anzuのブログ

\(^▽^)/

クエ鍋

元日は私の埼玉の実家で過ごしたんですが
いつも両親には野菜など送ってもらってお世話になっているので
クエ鍋セットをプレゼントしました~
 
クエとは福岡県やや和歌山県などでは有名で高級魚として扱われています
 
実はプレゼントっていう名目で私が食べてみたかったんですよね~
 
そしてクエ鍋セットがこちら
イメージ 1
 
クエ
 
3~4人前ですが2人でもいけるかも
 
ネットショッピングは未だに抵抗があるんですが
今回は博多明太子で有名な「ふくや」さんで注文したので
まぁ、有名な会社だし変な物は送ってこないだろう・・・って事で決めました
 
イメージ 2
 
白菜・春菊・ネギ・エノキ
 
野菜もとーっても新鮮な物が届きました~
「ふくや」さん、ありがとー
 
イメージ 3
 
薬味のわけぎ
 
至れり尽くせりなんですもみじおろしも付いてました
 
イメージ 4
 
そしてポン酢まで
 
このセットでお値段が一万円で~す
 
他のクエ鍋セットもネットで見ましたが、この一万円はかなり安かったです
養殖だったのかな
他の所では倍以上の値段してましたね~
 
イメージ 5
 
クエのお味は・・・
 
ゼラチン質の脂味があって初めて食べる食感でした~
タラでも無いし、フグでも無いし・・・
あぁ…フグは食べた事無かったんだっけ見栄張っちゃった
 
タラに脂がのった感じかな~
今まで食べた事の無い感じでしたがとーっても美味しかったでーす
 
プレゼントとか言いながら私が一番食べちゃったかも<(^ー^ι)
 
 
 
そして、お正月のあんずちゃん
 
イメージ 6
 
紙で作った鏡餅らしき物を頭にパチリ
ゴメンチャーイm(≧□≦)m
すぐに餅は振り落とされました・・・