anzuのブログ

\(^▽^)/

朝霞の花火大会

暑い暑い言ってるだけで夏が終わってしまう
どんな時でも出来るだけ楽しむ事をモットーとしてる私としては
こんなんじゃいかーーーーんヾ(〃>_<;〃)ノ
 
って、事で~
 
花火大会に行ってまいりました~o(*^▽^*)o
 
東京の花火大会と言えば隅田川、神宮、東京湾とか
色々あるけど、人ごみ苦手ーーーー
 
とても人気のある花火大会には行く気がしない・・・
なので、東京は避けてアタクシの出身地
 
埼玉へ~❤
 
東武東上線「朝霞」駅を降ります
東上線の朝霞駅と言えば本田美奈子さんご出身なんですよ~
あ、あと尾崎豊さんも小学生~高校生ぐらいまで住んでた場所です
 
イメージ 1
 
 
東京で開催される花火ほどじゃ無いだろうけど
朝霞駅も凄い人でしたー
 
私の実家は、この駅から数駅なんだけど朝霞の花火に行くのは
今回で2回目です
 
やっぱり人混みがね~
 
見る場所は色々あるんですが花火の時は陸上競技場が開放されるので
今回はここで見る事にしました
 
イメージ 2
 
7時からスタートですが、ホンと地元の方と東武東上線沿線の人
ぐらいしか来ないのでギリギリに来ても充分場所はある感じでした
 
イメージ 5
 
 
 
 
花火見るのも久々だな~
ワクワク(^ー^*)♪
 
 
そして夜7時
まだちょっと明るいんだけど(笑)始まりましたよー\(*≧∇≦)/
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ハート型まで
うずまきもあったけど撮れなかった
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
やっぱり花火は写真で見るよりも
あの音と、夏空に舞い上がる大輪の花を間近で感じるのが一番ですね
 
花火って英語で言うと「FIREWORKS」って言うらしいですが
直訳すると「火の仕事?作品?」花火師って事かな
何とも風情が無いよねー(笑)
 
それに比べて日本語は「火のお花」って、まぁ~風流じゃぁ~ござんせんか
やっぱ、日本語は美しいですね~
 
 
 
そして・・・家の近くのスーパーで、これ買っちゃった
 
イメージ 4
 
夏と言えば
 
 
この「ガリガリ君」の本社は埼玉県深谷市にあるのです
またしても埼玉繋がり
 
ただでさへ安いガリガリ君が48円の安さで特売してました
 
1種類ずつ購入
昨年から梨味にはまってます
梨味はメチャメチャいけます
 
花火大会も行っちゃったから私の夏はこれで終了だな(笑)
また暑い、暑いの日々だぁ~~(*´[]`)=3