皆様をお連れしましたわよ( *´艸`)

なんだかセッコイ旅だったな~って???

んごらぁぁぁーーー(# ゚Д゚)

あ、また幻聴だぁね(;^ω^)
次回はタイに行ったらタガメ(虫)を御馳走するわ♪
まだ食べ物ネタあるんだけど疲れたからまた次回にするわ

ささ、最後に1曲といきましょうか。
やっぱ食べ物に纏わる曲がいいよね~
あっ!今話題の斉藤由貴の「土曜日の玉ねぎ」なんてどうよ!
さよなら~にんじん~ポ・テト♪
それとも、最後は仙台の牛タンで締めくくったから
仙八せんせー!のさとう宗幸の「青葉城恋唄」なんてどうよ?
何がいいか非常に悩みました!
悩みに悩んでこの曲が一番いいだろうって事で
いってみよう♪



ブルーハーツ ☆ 「レストラン」

ヒロトのMCが・・・(;^ω^)
この曲、久々に聴いたけどこれ、SKAじゃんね!
これ、ハイキックツアーの映像だから私がもろブルーハーツ
ライブに行ってた時の映像だわね。ずばりこれ行ってたかもな。


馬さん、豚さん、羊さん、
皆、感謝して頂きました成仏してね
レストランに行きたかったね



おしまい(●´ω`●)