anzuのブログ

\(^▽^)/

今更ですが…

イメージ 1
 
チョー今更なんですが…映画「13日の金曜日」にはまってます
 
初期の作品は私が小学生の頃に流行ってましたが子供の頃の私は
相当なビビリ屋だったので、ホラー映画なんてとんでもないと思ってました
 
それが今では、ゾンビ、スプラッターなんでも来いという
ふてぶてしい大人になりました
 
レンタルで今、ちょうど3作目まで見終わった所です
 
同じホラーでも、視覚で感じるホラーならいいんですが真理的なホラーは苦手です
リングとか、エクソシストとか…
 
スプラッターゾンビ映画などではチェインソーで首がバッサリ切られるとか
人肉食べるシーンなど出てきますが、あっはは~って笑ってしまうんです(^▽^;)
 
逃げないで下さいね~人格破綻者じゃ無いですよ~
自然を愛するバードウォッチャーです
 
何で笑ってしまうかと言えば、当たり前ですが作りものだからです
実際に目の前で首切りの現場見ちゃったら恐ろしくてトラウマになっちゃうよー
 
ホラーの楽しさは、あくまでも作られた映画だって事を
認識して見るから楽しいんでしょうね~
 
3作目を見終わって、何となくこれから先ワンパターンな感じになりつつあるのかなって気もしますが、今更ながらジェイソンブームな私です…